娘の高校受験、先生がアドバイスくれない

  • なんでも
    • 23
    • ゴスペル
      23/10/27 14:36:17

    確か小学生から塾通わせている人よね?
    いったいいくつ目のトピ?
    学校の先生がアドバイスするのは、予め主親子が志望を絞り、ABいずれが良いかレベルです。校風や将来の目標も含めその子にあった高校なんて先生が指示するわけないんだよ。
    まずは娘さん本人が将来どうしたいかを話し合い、ある程度は自力で絞り込まないとダメです。主子の担任はまだ、このランクって示してくれているのは面倒見が良い方ですよ。
    普通の人はこの時期から志望校合格ラインに対して、本番までの成績の維持や伸びを学校や塾の先生と相談します。
    いい加減、自分で考えなさい。娘さんがかわいそう。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ