住宅ペアローン完済きたー!!35年を15年で返したよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 65
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/10/29 12:32:52

    >>63
    契約書→契約者だった。ごめんね。

    • 0
    • 64
    • ベールアップ
    • 23/10/29 12:30:28

    >>63うちもそのことがあるから、ローンも最長にして繰上げしてない。金利もめちゃめちゃ低かったし、旦那がそれがいいって。万が一の時。貯金があってローンがなくなることがあるならその方がいいって。多分自分が年上だからそう言ってるんだと思う。

    • 0
    • 63
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/10/29 11:57:34

    >>55
    持ち家の人って団信(団体信用生命保険)っていうのに加入してる人が多いんだよ。
    契約書に万が一のことがあったらローンがチャラになるの。
    生命保険とはまた違うものだよ。

    • 3
    • 62
    • 長持唄(秋田)
    • 23/10/29 11:52:20

    >>60
    ママスタあわないんじゃない?
    夫嫌いトピとかえげつないよ?

    • 0
    • 61
    • レンタルドレス
    • 23/10/29 11:44:10

    >>55
    団地ママ赤っ恥

    • 2
    • 23/10/29 11:35:53

    >>21
    ネットとは言えこういう事を書き込める人の人格を疑うわ…

    • 3
    • 23/10/29 11:33:21

    うちは立ち退きで家買えたからラッキーだった。

    • 0
    • 58
    • 指輪の交換
    • 23/10/29 11:32:57

    >>55
    団信に加入していれば免除だよね?
    団信加入出来なかったりしたら家族が支払うことになるとかじゃなかった?
    生命保険はまた別にかけていたらそれも降りてくるし。

    • 3
    • 57
    • ナイトウェディング
    • 23/10/29 11:32:15

    >>55
    家買った事ない?
    団信に入ってたらローンちゃらだよ

    • 4
    • 56
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/10/29 11:30:15

    おめでとう!
    羨ましい!

    うちはまだ20年残ってる…

    • 0
    • 23/10/29 11:29:29

    >>28
    旦那が亡くなったら生命保険でチャラって事だよね?それなら存命中に完済したとしてその後旦那が亡くなったら生命保険丸々入るじゃん。
    旦那さん亡くなったんですか…じゃあローンは無しで良いですよって銀行は言わないよ?

    • 0
    • 23/10/29 11:25:25

    借金はないにこしたことはない

    • 1
    • 53
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/10/29 11:21:25

    >>36
    一括??。一括って幾らの設定で払うの?
    年1で6万チョイの払いだな、ウチは。

    • 0
    • 52
    • レンタルドレス
    • 23/10/29 11:19:10

    >>28
    旦那さんが早くに亡くなってしまったら自分の分は残るけど、住宅ローン減税を2人分うけられるのは大きなメリット。2人ともが健康で安定して稼げて、50くらいまでに返し終える計画でローン組めるなら、ペアもありだと思う。

    利息高くなるけどどちらががガンと診断されただけでチャラになるとか,そういうプランもあるらしいよ。友達がそうしてる。

    • 0
    • 51
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/10/29 11:11:04

    TikTok Liteで4000円ゲットしよう!
    10日間毎日チェックインボタンを押すだけで4000円の報酬がもらえます!毎日のタスク完了すれば更に+αで5000円以上の報酬ももらえちゃいます!
    更にご家族や友人を招待すると1人につき4000円の報酬🤗
    https://lite.tiktok.com/t/ZSNBaEmEh/

    報酬はPayPay、Amazonギフト、様々なギフトと交換可能😆
    ※以前にTikTokを登録した方はアカウントを削除すれば新規でキャンペーンに参加できますよ♪

    登録のやり方は…
    ①Wi-Fiを切る←重要
    ※89MBあります⚠️
    ②招待URLから
    https://lite.tiktok.com/t/ZSNBaEmEh/
    ③参加するをポチ
    ④アプリダウンロード
    ⑤アプリを開かず再度このリンクに戻って参加するをポチ
    https://lite.tiktok.com/t/ZSNBaEmEh/
    ⑥チェックインを10日間毎日押す。


    TikTok Liteにログインをして
    お友達と一緒に報酬をGETしよう!
    https://lite.tiktok.com/t/ZSNBaEmEh/

    • 0
    • 50

    ぴよぴよ

    • 49
    • レンタルドレス
    • 23/10/29 11:08:27

    頑張ったねー。

    • 0
    • 48
    • ベールアップ
    • 23/10/29 11:07:37

    手持ち減らす理由が家だなんて
    余裕あるんだねえ

    • 1
    • 23/10/29 11:06:27

    >>28
    老いてからの住宅ローンはきついぞー

    • 3
    • 46
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/29 11:05:08

    >>28
    ポックリ死んでくれればそりゃいいけどね
    大抵は病院にお世話になって入院したり手術したり
    治療費が馬鹿にならない
    その中で住宅ローンあれば生活は逼迫する
    だから早く返済する
    そういう話よ

    • 3
    • 45
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/10/29 11:02:11

    >>21
    そんな意地悪かいたら自分自身の大切な人亡くなるよ

    • 0
    • 44
    • 長持唄(秋田)
    • 23/10/29 10:55:09

    >>28
    知り合いで繰り上げ完済した2ヶ月後に旦那さんが急に亡くなった人がいる。人生何が起きるか分からないよ。

    • 0
    • 23/10/29 10:32:26

    維持費にお金かかるよね。

    • 0
    • 23/10/29 10:30:57

    >>21
    受けません

    • 1
    • 23/10/29 10:30:17

    >>28
    なくなるかどうか想定して借りないだろう。
    返せる見込みで借りるんだよ。

    • 3
    • 23/10/29 10:27:49

    >>10
    私やろうとしたらなんだか難しくて2万くらいでやってもらった。

    • 0
    • 23/10/29 10:27:44

    >>10
    私やろうとしたらなんだか難しくて2万くらいでやってもらった。

    • 0
    • 38
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/10/29 10:22:17

    おめでとう。
    頑張ったねー。

    • 2
    • 23/10/29 10:18:46

    住宅ローンは念の為に長めに返済期間を設定しておいて、実際は10-15年ぐらいで返し終わることができる額しか借り入れちゃだめだよ。本当に35年かけないと返せないとか、退職金を充てるの込みで返済計画立てる人いて、本当にびっくりだよ。マンションデベロッパーや御用達ファイナンシャルプランナーに騙されちゃだめ。

    • 2
    • 36
    • ウェディングケーキ
    • 23/10/29 10:14:16

    >>31さん、
    横レスですが、団信て一括だったと思うけど、毎月払いなの?

    • 0
    • 35
    • モーニング
    • 23/10/29 10:13:27

    お疲れ様でした

    • 4
    • 23/10/29 10:12:31

    >>28

    旦那が亡くなったらって、何歳までローン返済するつもりなの??不慮の事故や病気ってこともあるけど、そんなこと想定してのんびり返済する人いるの?それじゃまるで、早く亡くなったらラッキーって感じで最悪だし、平均年齢まで元気で過ごす可能性の方が高いよ?

    • 2
    • 23/10/29 10:10:12

    すごいなー!!!いいなー!!!金利いくら払いましたかー?

    • 1
    • 23/10/29 10:09:46

    よかったね!お疲れ様!!

    • 0
    • 31
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/10/29 10:05:10

    お疲れ様でした!!!!
    凄い!格好いいな~。
    うちなんて繰り上げ返済も、返済額増やすこともできずに、75までローンだよ。
    ま、その間にタヒんで子どもに上手く引き継げればいいけど、相続税とか考えると売っちゃって好きにしてもらった方がいいかな。
    離婚する時にオーバーローンで売れず、旦那出てって私と子ども達が住み続ける代わりに、ローンと団信(元旦那にかかってるけど)は私が払う事になって。
    月々の決まった支払いで手一杯だからな。
    早く完済した人は本当格好いい!
    お疲れ様でした!!

    • 0
    • 30

    ぴよぴよ

    • 29
    • タキシード
    • 23/10/29 09:58:38

    いいなぁ
    うちはあと20年

    • 0
    • 28
    • ナイトウェディング
    • 23/10/29 09:57:55

    旦那が亡くなったらチャラになるから住宅ローンは繰り上げ返済しない方がいいって聞いた事ある
    ペアローンって2人の名義って事?そうなると旦那さん亡くなっても自分のローンが残るの?
    そうなると繰り上げ返済の方がいいのかもね

    • 5
    • 27
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/10/29 09:55:39

    >>21
    あなたの醜さはウケないね

    • 0
    • 26
    • フラワーガール
    • 23/10/29 09:53:56

    安い家なの?

    • 0
    • 23/10/29 09:53:14

    >>20
    リフォーム代は現金で支払いました。
    1階がガレージの3階建てなので
    リフォーム中に直ぐに、借主が決まりました。
    賃貸の戸建ては、少ないので綺麗にしておけば
    借主が直ぐに見つかります。

    • 1
    • 24
    • 指輪の交換
    • 23/10/29 09:50:45

    >>20
    貧乏人には想像がつかないんだろうね

    • 4
    • 23
    • レンタルドレス
    • 23/10/29 09:45:45

    >>20
    一軒家の賃貸って少ない割にそれなりの需要あるから、高くなければすぐに借りては見つかるよ

    • 3
    • 22
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/10/29 09:43:18

    >>21
    受けはしない

    • 6
    • 21
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/10/29 09:41:46

    >>13
    繰り上げ完済した次の日に旦那さんが事故とかで亡くなったらウケるよね~

    • 0
    • 20
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/10/29 09:38:31

    >>19
    20年以上経った家って相当ガタが来てるからリフォームとかいろいろ大変だよね?
    しかも借り手がなくなったらどうやって今住んでる家のローン返済していくんだろう???
    前途多難な気しかしないや笑

    • 0
    • 23/10/29 09:21:59

    おめでとう♪

    うちも15年ほどで返済して
    20年目に2軒目購入。
    1軒目を賃貸に出して、その賃料で2軒目の住宅ローン返済してます。

    • 1
    • 18
    • ハネムーン
    • 23/10/29 09:05:02

    おめでとう!

    • 1
    • 17
    • ファーストバイト
    • 23/10/29 09:05:00

    おめでとう。うちも15年前に家を建てたけど、頑張って10年待たずに返済した。でも10年目のメンテ費(外壁塗装、防蟻など)が結構キツかったわ。お金無かったね。これからは住宅の維持改修費にお金がかかるけど、ローンないとそれも楽だよ。

    • 4
    • 23/10/29 09:02:26

    すごいね!頑張ったね

    • 1
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ