繁忙期の子供写真館舐めてたわ……

  • なんでも
  • ファーストバイト
  • 23/10/29 14:40:05

昨日、七五三のお詣りの為に着付けで写真館へ。
写真館の混み具合が半端ない!!!
私たちみたいに着付けだけなら良いけど、着付けして撮影してのお詣りの方や、着物だけでなくドレスも着ての撮影ある方だったり…。
館内ごった返しで大変なことになってた……

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • ナイトウェディング
    • 23/10/29 15:53:51

    いきつけの美容院が地元の神社のすぐ近くでこの時期いつも混んでたわ
    私の後から来た親子連れを優先してもいいですか?って言われて
    時間もあるからOKしたら子供に渡す用の千歳飴くれようとした
    断ったけど

    • 0
    • 12
    • ファーストバイト
    • 23/10/29 15:49:45

    >>11 店員さん優し過ぎてもう神様だよ…!
    2歳くらいまでは泣いてたから本当ありがたかったよー。

    七五三って感動する日なはずなんだけど、なかなか人にやられて疲れたー。

    • 0
    • 23/10/29 14:57:45

    うちの子バイトしてる。
    めっちゃ大変だけどめっちゃ可愛いらしい。
    七五三おめでとうございます。

    • 0
    • 23/10/29 14:54:33

    先輩ママから話を聞いて、5月に前撮り終わらせた。割引きもあった。

    お参り当日はネットで着付け簡単なやつレンタルしたよー。

    • 0
    • 23/10/29 14:51:35

    主が言ってること分かるよ。
    主は前撮りして、今回は着付けだけなんだよね。
    でも他の家族は着物着て写真撮ってそれからお詣り行く人もいて、店内バタバタ。
    着物嫌がって泣く子もいたり、なかなか写真撮れなかったりしてカオスだよね。

    • 1
    • 8
    • スピーチ
    • 23/10/29 14:49:54

    予約したところで子供グズッたら全部が狂うからね。夏に前撮りして御参り当日は着付けだけもしくは家族写真のみがいいよ。お疲れ様。

    • 1
    • 7
    • ファーストバイト
    • 23/10/29 14:46:47

    >>4 前撮りした時に予約して行ったよー。
    ごめん、トピ文分かりにくかった?

    写真館は予約制でみんな多分予約して来てるけど、一家族に子供3人の人とかもいたし、みんな着付けとかになるともう待ち時間大変そうだったよ

    • 1
    • 23/10/29 14:46:27

    そりゃそうだ。

    • 0
    • 23/10/29 14:45:47

    お参りの日と写真撮影の日を分けてたからまだ良かったけど、同じ日にしたらもう子供もスタッフもめちゃくちゃよね。
    子供産まないと知らない世界だったわ。

    • 2
    • 4
    • ファーストバイト
    • 23/10/29 14:45:07

    普通は予約して行くよね

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ