手の皮向けってどうやったら治る?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • ライスシャワー
    • 23/10/30 13:55:06

    ワセリンで保湿

    • 0
    • 17
    • カタログ式ギフト
    • 23/10/30 13:53:22

    面倒だけど、洗い物する時はゴム手袋をする。

    • 1
    • 23/10/30 13:05:54

    まずは皮膚科に行って、一度きちんとしっかり治す。
    治ったら、水洗いのときはゴム手袋使用、こまめにクリーム塗ってしっかり保湿。
    私はユースキンが合ってた。

    • 0
    • 23/10/30 13:04:21

    いいクリーム使ったり保護したりも大事だけど、たんぱく質やビタミン類をいつもより意識して栄養取るといいよ。
    サプリメント飲んでみたりとかさ。
    コラーゲンってたんぱく質の一種だけど前に飲んでる時は転んだ所の傷の治りが少しはやかったよ。

    • 0
    • 14
    • ライスシャワー
    • 23/10/30 13:02:14

    >>11
    これ、結構重要。手荒れの原因が洗剤だとわかっているなら良いと思います。私はサラヤのヤシの実洗剤に変えてから改善したから。

    • 0
    • 13
    • ライスシャワー
    • 23/10/30 12:59:48

    >>7
    メンソレータム効くよね
    酷くないならオロナインもいい。メンソレータムよりのびがいいから。

    • 0
    • 23/10/30 12:57:46

    >>11
    ありがとう

    • 0
    • 23/10/30 12:14:19

    石鹸系の食器洗剤はどうかな?油脂 食器洗剤とかで検索してみて!
    泡立ち悪いし、最初は今までの洗剤の皮膜が残っているから白くなったりするけど。アトピタの保湿しっとりクリームもおすすめ!

    • 1
    • 23/10/30 11:56:33

    >>9
    ありがとう

    • 0
    • 9
    • 誓いのキス
    • 23/10/30 11:56:21

    >>1
    たっぷりステロイドを毎晩なんて怖いことを教えないでよ
    素人のステロイドの乱用は危ないよ

    • 0
    • 23/10/30 11:56:21

    >>7
    ありがとう

    • 0
    • 23/10/30 11:55:41

    メンソレータム1択

    • 0
    • 23/10/30 11:55:38

    >>4
    ありがとう

    • 0
    • 23/10/30 11:55:30

    >>3
    ありがとう

    • 0
    • 4
    • 紅白餅を投げ
    • 23/10/30 11:53:55

    水仕事はお湯使うより水使った方がいいよ
    手袋するのが一番だけどさ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ