JR九州の普通列車が誤停車 1人が転落し軽傷 鹿児島

  • ニュース全般
  • 結納
  • 23/10/28 23:18:17

27日夜、鹿児島市のJR広木駅で4両編成の普通列車が停車位置を誤って停車し、開いたドアから乗客1人が転落し、軽いけがをしていたことがわかりました。

JR九州によりますと、27日午後10時ごろ、鹿児島中央発・川内行きの4両編成の普通列車が鹿児島市の広木駅に停車した際、運転士が停車位置を誤り最後部の車両がホームにかかっていない状態で停止しました。

直後に確認をしないままドアを開けたため、乗客の10代女性が降車する際に、約1.7m下の草むらに転落し顔や腕などに擦り傷などの軽いけがをしました。列車には約150人が乗っていて、広木駅では50人が降車していますが、他の乗客にけがはなかったということです。

JRの聞き取りに対して、運転士は列車を正しい停車位置まで移動させた後、安全確認を行ったと話していて他の乗客から転落した女性がいるとの連絡があったため、付近を捜索しましたが、女性は見当たらず、約30分後に女性の親族からJR九州に連絡があり、転落事故が判明したということです。

事故を受けて、JR九州は、「停車位置の誤りがお客様の命を危険にさらすことや発生後の速やかな報告の徹底について教育を行ってまいります」とコメントしています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 長持唄(秋田)
    • 23/11/12 08:45:57

    田舎の馬鹿がスマホや他人をじろじろ見ながら歩くからだよ。

    • 1
    • 23/11/02 05:31:38

    >他の乗客から転落した女性がいるとの連絡があったため、付近を捜索しましたが、女性は見当たらず、約30分後に女性の親族からJR九州に連絡があり、転落事故が判明した

    めっちゃ草深かったのか?

    • 0
    • 11
    • 誓いのキス
    • 23/11/02 05:11:47

    >>9
    スマホでもいじってたんじゃない?

    • 1
    • 10
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/10/29 09:46:54

    >>3
    鹿児島

    • 0
    • 9
    • 記念写真
    • 23/10/29 09:41:25

    運転士が悪いのは大前提だけど
    降りる時にあれ?と思わないもんなのかな

    • 1
    • 8
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/10/29 09:32:39

    車掌さん居ないワンマンカーなのかな?
    骨折しなくて良かったけど、痛かっただろうな。
    意識しないままで段差があると10cmくらいでもビクゥッってなるよね。1.7mは奈落の底に落ちるような感覚だったんじゃないのかな。

    • 0
    • 7
    • 長持唄(宮城)
    • 23/10/29 09:22:55

    >運転士は列車を正しい停車位置まで移動させた後、安全確認を行ったと話していて

    この運転士、超嘘つきじゃん。

    • 1
    • 6
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/29 08:32:21

    降りる時にホームと列車との間を確認してから降りるけど、その子はいつも確認しないで降りてたのかな?
    危ないね。

    • 1
    • 5
    • 誓いのキス
    • 23/10/29 08:30:06

    >>4
    10代って書いてあるけど女子高生だったの?
    1.7メートルって結構高いし不意に落ちたなら危ないよね。かわいそうに。
    その女性の後ろから降りようとした人がきづいたのかな?

    • 0
    • 4
    • プロフィールビデオ
    • 23/10/29 02:52:48

    >>2
    ドアが開いたから降りたら、ホームが無く落下してしまったけど、自力でホームに上がって普通に帰ってから、家族に話したんだろうね。
    女子高生だし、自ら駅員に報告しなかったんだろうね。 目撃した人がいてくれて、家族にも話してよかったね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ