みんな本当に子供の面倒ちゃんと見てる?

  • なんでも
    • 32
    • 千代結び(佐賀)
      23/10/29 01:52:54

    >>30
    30年くらい前、私(当時幼稚園くらい)ディスカウントストアで酒瓶の陳列倒して割ってしまったことがある。店内走ってたわけではなかったんだけど、結構な本数割ってしまって、お店のオジサンが激怒。怖すぎて私大泣きだったらしい。母が一緒に謝ってくれて「全部弁償します」って言ったんだけど、「当たり前だろ!とっとと払え!」みたいに言われたらしい。
    今って、ものによるのかもしれないけど、弁償って言われないんだね。息子(2歳)がガラス製の雑貨を割ってしまった時もスーパーの卵のパックを勢いよくかごに入れたせいで割れた時も、私自分から弁償します(卵は、これでいいです)って言ったんだけど、「弁償しなくて大丈夫ですよ」「他のものに取り替えますね」って店員さん言うの。弁償させないから、もの壊しても大丈夫って思ってる親もいるかも…?

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ