トレーディングカードショップでのトラブル

  • なんでも
  • ジューンブライド
  • 23/10/30 17:02:27

近くにできたトレーディングカードショップに比較的安めの相場以下でポケカが置いてあったからそれをメルカリに少し高めで出品して売れたのをショップで買って利益を出そうと思ってたんだけど、メルカリで売れたからショップに行ったら突然値上げしていて、差額でかなりマイナスになってしまいました。
2日で1万円弱値上げってこんなのいいんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 47
    • 色打ち掛け
    • 23/10/31 02:49:48

    興味深いね。
    この手の軽犯罪(他人の所有物を勝手に撮影して使う行為)する人の心理ってこうなんだね。

    自分は相場より高値で売ってもOKで、他人がしたらNG

    自分が損しそうになったときだけルールとか言い出す、しかもそもそも最初からそんなルールは存在しないのをわかっていない

    自分が益を得て当然だと思っていて、損をしたらあたかも不当な目にあったといきなり被害者ヅラ、自分は常にリスクを取る必要は全くないと思ってる

    他人は損をしても当然

    しかも需要と供給で価格が決まるという基本的なルールを理解していない

    悪いこといわないから、その世界の中心は私みたいな考え方すてないと、もっと痛い目みるよ。

    そういうグレーゾーンで濡れ手にアワやるには、かなり上品な表現になるけど、ちょっとツメが甘すぎるというか。向いてない。

    • 1
    • 46
    • マリッジブルー
    • 23/10/31 02:16:48

    >>17
    ルール違反ってどの口が言う。
    とにかく、主がアホだったと言う話ね。

    • 1
    • 45
    • 色打ち掛け
    • 23/10/31 02:13:47

    >>23

    暗黙の了解でNG(笑)

    じゃあ、主もまで29800円で売っていたものを38000円で売るのはNGじゃん

    主の理論なら相場は29800でしょ。

    そういうレアグッズ系の相場なんかあってないようなもの。最初からハイリスクハイリターン狙いなんだから、自分が負けたら暗黙の了解とか言い出すな。

    手元にないものを売るって株の空売りくらいだよ、やっていいの。

    • 1
    • 44
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/31 02:04:41

    トレカはそうゆうもんだよ
    うちもポケカとか、よく売り買い、店や
    通販チェックしてしてる。
    店側在庫入れば下げたり。
    無いのに出すなんてのがおかしいよ

    • 1
    • 23/10/30 19:35:55

    悪いことはできないね

    • 1
    • 42
    • ハウスウェディング
    • 23/10/30 18:51:37

    写真撮ってたの知られてたんでしょ
    防犯カメラも日々チェックしてるだろうから、何をしてたのか丸わかりだったのよ
    そういうことするのは貧乏な転売ヤーしかいないってのも、そういうお店では知ってて当たり前って話

    • 6
    • 23/10/30 18:43:19

    カードショップでのトラブルじゃないじゃん笑

    • 4
    • 40
    • 色打ち掛け
    • 23/10/30 18:33:33

    >>36
    主、顔バレしちゃったね

    • 2
    • 39
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/10/30 18:29:56

    >>36
    買ってないって事はお店で撮影してるんでしょ?
    店員なら自分の店の物かどうか画像で分かるんじゃない?
    多分過去にも主と同じような事された事あるのかもよ。
    だからメルカリで見つけて売れた価格より値上げしたんでしょ(笑)
    相手が1枚上手だったって事。
    そもそも手元に無いものを出品してること自体が規約違反。

    • 9
    • 38
    • 誓いのキス
    • 23/10/30 18:04:49

    同じカードでも店によって値段違うしトレカの売買は日々変動するよ
    勉強になったと思えばいい

    • 6
    • 23/10/30 18:04:07

    >>30
    ちょっとー、詐欺師の片棒かつぐのやめたら?

    • 11
    • 23/10/30 17:55:21

    ショップの人、メルカリをチェックしてると思う。
    それ見て値上げしたんだと思うよ

    • 13
    • 34
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/10/30 17:53:58

    トラブルなの?これ?
    手元にない物を出品してるの?

    • 1
    • 23/10/30 17:53:32

    >>15
    なつかしー
    森脇健司のファン?笑

    • 0
    • 23/10/30 17:51:44

    手元にないのに出品するの違反やぞ。
    っていうかよくそんなリスキーな事するな、ようせんわ。

    • 7
    • 23/10/30 17:51:31

    とりあえずここは素人の集まりだから

    その主張で警察いこ!

    • 4
    • 30
    • 博多一本締め
    • 23/10/30 17:49:04

    カード破損してしまったとか、
    病気で緊急で入院することになったとかで取引きキャンセルしてもらえばいいんじゃない?
    普通に同意してくれたらメルカリからペナルティないし、
    同意しないって言われても放置しとけば大丈夫だよ。
    その場合ペナルティはあるかもしれないけど。

    お店はなんも悪くないよ。

    • 3
    • 29
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/10/30 17:44:00

    アホやん笑

    • 2
    • 23/10/30 17:43:27

    >>23
    出品の写真店で撮ったやつとか?

    • 1
    • 23/10/30 17:42:15

    >>23自業自得
    転売ばれたんでしょ(笑)

    • 6
    • 23/10/30 17:41:45

    >>23
    お店にそれまで3枚そのカードがあったから安く売ってた。
    でも、売れて1枚になった。
    値段上げてもおかしくないですよ。

    • 4
    • 23/10/30 17:40:57

    >>23 主がメルカリで38000円で売ったことも相場の判断材料のうちだけどな。つまり主がそのカードは38000円以上の価値があるという既成事実を作ってしまった。だからショップも値上げする。当たり前のこと。

    • 7
    • 23/10/30 17:38:01

    >>17
    それだと相場に合わせただけだから良いんじゃないの?

    • 1
    • 23
    • ジューンブライド
    • 23/10/30 17:37:40

    そのカードが2日前まで29800円で売っていたんです。
    だから私がメルカリに38000円で出して購入されたからショップに買いに行ったら、42000円になっていました。
    その間にそのカード自体の相場は変動していません。
    手数料やネコポスでの送料を引いたらこちらが8000円くらいマイナスになってしまう。
    相場は変動していないのに高額値上げってそれは暗黙の了解でNGじゃないですか?

    • 1
    • 23/10/30 17:33:39

    店主さんナイスだね。
    クズ転売ヤーは破産しろ

    • 11
    • 23/10/30 17:32:33

    >>17 ルールって?誰が作ったルール?どこに掲示してあるルール?そのルールはどこに書いてあるの?

    • 3
    • 20
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/30 17:32:10

    >>17
    主が写真撮ってるの見て店主も転売目的と呼んでフリマサイトをチェックしてたんでしょ。
    無在庫転売ヤー撲滅バンザイ!

    • 9
    • 23/10/30 17:28:49

    >>17
    手元にないものを出品したあなたがルール違反じゃないの?

    • 12
    • 18
    • 長持唄(宮城)
    • 23/10/30 17:27:55

    >>9時価だから。変わる。

    • 4
    • 17
    • ジューンブライド
    • 23/10/30 17:27:21

    そのカード自体の相場はそこまで動いてないんです。
    カード自体の相場は動いていないのにそのショップは1万円弱値上げしているんです。
    それってルール違反じゃないですか?

    • 0
    • 16

    ぴよぴよ

    • 23/10/30 17:25:54

    要は転売ヤーの自爆でしょ?
    ザマァカンカン以外に感想はない

    • 9
    • 23/10/30 17:25:12

    >>9
    あなただって高めに売ろうとしたんだよね?
    なら、店側だっていくらで売ろうが自由。

    • 8
    • 23/10/30 17:24:08

    >>9
    買取だってそうだよ。
    その日限りの金額ですって言われるよ。
    上がるかもしれないし、下がるかもしれないって言われる。

    • 3
    • 12
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/10/30 17:22:31

    >>3なら仕方ないよ

    • 1
    • 23/10/30 17:22:03

    解散。

    • 1
    • 23/10/30 17:21:42

    カードとかって店に在庫があるかどうかでも値段変わるよ。

    • 1
    • 9
    • ジューンブライド
    • 23/10/30 17:20:28

    >>5
    2日前に写真を撮っていたから店員にその写真を提示して、2日前までこの値段で販売していたのに突然1万円弱値上げするのはおかしいと言い合いになってトラブルになりました。

    • 0
    • 23/10/30 17:17:43

    バカだねぇ

    • 7
    • 23/10/30 17:17:14

    こういうトピってなんか気持ちいいね。

    • 1
    • 6
    • 記念写真
    • 23/10/30 17:17:14

    >>3は?
    売り切れていたらどうしてたの?
    そんなやり方なら
    やらない方がいいよ。

    • 6
    • 5
    • 長持唄(宮城)
    • 23/10/30 17:16:51

    ショップのトラブルではない。

    • 13
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ