Switchのジョイコン2本とも壊れた。修理か買い替え、あなたならどっちにする?

  • なんでも
  • アンケート
  • 23/10/28 10:45:08

2本あるうち1本が調子悪いながらも、ギリギリなんとか使える状況だったのに、もう片方が完全に使えなくなった。

修理に出したら4,400円かかる上、しばらく返ってこない。
Amazonで7,000円ほど出したら、純正のプロコンが買える(即日配達)

あなたなら修理か新品のプロコン購入、どっちにする?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/29 15:04:24

    青いほうはSLとSRが効かなくなってるけど一応使えます。
    赤いほうは本体に認識されなくなりました。
    昨日プロコンをAmazonで購入して、即日配達されました。
    解決したので〆ます。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 23/10/29 14:58:31

    その他

    ネットで部品買って自分で直す。グリグリ部分でしょ?1000円くらいで買えるよ。

    • 0
    • 42
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/29 14:53:53

    新品の純正プロコン購入

    2セットあって修理4回したけどジョイコンは1日で壊れるくらい弱いから純正プロコン一択。

    • 0
    • 23/10/28 23:14:18

    その他

    ジョイコンの部品だけネットで買って交換する
    ぐぐってみて、安価で売ってるよ

    • 0
    • 23/10/28 12:48:58

    プロコン買いました!
    回答くれた皆さん、ありがとうございました。

    • 0
    • 39
    • バージンロード
    • 23/10/28 12:47:22

    修理

    うちは任天堂に修理出したけど、思ってたより
    安かったよ
    2つで4400円ぐらい
    過去色々出したけど、いつも安いなーって思ってる

    • 0
    • 23/10/28 12:45:12

    修理

    ジモティで素人だけど直せる人見つけて持って行って30分足らずで直してくれた。
    互換部品になっちゃうけど、今までに一番壊れる率高いゲームのスプラで7本壊れて正規修理に出してもまたすぐ壊れたからもうそのおじさんにずっと頼んでる。
    家の近くのコンビニに来てくれてその場で直してくれるから持ち逃げとか別のものとすり替えも心配ない。
    1本500円で直してくれるし。
    正規で直したのは2ヶ月でまた挙動不審、おじさんのは一回も壊れてない。
    プレステのコントローラーも1000円で直してくれてまじで助かる。

    • 0
    • 37
    • ライスシャワー
    • 23/10/28 12:41:22

    その他

    買った方が早いけど
    旦那が部品があれば自分でなおせるらしくてなんか分解してやってる。だいたいこれが悪くなるからとか言って。

    • 0
    • 36
    • バージンロード
    • 23/10/28 12:41:13

    修理

    >>22
    自分でやれば早く使える

    • 1
    • 35
    • 長持唄(宮城)
    • 23/10/28 12:39:29

    新品の純正プロコン購入

    ジョイコン、使いにくくない?
    壊れてなくてもプロコンに替えるわ

    • 0
    • 34
    • 長持唄(宮城)
    • 23/10/28 12:37:25

    修理

    Amazonとかに修理キット売ってるよ
    1000円~2000円だったと思う
    どんな壊れ方したか知らないけど、スティックとか側面にあるボタンとか、丸いボタンとかの故障ならなおせたはず
    修理のやり方もYouTubeとかでやってて、女の私でもなんとか修理できたよ

    • 2
    • 23/10/28 12:30:39

    その他

    修理してプロコンも買う

    • 1
    • 32
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/10/28 12:27:24

    新品の純正プロコン購入

    この前純正買ったよ
    保証もあるし純正一択

    • 0
    • 31
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/28 12:25:44

    その他

    ドンキで修理キット買ってきて動画見ながら自分で直したことあるよ。
    新しく買うなら試しに修理してみてもいいんじゃないかな。

    • 2
    • 30
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/28 12:21:26

    新品の純正プロコン購入

    この前買ったよ。

    というか、その前に中国製のまがい物プロコン買ったら、2か月で壊れたよ。笑

    やっぱり純正品の方がいいよね。
    というわけで、2個目のプロコンは純正品にした。

    • 0
    • 23/10/28 11:46:38

    >>22
    なんで?
    キットもうってるからいいじゃん。

    でも私は直らなかったら嫌だから買い替えする

    • 1
    • 23/10/28 11:39:23

    新品の純正プロコン購入

    ゲームの種類や遊び方ですぐ壊れるんだよね
    スプラトゥーンとかグリグリがすぐやられる

    • 1
    • 23/10/28 11:36:49

    >>25
    本体が二台あって、片方はプロコン、もう片方はジョイコンで遊んでる。

    • 0
    • 23/10/28 11:35:13

    >>21
    反応悪い場合は自分で簡単に直せるようだけど、うちのは本体に認証されなくなったんだよね。
    水濡れしてないのに。
    だから多分自分では無理。

    • 0
    • 25
    • ナイトウェディング
    • 23/10/28 11:35:02

    >>23
    プロコン持ってるならジョイコン修理が良さそうだけど

    • 0
    • 23/10/28 11:34:13

    ジョイコンのボタンってすぐ接触不良になるらしくて、普通にゲームコーナーに修理キット売ってたよ
    2000円くらい?
    すぐ修理できるらしいよ

    • 1
    • 23/10/28 11:32:45

    うちにはすでにプロコンがあるから、ジョイコンを修理して、さらにもう一台プロコンを買うつもりはないんだよねぇ。

    修理するか新品購入するかで迷ってる。

    プロコンって意見多いから、プロコンにしようかな。

    • 0
    • 23/10/28 11:30:59

    >>21
    貧乏くさw

    • 0
    • 21
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/10/28 11:30:03

    その他

    自分で修理

    ジョイコンなら自分で簡単に修理できるよ。

    • 2
    • 20
    • ウェディングケーキ
    • 23/10/28 11:26:27

    新品の純正プロコン購入

    子供はプロコン使ってる。ジョイコンは早々に壊れた。でもプロコンも壊れかけ。

    • 0
    • 19
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/28 11:25:10

    修理

    修理思ったより早いよ

    • 0
    • 18
    • バージンロード
    • 23/10/28 11:23:49

    その他

    プロコンとジョイコン買って、壊れたのは修理に出す。最低限は揃えとこう。

    • 2
    • 23/10/28 11:21:31

    その他

    ジョイコンなんて消耗品だと思ってる。
    新品のジョイコンかプロコン買うよ。
    てかうちは新品の予備常備してるからw
    私は純正じゃないと使いずらいけど、子供は何でもいいみたいなので、純正じゃないのも使ってる。

    • 0
    • 16
    • ナイトウェディング
    • 23/10/28 11:20:21

    修理

    まさに今月修理出した。本体も修理に出したからジョイコンはついでだけど。思ったより早く返ってきたよ。うちもプロコンあるけどジョイコン使うゲームもあるし、プロコン買ってジョイコン修理出すのがいいんじゃない?ジョイコンはゲームによってはすぐ駄目になるよね

    • 1
    • 15
    • エンゲージリング
    • 23/10/28 11:19:05

    修理

    うちの子は自分で修理してた

    • 2
    • 23/10/28 11:16:01

    その他

    うち片方が壊れて片方だけで4000円くらいでジョイコン新品買ったよ。

    • 0
    • 13
    • キャンドルサービス
    • 23/10/28 11:15:34

    その他

    修理に出してプロコン買う。
    純正だろうが、どうせまた壊れるから予備として。

    4400円もかかるかなー?この前本体とジョイコン2本修理出して6500円位だったよ。
    ヤマトの宅急便コンパクトで出せば上のでも送料500円だし、コンビニにヤマトの宅配ボックスあればそこに投入して終わり。

    • 1
    • 12
    • リゾートウェディング
    • 23/10/28 11:06:28

    >>9 すご。うち1年とか2年で反応悪くなる。
    スプラが1番わかりやすい。イライラするから買い換えちゃう。

    • 0
    • 11
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/10/28 11:03:07

    新品の純正プロコン購入

    2つを交互に使ってたな。
    片方修理出してる時はもう片方使うって感じで。
    保証期間終わった後に壊れたら修理より新しいの買ったほうが安い場合もあるから、そんなときは新しいの買ってる。
    あれは消耗品と思ってたほうがいいよ。

    • 1
    • 23/10/28 11:02:19

    >>8
    ジョイコン2本を買うんじゃなく、Proコントローラーのほう。

    • 0
    • 23/10/28 11:00:36

    >>5
    マジで!?
    うちの純正プロコン、5年ぐらい使ってるよ。

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 23/10/28 10:59:19

    >>1
    やっぱり今のやつもすぐに壊れるの?
    うちには初代のSwitchがあって、このジョイコンは一度修理に出してる。
    でもすぐにまた壊れたから、プロコン買った。
    もう1台は3年ぐらい前に買った、赤と青のジョイコンのやつ。
    赤と青のも、昔の黒と一緒ですぐにダメになるのかな?

    • 0
    • 23/10/28 10:57:38

    新品の純正プロコン購入

    面倒だし高いから新品買った

    • 0
    • 5
    • リゾートウェディング
    • 23/10/28 10:57:34

    新品の純正プロコン購入

    ジョイコン、やりにくい。かといって、プロコンも壊れやすい。プロコン、4つ目買い替えた。

    • 1
    • 4
    • リゾートウェディング
    • 23/10/28 10:56:22

    新品の純正プロコン購入

    壊れててもメルカリで売れるよね。自分で修理できる人が買いそう。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ