高校生でハイトーンの髪の毛

  • なんでも
  • スピーチ
  • 23/10/30 08:31:56

息子は高1なのですが、校則がほぼなく自主性を重んじるとのことで制服も自由です。
髪の毛は今染めてないのですが明るくしたいと言われました。
さすがに...と思ったのですが必死に勉強して自由な高校に入ったのだからやりたいと。
皆さん許しますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • ファンシータキシード
    • 23/10/30 09:29:57

    >>11
    青って本当に青!という青じゃないでしょ?グレーがかった青なんじゃない?学校が良しとしている事を親が反対する必要ないと思う。バイトや仕事を始めたら好きな髪色に出来ない場合があるんだし、心良くOK出してあげたら?

    • 1
    • 21
    • ハネムーン
    • 23/10/30 09:29:49

    いいけど、染めてすぐ似合わないから変えたいみたいな余計なお金使わないようにどこの美容室行くか、クーポン使って幾らかかるとかは相談したい。

    • 0
    • 20
    • ブロッコリートス
    • 23/10/30 09:27:16

    やるなら一年生の今のうちじゃない?
    うちの子も染めてたけど受験に向けて黒くしたから

    • 0
    • 23/10/30 09:22:16

    校則ないなら別に止める理由ない。
    ただ、頭皮に要らんダメージを与えるのは覚悟して自分で決めさせる。
    父とか祖父とか大丈夫ならまぁ良いだろうけど。

    • 1
    • 23/10/30 09:20:51

    色にもよるけど茶髪より青の方が暗い色なんじゃない?
    出来るだけ暗めにって美容師さんに言うように言うかな。

    • 0
    • 23/10/30 09:19:32

    うちの地域の一番偏差値高い高校は自由だから髪が青の子や緑の子もいるしピアスとかも自由
    我が子はそこまでではない高校だから校則厳しくて、もっと頑張ってあそこに行けばよかったーって悔やんでる
    頑張ってその高校に入ったんだから本人の意思尊重でいいと思う
    お金がネックならお年玉まで待ってーとかじゃダメなの?

    • 2
    • 23/10/30 09:17:08

    >>11なら、自分で捻出出来るようになってから染めなさいと言う。

    青の度合いによるけどそんな派手ではない色よ。

    • 0
    • 15
    • タキシード
    • 23/10/30 09:15:17

    校則がない学校って上位の頭のいい私立でしょ?
    そういう学校って派手にしていてもやることはきちんとやる子が多いから、好きにさせてあげる。
    ただ金髪はダメだな。

    • 0
    • 23/10/30 09:15:14

    どうぞって感じ。違反してないのなら。でも青だっけ?一緒にネットで探して、こんな感じがオシャレだよって誘導したらいいかと。初めての髪染めだと変な方向に走ったりするし。

    • 2
    • 23/10/30 09:14:36

    >>11
    お金の事と色の事でさせたく無いの?

    • 0
    • 12
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/30 09:13:12

    校則でOKなら、いいんじゃない?
    うちなら、どうぞって言うと思う。

    • 0
    • 23/10/30 09:01:11

    自分で捻出は出来ないので、美容院代を出して欲しいと言う感じでした。
    高校でもハイトーンの子は居ますが、少ないので目立つことは目立ちます。
    ちなみに息子のやりたい色は青らしいです。
    だめ!とかは言いませんが、さすがに激しすぎる色じゃない?と心の中で思いました。

    • 0
    • 10
    • ハウスウェディング
    • 23/10/30 08:53:59

    学校が平気なら許可する。だって若いうちしか出来ないよ。特に男の子は

    • 3
    • 23/10/30 08:53:01

    >>8
    それはまた別の問題だから黙ってて。

    • 0
    • 8
    • モーニング
    • 23/10/30 08:51:59

    禿げの心配はないの?

    • 0
    • 7
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/10/30 08:51:04

    頭いい高校なんだね。
    ママ友の子も、ピンクにしたりブルーにしたりおしゃれを楽しんでたよ。
    うちがそうだったら、賛成する。

    • 3
    • 6
    • 引き出物
    • 23/10/30 08:44:51

    校則にないなら好きにして良いじゃんって思う。
    そう言う学校を選んだなら特に。
    頑張りを潰すよ?

    • 0
    • 23/10/30 08:43:12

    何がダメか分からない

    • 0
    • 4
    • 花嫁の手紙
    • 23/10/30 08:39:55

    校則違反ならNGだけど、校則自由ならどうぞだわ
    ただし美容室代は自分で捻出してね、で

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ