患者さんに対してベテランはタメ口OK、新人はNG?上に報告を入れたら嫌がられるか不安です。

  • なんでも
  • リングボーイが歩かない
  • 23/10/28 09:32:55

現在、祖母が転倒したことで入院しています。

お見舞いに行くと医療の学校の実習生の人がいました。
指導する看護師さんが横にいましたが、祖母には「今、薬もってくるから待っててね!」というような話し方でした。

その場では何も思いませんでしたが、後から病室の外で実習生の人たちに対して「私たちレベルだと普通に〇〇だからねとか、〇〇じゃないよといった話し方をするけれどみんなはダメよ」と言っていました。
実習生の人がタメ口をしたわけではないです。
実習生の人はハイと言っていましたが、そんな指導をする看護師さんにスッキリしません。

お手本になるようにするのがプロではと思いますし、実習生の人が可哀想な気もします。
そういえば病院のスタッフってこういうところあるかな?と思いましたが傍から見ていて何だか気分の悪い話でした。
クレームというわけではないですが、やんわりそういうことがあったと伝えるのは角が立つでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/28 12:32:28

    看護師さんのタメ口そのものが嫌だったのではなくて、その看護師さんの指導の仕方に問題があるような気がしました。
    立場が違うのは当然学生と指導者なのだから当然かと思いますが何故そんな言い方をするのだろうと感じ、傍から見ていて気分が悪かったです。
    ただ、病院のスタッフとそこに勉強に来ている実習生という関係性に部外者である私が口を出すのは良くないのかなと悩んだりもしています。

    • 0
    • 5
    • 花束贈呈
    • 23/10/28 11:50:05

    私は看護師さんたちのタメ口は安心感があるから好きな方だけど、「私たちレベル」という指導は嫌だねぇ。
    でも実習生が可哀想とは思えない。
    その通りだしね

    • 0
    • 23/10/28 11:43:24

    師長やフロア長に偶然あうような機会(偶然を装うのも含め)があれば伝えるかなー
    看護師さんの話し方に嫌な思いをしているのではないのですが(ウソ)、実習生にそのような指導をされているのはなぜですか?とか。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ