保育園の子を一人で帰らせて家の前で待たせるって・・

  • なんでも
  • フラワーガール
  • 23/10/29 12:56:22

昨日の夜8時ぐらい 近所のスーパー行こうとしたら
前に小さな女の子が1人で歩いてたの(体操服上下にリュックと水筒姿)
ん?って不審に思ったけど、一度追い抜いて様子を見てたら
親らしき人も周りにいなくて「お嬢ちゃんお母さんは?」って声かけてみたら
号泣しはじめてちゃって
ゆっくり話を聞いたら 
・・女の子は5歳で電車で15分くらいの保育園に行ってる
・・お母さんはお酒いっぱい飲んでて、迎えに来た時顔や足が血だらけだった
・・電車を降りた時、財布と家の鍵とスマホを落としてることに気付いた
・・探しに行くから、家の前で待っててと言われた
・・駅から一人で歩いてここまで来た(駅から5分ぐらいの場所)
・・お父さんも仕事でまだ帰っていない。

すごくしっかりしたお子さんで、泣いてはいましたがしっかり話してくれました
家までの道はわかると言うので、送っていきましたが
オートロックのマンションで、部屋のインターホンを鳴らしましたが
誰もいませんでした
保育園の名前も言えたので電話しましたが、通じませんでした
さて・・・どうしたものか・・。
「ここで一人で待てる?」って聞いたら
「怖いーーー」って泣きじゃくるのし。
親がくるまで待つのも嫌だし
警察に連絡して来てもらいました
警察の人が着た後、事情を話してすぐ帰りましたが
余計なことしちゃったんでしょうか?
警察まで呼んで大事にしちゃったかな?
でも 何かあったら怖いよね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/29 13:12:06

    警察を呼んで正解です。
    私も、警察に連絡したと思います。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ