日本ってあと10年もしないで貧困国になるの確定してるけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/11 18:47:09

    失敗作量産チンバくんは貧困層の源

    • 0
    • 109
    • 西落合更正施設けやき荘
    • 23/10/31 02:02:21




    西落合1-18-18 更生施設けやき荘で酷い扱いを受けた為「入居中」の出来事に関して問い合わせたところ
    「入居していた事自体」は事実なのに一切電話を取り合って貰えなかった。
    自分「もしもし」
    けやき荘職員「言っている事が分かりましぇーん」ガチャン。
    或いは
    自分「もしもし」
    けやき荘職員(着信を確認して)「業務妨害です」
    だものですから「電話で直接言えれば」それで済んだのですが、一切取り付く島もこのようになかった為「インターネット」に書き込みました。
    「言っている事が分かりましぇーん」だったのに一転「インターネットの書き込み」は理解できる内容だったようで
    警察に通報されました。
    西落合更生施設けやき荘の運営母体「社会福祉法人 特別区社会福祉事業団」の職員と警察署内で話し合いという事になりましたが
    「数時間話を聞いて、既に謝罪済みである」と嘘を付かれました。
    社会福祉法人 特別区社会福祉事業団の職員に至っては「着信を確認して一切言い分を聞かずガチャ切り」をされて画像検索すると出てくる「障害者に優しい私たち」というような笑顔
    の画像を見ますと、本性を知っている訳ですから心底「吐き気」がこみ上げます。
    〒161-0031西落合1-18-18更生施設けやき荘 社会福祉法人 特別区社会福祉事業団
    「更生施設けやき荘で受けた酷い扱い」に関してのブログ↓
    https://hjglaz224444.livedoor.blog/
    「更生施設けやき荘 概要最新版」↓
    https://dfghgghjkkjjhjkljhjk.livedoor.blog/archives/17172514.html#more
    社会福祉法人 特別区社会福祉事業団のホームページのURLは↓
    https://tswa-swc.or.jp/
    社会福祉法人 特別区社会福祉事業団メールアドレス↓
    tswa-swc@beach.ocn.ne.jp
    西落合更生施設けやき荘の電話番号03-3953-8551
    社会福祉法人 特別区社会福祉事業団電話番号03-6666-1046

    • 0
    • 108

    ぴよぴよ

    • 23/10/30 04:43:28

    海外はろくなヘアサロンが無いのが困る、
    NYのような都会なら日本人好みのスタイルに慣れていて流行のキャッチアップに努めてるところが少しはあるけど、田舎は悲惨だよ~!

    • 3
    • 23/10/30 04:28:39

    なんとなくカッコイイみたいに思って軽い気持ちで移住しちゃった人乙。不便に耐えて苦節何十年、根性すっかり曲がり日本にも戻れなくて泣き泣きですね。

    • 3
    • 23/10/30 04:25:34

    海外移住しかないって言うけど、日本人は無理だと思う。文句多いし、こんなに充実した日本から海外に住むなんて無理だと思う。なんせそういう根性ないと思う。

    • 8
    • 23/10/30 04:21:48

    >>103
    どこへ行くの?
    シンガポールは半分以上が華僑だよ?中国と変わらん。
    アメリカもダメ、ヨーロッパなんかロスチャイルドが牛耳ってる 。
    いや、戦争もロスチャイルドの仕業かもね。
    特に逃げなくて良いよ?日本はね。
    でも、備えろと。

    • 2
    • 103
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/30 03:14:43

    お金持ちはどうぞ海外へ逃げて
    移住の難しい点はお金でクリアできるでしょうから

    • 0
    • 102

    ぴよぴよ

    • 23/10/30 03:12:55

    うち貧困層だから諦めるしか無い

    • 5
    • 100
    • 二次会だけでいい
    • 23/10/30 03:08:41

    韓国やばいじゃん。香港とイギリスも。

     
     国際通貨基金(IMF)は、韓国の家計負債が経済協力開発機構(OECD)のメンバー国でも非常に高い水準であると懸念しています。
     
     29日、IMFがシンガポールで開催されたアジア太平洋地域の経済見通しに関する記者会見の要旨を公開したところによれば、韓国の家計負債が可処分所得に対して平均で160%に達することについて「特定の基準や割合は設定されていませんが、OECDの上位グループの中でも相当に高い水準」と述べました。

     国際金融協会(IIF)の調査によれば、今年の第1四半期時点で、韓国の国内総生産(GDP)に対する家計負債の比率は102.2%で、これは日本(65.2%)、ユーロ圏(55.8%)だけでなく、香港(95.1%)、英国(81.6%)、米国(73.0)よりも大幅に高い水準です。

    • 3
    • 99
    • 誓いの言葉
    • 23/10/30 03:08:05

    >>91
    中国ヤバイよね。
    キンペイ身内の粛清もしちゃってるし。
    終わるよ?中国。

    • 3
    • 98
    • マリッジリング
    • 23/10/30 02:24:35

    うーん、日本が貧しくなったと愚痴が止まらない人は、じゃあ海外移住すれば?

    中国人たちはバンバン移住してるよね。子孫は中国語もろくに話せなくて何人だかよくわかんないアジアンになっちゃってわりと悲惨だけど。

    • 2
    • 97
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/10/30 02:19:34

    米南部フロリダ州タンパの街頭で29日午前3時(日本時間同日午後4時)ごろ、二つのグループ間で銃撃の応酬があり、AP通信によると、2人が死亡、18人がけがをして病院に搬送された。

    18人死亡の銃乱射、容疑者の遺体発見

     警察によると、二つのグループは何らかの理由で抗争を始め、計10発以上の銃弾を撃ち合った。グループの間には数百人のハロウィーン客らがいた可能性があるという。

    • 0
    • 23/10/30 02:15:29

    国内向けの売上しかない企業は厳しい…
    結局、儲けるなら海外に向けて売っていくしかないけど他の国に負けてばかりだからなあ…

    • 0
    • 95
    • ロイヤルウェディング
    • 23/10/30 02:11:57

    >>94
    細々かい

    • 1
    • 94
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/10/30 02:11:12

    >>93
    見えない分野で輸出や取引も細々頑張ってるよ。テレビのニュースしか見ないんじゃ知らないでしょうけど。

    • 1
    • 93
    • ライスシャワー
    • 23/10/30 02:08:17

    最近、夕方のニュースが海外からの観光客が楽しでるネタばっか。
    インバウンドあてにするしかない国になってるよね。

    • 3
    • 23/10/30 02:05:36

    >>91

    • 0
    • 91
    • エンゲージリング
    • 23/10/30 02:04:57

    その前に中国が崩壊すると思うよ?
    バブル弾けて大変なのに人口は増えてる。
    アメリカもドルの価値が下がってるし、もうだめさ。
    インドかね。これからは。
    でも、日本は天皇がいるでしょ。
    いる限り大丈夫なんだよ?

    • 2
    • 90
    • ライスシャワー
    • 23/10/30 02:03:34

    >>88
    別によくない?
    媚びはしないけど。

    • 0
    • 89
    • マリッジリング
    • 23/10/30 02:02:02

    地方の温泉街、廃墟だらけ…

    • 1
    • 23/10/30 02:00:19

    日本がまた経済大国になるのは無理そうだから、イタリアとかオランダみたいな観光が売りの国になって観光客に媚びていく。

    • 2
    • 87
    • 誓いのキス
    • 23/10/30 01:57:07

    日本人はアホみたいに働いて経済を維持していたんだから、元々そんな豊かではなかったんだと思うよ。

    労働人口も労働時間も減った結果だよね。

    • 5
    • 23/10/30 01:52:54

    年寄りがいちばんボリュームある層になってる日本に未来ないわ。

    • 4
    • 85
    • レンタルドレス
    • 23/10/30 01:49:50

    うちは20年前から貧困

    • 5
    • 23/10/30 01:38:23

    >>83
    貧困になったと言ってるだけだよ(笑)
    大阪の一区画?そんなことないよw
    どこの都道府県でも普通に見るよ。
    駅に屯してるホームレスもいるでしょーが

    • 0
    • 23/10/30 01:35:25

    >>81
    大阪のほんの一区画にしかいないじゃんw

    ねえ、何がしたいの???
    海外移住する日本人を増やしたいの?
    移住サポートするエージェントか何か?

    • 5
    • 23/10/30 01:27:16

    ハートマジで秒で付くね(笑)

    • 1
    • 23/10/30 01:26:49

    >>80
    大阪沢山いるよ。

    • 2
    • 80
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/30 01:25:49

    >>77
    でも日本はホームレスそのものがそこまで沢山はいないじゃん。アメリカは大都市なら必ず山ほど、うじゃうじゃいるんだよ。ときどき当局が非常事態宣言出すぐらいに。

    • 6
    • 79
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/30 01:25:46

    自演ハートわろ

    • 0
    • 78
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/30 01:23:53

    >>76
    そうだね。世界中どこも同じなんだから嘆いてもしょうがない。どうしても海外移住したいなら石油や天然ガスで大儲けウハウハな国がいいんじゃないかな。言葉の壁とビザでほぼムリだけど。

    • 3
    • 23/10/30 01:21:50

    >>75
    日本のホームレスより良い暮らししてて草
    日本ならまず車が持てないだろうな

    • 2
    • 76
    • ウェディングケーキ
    • 23/10/30 01:20:16

    >>75
    日本もトー横キッズというものが出てきたし、変わらんわな。

    • 3
    • 75
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/30 01:18:26

    >>73
    え?リアルにそうですよ?たとえばこのYouTube見てごらん。
    カリフォルニアのAppleやGoogle、スタンフォード大学の周辺はホームレスだらけ。


    シリコンバレーで“ホームレス”急増 家賃高騰 グーグル前、車で生活
    https://m.youtube.com/watch?v=6SiYRjKLQkw

    • 3
    • 23/10/30 01:17:33

    まぁ再来年にはGDP5位だから実感する所は出てくるだろうな

    • 2
    • 73
    • ウェディングケーキ
    • 23/10/30 01:15:36

    >>72
    それは想像ですよね?

    • 0
    • 72
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/30 01:13:50

    >>70
    でも先進国はどこも同じように昔のほうが豊かだったんじゃない?というか、格差がものすごく拡大したね。
    北米もEUも、格差が小さく大勢が豊かな国なんてないよ。みんなボロボロ。日本だけじゃないでしょ。

    • 6
    • 71
    • バージンロード
    • 23/10/30 01:11:09

    悲しいわ…

    日本では「6人に1人が貧困状態」
    https://news.yahoo.co.jp/articles/4813a4947df50f23a79a0fd900e939150c0593ea

    • 4
    • 70
    • ウェディングケーキ
    • 23/10/30 01:08:57

    >>69
    海外と比較してるんじゃなくて昔の日本と比較して貧困になってると言ってるんだが。

    • 7
    • 69
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/30 01:06:49

    >>68
    子供の頃しか行ったことない。でも電気と水は普通に通ってて、町にはコンビニぐらいあるでしょ。飢えて行き倒れてる人もいないでしょ?

    私の貼った中国の田舎の写真見た?土壁じゃん。

    • 4
    • 68
    • ウェディングケーキ
    • 23/10/30 01:04:09

    >>66
    田舎や地方いってみたことある?
    小学校の緞帳がボロボロで買い替えもされてないまま何年も経ってる学校とかあるよ。

    • 2
    • 67
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/30 01:03:12

    >>66ほら、習近平も訪問してるけど中国の地方はこんなんよ。

    • 5
    • 66
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/30 01:01:05

    >>65大げさー。中国なんて今でも大半はこんな村よ。

    • 4
    • 65
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/30 00:58:35

    地方は既に空爆受けたのかってレベルで廃墟化が進んでる。
    地方の人程、貧困国の影を身近に感じてると思う。

    • 2
    • 64
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/10/30 00:56:00

    母国が貧困で海外移住なんかしたらますます大変なんじゃない?
    差別される+貧困のダブルパンチだよ

    正直、外から攻め込まれない限りは食べていけないレベルの最貧国にはならないと思うんだよね。
    地方のインフラはボロボロになるだろうけど、都市部に住んでたらそこそこ食べていけるんじゃないの?

    • 1
    • 63
    • エンゲージリング
    • 23/10/30 00:48:50

    貧困国かぁ。
    安物好きだもんなぁ、

    • 2
    • 23/10/30 00:45:46

    生活保護を打ち切りにして、働き世代にばら撒けば経済回る。

    • 5
    • 23/10/30 00:45:46

    私が思ってるのは、貧困国ってよりも中国に攻められて支配されて、香港みたいに(事情は違うけど)2つのパスポート持つような国になると思ってる。日本と中国のパスポート。

    確実に中国は台湾取りに来るし、日本もやられるな。

    • 2
1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ