来るのは大歓迎、行くのはダメな友達

  • 小学生
  • リゾートウェディング
  • 23/10/27 16:42:19

小3です。一年生から同じクラス大会も近所の友達、毎日短時間でも誰かしら友達が家に来てるそうです。たまに公園遊び。習い事のある日も短時間だけでも来るそうです。
お泊まりもしょっちゅう。毎週、平日でも誰かが泊まりに来ているそう。
うちも家近所で子ども同士も仲良いので、何度か放課後にお邪魔させてもらったことあります。
たまにはうちにも遊びにきてねと声かけますが、他所の家に遊びに行くのは基本NGなんだそう。
家遊び禁止の家はあるけど、このパターンの家庭は珍しいよね。目を離したくないのかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/11/01 17:32:41

    うちもだ。
    うちの子が何かやらかしたほうが面倒なので、家に来てほしい派

    • 3
    • 23/11/01 12:08:29

    よくわからん。これとは逆なの?

    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4347649

    • 0
    • 15
    • ガーデン挙式
    • 23/11/01 12:07:27

    この時期になると、胃腸炎流行るし、お邪魔した先で吐いたりしないかとか心配になる。

    • 1
    • 23/10/27 18:00:09

    平日お泊まりもビックリ

    • 8
    • 23/10/27 17:49:11

    私が知ってる家庭は家の内情を話されたくないからあそびにいくのは禁止らしい

    • 4
    • 12
    • リゾートウェディング
    • 23/10/27 17:37:31

    >>6そういう訳ではなさそうなんだけど。ここまで徹底してるとなんか変わった人なのかな?って思っちゃう。

    • 1
    • 11
    • リゾートウェディング
    • 23/10/27 17:35:15

    NGではないけどうちで遊んでる方が気が楽だった
    よそにお邪魔すると何か粗相してないか気になる
    ママ友は全然平気だよーしっかりしてるって言ってくれるけど自宅の様子を見てるとそうは思わないw

    • 9
    • 10
    • ナイトウェディング
    • 23/10/27 17:31:41

    >>7私も同じだ。やらかしそうで不安。

    • 5
    • 9
    • バージンロード
    • 23/10/27 17:24:54

    ちょいちょいいるよ。過剰な心配性なんじゃない?何かあってからでは遅いから自分の目が届く範囲に置いておきたいみたいな。

    • 7
    • 23/10/27 17:24:46

    アレルギーがあるとか?
    発達グレーとか?
    それか親が過保護で心配性か。

    ちなみにうちの子は行くのがめんどくさいから家に来てって言うタイプ。

    • 1
    • 7
    • レンタルドレス
    • 23/10/27 17:23:30

    あー、うちもそれに近いかも
    禁止ではないけど、どちらかと言えば来てもらうほうが気楽
    我が子のマナーに自信がないんだよね
    来てくれる子みんな靴を揃えてご挨拶して感じ良い
    我が子がそうできるか不安

    • 5
    • 6
    • 花嫁の手紙
    • 23/10/27 17:21:13

    娘さんが何か持病でも持ってるのかな?

    うちにくる子は逆パターンで土日祝日べったり家に入り込みたがるのに、うちの娘が相手の家に行くのはダメでかなりモヤモヤしたよ。
    呼んでくれるならまだいいかなって気がする。

    • 3
    • 5
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/27 17:20:41

    親が規制してるわけじゃなかったけど、自分のテリトリーで遊びたい子っていたよ。

    • 2
    • 4
    • リゾートウェディング
    • 23/10/27 17:18:24

    >>3それならわかるんだけど、相手の親のことよく知ってで仲良くしてたりする場合でもダメなんだよね、そこの家。家族ぐるみでキャンプ行ったりとかは良いみたいだけど。自分の子を預けるのがダメなのかな。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ