• No.1678 千里の道も一歩から(でも途中でコンビニに寄って休憩する)

    25/02/16 17:17:31

    >>1676
    ベジファーストね
    でもまずは健康な人の、最低限無作法と思われない食べ方を身に着けさせるのが先だと思う
    色んな食べ方があるって教えるのはそれからでも遅くないし健康に良いなんて知らなければただの行儀悪い人でしかない
    実際主人公は自分の好みの問題だし

  • No.1680 努力すれば報われる

    25/02/16 18:19:28

    >>1678
    三角食べのwikiみてみたけど、問題点を指摘してる人もいるみたいだし、礼儀作法を盾に押し付けるのもどうかなって思った。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.1681 努力すれば報われる

    25/02/16 18:44:26

    >>1680
    しかも始まりは1970年代の給食指導が起源だと言われてるし、歴史をたどると三角食べは日本独自の正式なマナーではない、なんていってるサイトもあるくらいだし(wikiのリンク先のサイトではそんな感じだった)
    実際、時代の変化で意見が分かれてきてる所だから近い将来は常識ではなくなるかもしれないと思った。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。