嘘をつかない母親って居ますか?

  • なんでも
  • 迎え傘・迎え下駄(三重)
  • 23/10/30 17:42:51

母親になってから嘘をついたことない人って居ますか?
私は小さな嘘から大きい嘘まで嘘吐きまくりです。
例えば義実家の集まりを仮病でドタキャン、子供達をディズニーへ連れて行けない時はミッキーが忙しいって言ってたから今度ねと断ったり。
嘘は良くないと言うけど、嘘も方便という言葉もありますよね。
皆様は嘘、ついてますか?どんな嘘か教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/30 18:15:44

    トピ主が書いているのは嘘も方便とは違うような.....
    ただ本気でやばい人は自分が嘘ついてる自覚ないからね、虚偽申請を平気でしたり年金払わなかったり税金ちょろまかしたり犯罪犯してても自分が嘘をついている自覚のない母親が実際いる

    • 1
    • 6
    • 指輪の交換
    • 23/10/30 18:10:19

    ウソをつくんじゃなくホントのことをあえて言わないってことならある。

    • 3
    • 5
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/10/30 17:50:16

    嘘、かぁ。
    思いつかないな。ついてないって断言はできないけど。

    例えば、仮病でドタキャンとかはしないし(嫌でも我慢して参加する)
    ディズニー行けないなら、お金が無いとか休みがないから、と正直な理由を言うし。

    意外と嘘ついてないかもしれないわ
    つく場面がない

    • 1
    • 4
    • 新郎泥酔
    • 23/10/30 17:46:18

    うちの母親は嘘つきすぎて、自分でも嘘か本当かわからなくなったりしてる。
    母が言うことはほとんど嘘だと思って聞き流してるよ。
    あまりつきすぎると信用無くすから注意だね。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ