JR大阪駅で1人時間…何する?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 58
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/10/28 09:31:11

    >>52
    グランフロントで
    キルフェボンのフルーツタルト
    (ただ1Pで1200円とかめっちゃ高い!)けど思い出価格としてあり。
    リーズナブルなのはりくろーおじさん。(それでも地元民からするとだいぶ高くなったよね!って昔は1ホール500円くらいだったのにってなるけど)
    百貨店でグラマシーニューヨークとかヴィタメールとかは名古屋か大阪出ないと買えないよね。
    選び放題すぎて困っちゃうね。

    • 0
    • 57
    • 紅白餅を投げ
    • 23/10/28 06:34:00

    同じような理由で去年大阪に初めて行った関東民です。
    私は大阪駅から地下鉄乗って大阪城を見に行ってきました。その後梅田駅のデパートに行って喜野州の酒饅頭の列にならんでお土産買いました。

    • 0
    • 23/10/28 03:31:45

    第3・第4ビルの地下で梯子酒(^_^;)

    • 0
    • 23/10/28 02:32:01

    私はニンテンドーオオサカに行く

    • 0
    • 54
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/10/28 00:19:29

    え、一緒に遊ぼうよ!

    • 0
    • 53
    • ウエルカムボード
    • 23/10/28 00:01:57

    >>52
    ランチの場所もお土産も既にみんな書いてくれてるよw
    たどって読んでみたら良いと思う。

    とりあえずお土産は以下のがでてたと思う。

    りくろーおじさんのチーズケーキ
    ブルトンヌのウィークエンド
    喜八洲のみたらし団子
    ダニエルのカヌレ
    551は豚饅が有名だけどちまきもお薦めしとくw


    • 0
    • 52
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/10/27 23:28:11

    たくさんお返事ありがとうございます!
    三重から行きますが久々の大阪で土地勘もなく…選択肢はたくさんあるようですね!
    やりたいこととして具体的には
    昨日主人のお誕生日でまだお祝いしていないのでスイーツでも買おうかなと思います。
    あとランチの場所とか家族へのお土産とか…何かオススメ教えてください。

    • 0
    • 51
    • エンゲージリング
    • 23/10/27 23:07:47

    >>42
    娘さんの付き添いだよ?私なら出来るだけ近くで待機しながら観光するわ。何も無いような場所ならともかくJR大阪近辺なんて遊ぶところだらけじゃん。

    • 6
    • 50
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/10/27 23:06:27

    駅のそばに映画館あるから映画を見るとか、百貨店三軒はしごするとか。脚が疲れるかもだけウィンドウショッピングはいくらでもできるよ!

    • 0
    • 49
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/10/27 23:03:51

    グランフロントと大丸でショッピング。疲れたらカフェで休憩。

    • 3
    • 48
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/27 23:03:21

    >>35
    私も神戸住みだけど、地元の友達、北野に行きたいっていう人けっこう多いよ
    大阪からなら余裕
    外国人観光客のツアーだと、北野散策1時間とかだよ

    まあ、私ならわざわざ移動しないで大阪で観光するけどね

    大阪城とかいいんじゃない?
    たいがドラマでもうすぐ大阪夏の陣とかやるしタイムリーじゃん

    • 0
    • 23/10/27 23:02:24

    火曜日ならロザンに道案内してもらう

    • 3
    • 46
    • ブーケトス
    • 23/10/27 23:01:42

    >>42 
    だから大阪駅でって書いてあるよね?
    あなた馬鹿なの?

    • 6
    • 45
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/10/27 23:01:23

    私ならマンホールカード集め

    • 1
    • 23/10/27 23:01:10

    とりあえず美味しいたこ焼き食べる。
    あとはお土産探しにデパ地下まわればいいのでは?
    趣味があるなら、事前にググれば?

    • 0
    • 43
    • ハウスウェディング
    • 23/10/27 23:00:47

    どこから来るんだろう

    • 0
    • 42
    • リゾートウェディング
    • 23/10/27 22:59:56

    >>40
    3時間あれば空中庭園もハルカスも楽しめるよ
    わざわざ聞くってことはどこか地方からくるんでしょ?
    観光ツアーで来たと思ったら3時間も自由時間あるなんて長すぎるくらいじゃん
    三ノ宮だって2時間強は滞在できるから、行きたい場所ピンポイント絞れば十分いけるよ

    • 0
    • 41
    • リゾートウェディング
    • 23/10/27 22:55:56

    百貨店ハシゴしたいけど時間足り無さそう

    • 2
    • 40
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/10/27 22:49:26

    >>30
    どこでもって。
    行くのは行けるよ?
    ただ行って楽しめないよね。
    3時間しかないのにさ。
    それに大阪駅でって主は聞いてるじゃん。

    • 5
    • 39
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/10/27 22:46:47

    グランフロント行きなはれ

    • 1
    • 23/10/27 22:44:11

    とりあえず行くとこを目星つけといてショッピングかな!
    何も買い物なかったら自分ならお茶かな。スマホあれば余裕!

    • 3
    • 37

    ぴよぴよ

    • 36
    • リゾートウェディング
    • 23/10/27 22:34:06

    梅田でしょ!ウロウロウィンドウショッピングして、疲れてお茶してたらあっという間に3時間だよ。足りないわ。

    • 9
    • 35
    • エンゲージリング
    • 23/10/27 22:25:57

    >>30
    さすがに三宮は無理ゲーw
    私住んでるの神戸だけど、三宮きて何するの。

    大阪の方が都会だしお店も多いよ。

    • 13
    • 34
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/10/27 22:22:48

    お土産買ったりする?551とかりくろーおじさんとかダニエルとか買うなら最近は平日でも結構並んでるから時間かかるかも!

    • 1
    • 33
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/10/27 22:21:45

    既出だけど3つの百貨店があるので、ウロウロするだけでも時間が足りない。
    グランフロントもあるし、ヨドバシもあるし、少し離れて阪急電車側にもウインドウショッピングできる所多数。
    JR大阪駅の連絡橋改札口(大丸とルクア、グランフロントにつながる道)の前にはベンチが沢山あるから、お金使いたくなかったら、そこで休憩もあり。
    ルクア側にトイレもある。
    地下街に迷ったら、一旦地上に出てみて。

    • 2
    • 32
    • ベールアップ
    • 23/10/27 22:21:16

    マッサージかな。出張で空き時間できると大抵マッサージ。時間がわかっているなら予約取りやすいし。あと、夕食をデパ地下で買って楽をする。

    • 3
    • 31
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/10/27 22:21:04

    コーヒー飲んでから歩いてたら直ぐ3時間

    • 0
    • 23/10/27 22:19:06

    >>25
    そうかなー、私大阪駅にはたまに行くけどそれくらいの時間があるならどこにでも行くよ

    • 0
    • 29
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/10/27 22:18:45

    阪神口に凄い噴水あるよね。水で文字描くやつ。

    • 1
    • 23/10/27 22:17:36

    ミックスジュース買う

    • 3
    • 27
    • エンゲージリング
    • 23/10/27 22:16:46

    >>9
    流石に三宮なんて移動だけでかなり時間取られる。行ってとんぼ帰りになるわ。土地勘無い人なの?

    • 8
    • 26
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/10/27 22:08:13

    駅前路上ライブ

    • 2
    • 25
    • ブーケトス
    • 23/10/27 22:08:10

    >>9
    3時間しかないのにあなたの提案は無茶だし参考にならない。

    • 9
    • 24
    • ファーストバイト
    • 23/10/27 22:05:11

    阪急、阪神、大丸、伊勢丹、百貨店選び放題。
    とりあえず大阪駅構内でお茶して
    私はデパ地下寄るかな。晩御飯買っちゃう。

    • 4
    • 23
    • プチギフト
    • 23/10/27 22:04:33

    >>14
    梅田は小綺麗な格好の人が多いですよ~

    • 2
    • 22
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/10/27 22:02:02

    >>14
    昼間はロンTでも暑い時があるけど
    朝晩は冷えるから
    1枚羽織れるものあればいけるかな。

    • 0
    • 21
    • エンゲージリング
    • 23/10/27 21:58:57

    ワイン好きなら「赤白(こうはく)」おすすめ。
    フレンチおでんも他のメニューも美味しいよ。

    私は大阪いったら、りくろーおじさんのチーズケーキと、ブルトンヌのウィークエンド購入することにしてる。
    喜八洲のみたらし団子もおすすめ。

    • 2
    • 23/10/27 21:47:16

    阪神百貨店ウロウロしてからルクアの屋上の芝生広場でのんびりするー。

    • 0
    • 19
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/27 21:43:09

    >>18
    アットコスメのところ行きたいんだよね。めちゃくちゃ滞在できそうだわ。

    • 2
    • 18
    • ウエルカムボード
    • 23/10/27 21:41:43

    ルクアイーレの@コスメでテスターのチェックしてたら時間なんてあっという間だよね。阪急や大丸もあるし。
    3時間なんて、時間が足りないわ。

    • 1
    • 17
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/10/27 21:37:32

    3時間ならステーションシネマで映画見れそうですね。

    • 5
    • 23/10/27 21:37:28

    平日なら粟玄さんに和洋を買いに行く。

    • 0
    • 15
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/27 21:36:13

    3時間か。あっという間だな。カフェとショッピングか、映画とサクッとカフェ。

    • 2
    • 14
    • マリッジリング
    • 23/10/27 21:36:09

    地方から来週行きます。服装は皆さんどんな感じですか?便乗すみません

    • 0
    • 13
    • カラードレス
    • 23/10/27 21:35:04

    お初天神までぶらぶら散歩したら?

    • 0
    • 23/10/27 21:34:30

    串カツの立ち飲みかなー

    • 4
    • 23/10/27 21:32:38

    羨ましい。

    • 0
    • 10
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/10/27 21:32:22

    そこなら3時間なら余裕で過ごせるじゃん。
    選択肢が多すぎる。

    • 6
    • 23/10/27 21:32:13

    大阪駅ならめっちゃいろんなとこに行けるじゃん
    近場なら梅田スカイビル 空中庭園展望台とか
    大阪城にもあべのハルカスにも行けるし、神戸三宮まででもそう遠くはない

    • 0
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ