寝かしつけの授乳、いつまでやるか悩む

  • なんでも
  • ウエルカムボード
  • 23/10/30 06:20:14

現在2歳2ヶ月の娘。最後の子だから、この子が卒乳するまで寝かせつけの授乳継続する予定でしたが、最近朝4時・5時頃に起きて、ずっと授乳を求めるため、疲れてきました。
私は日中仕事なので、できれば6時頃まで寝ていたいのですが、おっぱいを離すと子供が起きてしまうので、ダラダラ半覚醒で寝たり起きたりを繰り返してる状態です。
今朝はもう切り替えて、4時半からから起きているのですが、これが続くというのも辛くて。
授乳をきっぱり辞めるのは、最後の子だからなんだか寂しくもあり…。ここまで書いて、デモデモだってだなと自分でも思うのですが、どうしたらよいかアドバイスいただければと思います。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • ウエルカムボード
    • 23/10/30 21:16:47

    >>11
    確かに依存なのかもしれない。授乳が軌道に乗るまですごく苦労したし、上手く授乳できるようになってからは、授乳タイムが本当に幸せだった。おっぱいがなくなったら、ママとの特別な絆がなくなるって、どこかで勝手に思ってるのかな。
    睡眠不足もそうだけど、大好きだったお酒も飲めないし、体調悪くても自由に薬も飲めないから、授乳止める理由はたくさんあるんだけど、それよりも授乳する方が大切だって思ってしまう。
    皆さんの書き込み見て、少し自分の気持ちが整理できました。

    • 0
    • 15
    • タキシード
    • 23/10/30 20:34:17

    お昼寝してる?
    お昼寝してるなら普段より少し遅くに寝かせて朝起きて欲しい時間に起きるようにできたりしないかな
    私も最後の子授乳中で色々言い聞かせてるとこだよ
    批判見ると落ち込むけど悔い無いように頑張ろうね

    • 0
    • 14
    • 紅白餅を投げ
    • 23/10/30 20:31:13

    何をアドバイスして欲しいのかわからない…
    卒乳の仕方?
    卒乳への自分の気持ちの切り替え方?
    寝不足にならずに授乳を続ける方法?

    • 1
    • 13
    • 花嫁の手紙
    • 23/10/30 20:29:31

    さすがに遅すぎ

    • 1
    • 23/10/30 20:28:11

    単純に虫歯と歯並びは気にならないの??

    • 2
    • 23/10/30 20:18:03

    なんで"授乳"にそこまで依存するんだろう。もうここまできたら子供じゃなくて親が依存してるよね。
    しっかりご飯も食べて言葉を話せて走れる子供に授乳は必要ないんだから辛いなら辞めたらいい。愛情は別の形でいくらでもあげられる

    • 4
    • 10
    • フラワーガール
    • 23/10/30 20:13:39

    私も子どもも眠いの辛くて1歳半で卒乳した私からすると頑張ってるねwって思うけど。
    でも好きにしたら?答えもないんだからアドバイスとかないよ。

    • 1
    • 23/10/30 20:04:47

    親の方が乳離れできない人いるよね。
    卒乳ってママからの自立の一歩だと思う。
    いつまでもおっぱいに縛りつけるより、卒業させてあげたら?

    • 3
    • 23/10/30 19:52:23

    卒乳することが寂しいのに寝不足で辛い疲れるアドバイスほしい??
    さっさと卒乳したら?

    • 1
    • 23/10/30 19:49:16

    >>4
    そうなんです、それを心配してて。

    • 0
    • 6
    • フラワーガール
    • 23/10/30 19:47:16

    すごい…私は夜寝たくて、2人とも1歳になったらフォロミに切り替えました!夜間授乳は辛かったけど懐かしい思い出だわ

    • 0
    • 23/10/30 19:45:15

    >>2
    園ではすぐに寝るみたいです。

    • 0
    • 4
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/10/30 06:54:34

    私は完ミだったから、よくわからないけど、仕事もしてるんだし、きっぱり断乳したら?子供も毎日朝まで深く眠れてないってことでしょ?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ