放置子みたいな隣人

  • なんでも
  • 結納
  • 23/10/28 19:12:57

先日、実父が手術で入院してる間、実母が私の自宅へきたときに、隣人がインターホン押して訪ねてきた。あ、お母さん?と一言だけ気にかけて、その場で1時間半喋り倒し、家にいる実母のことは完全無視。実父が入院したことや面会のことも言ったのに、あ、ちょっと待った。あれってさぁ…の繰り返しで話が終わらない。隣人の立ち話で時間ロス。父の面会に間に合わなかったよ。
実母は激怒。この時から、周りに気を使えない自己中な隣人が大っ嫌いになった。でも本人はわかっていないみたいで毎日訪ねてくる。まるで放置子みたいに時間も曜日も考えず、いきなりピンポン押してくる。実母が来てるときくらい、挨拶するか、邪魔してごめんなさいねってすぐ立ち去るとか。少しは遠慮できないものかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • ゴンドラで入場
    • 23/11/27 16:03:15

    玄関開けずにインターホンで今手が離せないのでと言って切る。それ以降は無視。
    あまりに酷ければ自治会長か民生委員に連絡して来てもらう。こちらは迷惑してるんですとそこではっきり言うしかない。

    • 1
    • 26
    • ブロッコリートス
    • 23/11/27 16:01:03

    よく話聞いてあげるね。相手するから来るんじゃない?!

    • 2
    • 25
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/30 17:41:50

    キチは相手にしたら最後だよ。
    実母も時間大丈夫?って助け舟出して出かけ
    たら良かったのに。

    • 4
    • 23/10/30 17:38:47

    本気で来ないでって分からせるためにはどうしたらいいのかなー。

    疫病神にしか見えなくなってきました

    • 2
    • 23
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/10/30 17:28:09

    これの人?だったら怒れてくるのわからんでもないな

    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4321172

    • 2
    • 23/10/30 17:26:40

    本気出したら近隣トラブルになるのにわざと?
    腹が立ってしょうが無い。

    • 0
    • 23/10/30 17:24:48

    怒りに震えていてどうしたらいいかわかりません

    • 0
    • 23/10/30 17:24:23

    >>18
    ですよね。懲りずにまた来ました。私は不在で、他の家族が受け取ってしまったらしい。


    本当しつこいんですが、本当に面と向かって言ってやらないと、わからないものでしょうか。

    • 0
    • 19

    ぴよぴよ

    • 18
    • キャンドルサービス
    • 23/10/28 20:33:36

    相手にするからいけないんです
    居留守使えばよかったのに

    • 2
    • 17
    • レンタルドレス
    • 23/10/28 20:17:30

    相手する方も相手する方だと思ういい顔し過ぎ。
    世の中変な奴がいるのはもう分かってるけど、いい大人が何故毅然と断ることが出来ないのかそっちの方が不思議

    • 1
    • 16
    • 誓いの言葉
    • 23/10/28 20:12:52

    出来ないみたいよ。ってことで、すいませ~んちょっとトイレで~で全部話を切ったよ。だってお嫁さんと近所の悪口しか言わない人だから面白くも何ともないし興味もない話だからね。主さんも頑張って話を切り続けよう!

    • 0
    • 23/10/28 19:54:21

    >>13
    いーよね無視で。

    • 1
    • 14
    • カクテルドレス
    • 23/10/28 19:53:33

    主がママスタで通告してんだからリアルでキレさせないでほしいよね。。。


    もうわかったでしょ?あなたのことよ。と。



    その人、トラブルになる前に引き下がらないと、今後も違う人に同じことしそう。厄介だよね

    • 0
    • 13
    • 長持唄(宮城)
    • 23/10/28 19:48:44

    過疎地の田舎のおばぁさん同士の戯言でしょ?
    知らねーよ
    お前らでやれよ

    普通は嫌な奴ピンポン押しても対応しないから

    • 1
    • 12
    • キャンドルサービス
    • 23/10/28 19:46:25

    >>11
    間違いない。娘がいる年代の人で時間考えずインターホン押すのがイタいよね。

    • 0
    • 11
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/28 19:39:16

    遠慮や配慮が出来るならそんなに頻繁に訪れない。

    • 2
    • 10
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/28 19:37:28

    隣人が非常識なのは当然だけど、予定があるのでと切り上げられない主もどうかと思うよ

    • 2
    • 9
    • ケーキ入刀
    • 23/10/28 19:34:23

    嫌だね。ドローンで監視されてたら通報。

    • 0
    • 8
    • チャペル
    • 23/10/28 19:32:04

    叱ってくれる人が居ないんだろうね。

    • 0
    • 23/10/28 19:31:23

    >>6
    本当これだと思う。ビシッと言わないとわからない人いるよね。
    もしターゲットが他の人になっても、その人がビシッと言うまで話しに来ると思う。

    • 0
    • 6
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/10/28 19:23:29

    変に遠慮なんてしないでキッパリはっきり言わないとどんどんエスカレートすると思う。

    スルースキルも大事よ。
    ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!

    • 3
    • 5
    • 長持唄(宮城)
    • 23/10/28 19:18:50

    相手にする人も頭が可笑しいからでは?

    • 2
    • 23/10/28 19:16:57

    1時間半立ち話は道路族みたいなもんだねw

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ