プチプラの服はワンシーズンしか着れないってママスタでよく聞くけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • 紅白餅を投げ
    • 23/10/29 19:41:44

    ジーパンなんか、サイズ変わらないなら、
    長く履ける
    シャツ、マウンテンパーカーも長く着れるよね

    • 0
    • 34
    • ガーデン挙式
    • 23/10/29 19:37:38

    >>20
    10年以上もつのもだけどサイズが変わらない事が凄いと思っちゃう。

    • 1
    • 23/10/29 16:25:39

    ごくたまーに、とりあえず買った安物の服が、びっくりするほど長持ちすることあるよね

    • 8
    • 23/10/29 16:23:44

    >>16
    私からしたらメルカリに出せる服があるのが羨ましいよー。私はプチプラを限界まで着倒すから笑

    • 0
    • 31
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/10/29 14:38:25

    プチプラでも当たり外れあるね!
    私も何年もきてるやつあるある。
    安いから、、とはいってもワンシーズンでちゃっちゃと捨てるって好きじゃないかも。
    捨てればいいじゃん、って当然のようにいうのはあんまり気が合わない人だわ

    • 2
    • 30
    • 二次会だけでいい
    • 23/10/29 14:28:14

    >>20あるある。気に入って長年着てると同じものもう売ってないから買い替えられないよね

    • 0
    • 29
    • ナイトウェディング
    • 23/10/29 14:27:38

    >>22
    だけどそれだと色素沈着したりニオイが取れなくなったりしない?

    • 0
    • 28
    • 元カレ参列
    • 23/10/29 14:25:17

    プチプラも毛玉にならない素材ならしばらく着る。ネットに入れてるし。

    • 1
    • 23/10/29 14:21:44

    >>17
    凄いなぁ。10年も着られる服がしまむらにあるんだね!洗濯にも気を使って大事着ればプチプラも長く着られるんだよね。

    • 0
    • 26
    • ファンシータキシード
    • 23/10/29 14:10:14

    プチプラの服しか持ってないけど生地が明らかに傷んでたり毛玉ができたら捨てるかな。

    • 1
    • 23/10/29 14:03:38

    逆にお高い服は何年も着れないよね。
    去年のデザインだとすぐ分かっちゃうし。
    良いものは一生物って言うけど、金持ちはどんどん買い替える。

    • 0
    • 23/10/29 13:59:25

    わかる
    お洒落着コースで洗ってるから

    • 0
    • 23/10/29 13:58:02

    着る回数でも違うでしょ?

    • 0
    • 22
    • ナイトウェディング
    • 23/10/29 13:57:23

    丁寧に扱えば数年は着れます
    例えば夏の色物Tシャツでも洗濯をおしゃれ着洗剤にして裏返して影干しすればほとんど傷まない

    • 5
    • 23/10/29 13:55:05

    >>6
    確かにそうだねー。あと同じのばっかり着てるとその分くたびれるのも早いかもね。

    • 1
    • 20
    • ナイトウェディング
    • 23/10/29 13:46:30

    ユニクロのジーンズ10年以上履いてる
    新しいのほしいんだけどそのタイプは廃盤になったのかもう売ってない

    • 2
    • 19
    • ファンシータキシード
    • 23/10/29 13:46:24

    プチプラで更にセールで500円のセーター

    もう7.8年着てるわ

    お気に入り

    • 1
    • 18
    • 花嫁の手紙
    • 23/10/29 13:45:22

    >>11
    猛者(笑)
    最高だね。

    • 0
    • 17
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/10/29 13:43:16

    しまむらで買った服、10年着てますけど。
    そこまで酷くないよ。ヘタり具合。
    最近、トレジャーなんとかって古着屋さんが近所にあるのを昨日知って。今度行こうと思う。もう古着でいい。

    • 3
    • 16
    • 元カレ参列
    • 23/10/29 13:42:58

    偉い。私は4〜5万の服をワンシーズン着たらメルカリに出してる

    • 0
    • 23/10/29 13:40:38

    >>2
    ありがとう。プチプラだからって粗末に扱わないからねー。貧乏だから笑
    すぐに傷むものもたまにあるけど、基本的に数年着ちゃう。

    • 0
    • 14
    • 長持唄(秋田)
    • 23/10/29 13:26:47

    わたしはプチプラの服をリサイクルで買って、何年も着るよ!全然いけるよ!

    • 0
    • 23/10/29 13:26:02

    洗濯方法を気を付けていれば、ずっと着れるよ。私はネットに入れて洗濯したり、色あせないように裏返して干してるよ。

    • 0
    • 12
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/10/29 13:25:58

    プチプラの服をアイロンかけて着ているよ

    • 0
    • 23/10/29 13:25:09

    プチプラがクタりやすいのはわかるけど
    その中でもいくつかはい謎にいつまでも変わらない猛者がいる
    しかも幸いなことに無難なデザインなのでいつまでも着てる

    • 3
    • 23/10/29 13:24:09

    アウターやセーターは何年も着るよ
    クリーニングは自宅でする
    カットソーやTシャツは頻度によるけどよく着たらその年で捨てる

    • 2
    • 9
    • レンタルドレス
    • 23/10/29 13:22:56

    モノによらない?
    当たり外れあるというか。

    500円のカーキのシャツワンピ、3年目、問題なし。

    同じお値段の黒のカットソー、1回洗濯したら白いケバケバの嵐で、どうにもならなかった。とってもとっても埃がつくというか、とれない。

    そもそもプチプラでもワンシーズンで捨てる前提で買わない。気に入ったの長く着たい。
    物を使い捨てにするのがダサいと思う。

    • 4
    • 23/10/29 13:21:54

    >>1
    同じだね。プチプラでも限界まで大事に着るよー。

    • 0
    • 23/10/29 13:12:02

    着る回数にもよるんじゃない?

    • 1
    • 6
    • 記念写真
    • 23/10/29 13:11:37

    生地によるよね
    伸びてくると捨てるしかない

    • 4
    • 5
    • 引き出物
    • 23/10/29 13:10:48

    薄い色のTシャツ以外は何年も着てる。
    Tシャツだけは首回りがなんだか汚れてくるんだよね。

    • 1
    • 4
    • 二次会だけでいい
    • 23/10/29 13:09:10

    わたしも!

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ