• No.35 スピーチ

    23/10/27 11:42:28

    介護は批判なんてしません。
    しかもそのお母さんは高卒。
    お母さん高卒で子供が東大なんて聞いたことないですよね?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.36 巫女舞

    23/10/27 11:46:13

    >>35
    ごめんね、高卒の母親です
    しかも介護職は底辺ではないよ

    あなた最低!

  • No.47 指輪の交換

    23/10/27 12:21:05

    >>35
    あるよ。遺伝的にも、知能が低い親同士の掛け合わせで頭いい子が産まれる可能性はあるらしい。知能が低いと高い子が一定数産まれるようになってるらしい。逆に、知能が高い同士から知能が低い子供が一定数産まれるようになってる。遺伝子の擦り合わせ?っていう仕組みらしい。

  • No.50 誓いのキス

    23/10/27 12:33:08

    >>35
    普通にあるよ。
    高校で習うメンデルの法則を覚えていない?
    AA×aaの子孫からAaその子孫からは、aaが産まれるけど、先祖にAAがいる時点でAaが生まれる可能性の方が高いしね。

  • No.53 新郎

    23/10/27 12:59:37

    >>35
    高卒な理由によるんじゃない?
    頭悪くて高卒なら子供が東大はあんまりなさそう
    でも親が女が大学なんて!と認めなかったとか、お金無くて就職するしか無かったとかなら有り得る

    実際、うちはド田舎で次女の叔母は中学までしか出して貰えなかったけど、息子(私のいとこ)は東大行ったよ
    ちなみにうちの父は長男だったから高校行かせてもらったけど、私は中堅私大止まりです…

  • No.60 長持唄(秋田)

    23/10/27 13:21:58

    >>35
    両親ともに高卒で東大は身近にいるよ
    その子は、いわゆる御三家と言われる中高一貫に通ってた

    今の親世代(40代、50代)だと、地頭はよくても、家庭の事情や親の方針で進学できなかった人多いと思う
    奨学金借りて大学行くより、就職って道を選ぶ人のほうが多かったし

1件~5件 ( 全5件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。