TBS系【不適切にもほどがある!】金曜22時

  • TV・エンタメ
  • ベール
  • 23/10/27 06:08:03

2024年1月スタート 

物語はひょんなことから1986(昭和61)年から24(令和6)年にタイムスリップしてしまう「地獄のオガワ」の異名を持つ野球部顧問の中学教師・小川市郎(阿部)が〝昭和のおじさん〟として令和では考えられない言動を繰り返していく。

脚本 宮藤官九郎

小川市郎…阿部サダヲ
犬島渚…仲里依紗
秋津睦実(ムッチ先輩)…磯村勇斗
向坂サカエ…吉田羊

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1851件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/30 12:46:53

    >>1753
    クドカン、日本らしいふんわりでもいいんだよ。

    映画や続編なりそうだがクドカンあまり続編かかないよね。

    • 8
    • 24/03/30 11:58:52

    純子が山口百恵さんに似てるって言われてたって記事見てびっくり(@_@;)
    似てないけどね

    • 10
    • 24/03/30 11:52:48

    なんだかんだで面白かった。
    みんな寛容が必要だよね。
    どの社会でも
    紅麹関連でも
    ママスタでも

    小川親子の未来がどうなるかふんわりだけどそれも宮藤官九郎っぽくってよかったな。

    • 8
    • 24/03/30 11:14:33

    栗田さんが布袋のギター弾いてたから布袋が出てくるかと思った。

    • 0
    • 24/03/30 10:35:02

    令和の左高くん最初やつれたネプチューンの人かと思った
    男闘呼組の人だったなんて聞いた今でも分からないや
    世代だったけど岡本健一しか思い出せない…

    • 6
    • 24/03/30 10:24:19

    小野武彦、前歯抜けた?

    • 4
    • 24/03/30 10:06:11

    トイレの穴は誰でも使えるの?
    穴があったり無かったりするのはなんなの?
    バックトゥーザフューチャーは完ぺきによくできた話だったけど、、
    これはあんまり納得しない終わり方だったな

    • 8
    • 24/03/30 09:55:56

    学生時代の佐高くんの濃い顔、宍戸開だと思ってた。
    成田しょうじは少し顔の濃さがちがった気がした。

    • 3
    • 24/03/30 09:54:43

    とにかく面白かった

    • 3
    • 24/03/30 08:53:55

    >>1619
    予想当たってるね

    • 3
    • 24/03/30 08:52:07

    個人的に山本耕史の歌声が好き。
    ミュージカルシーンで歌ってくれるとおぉ!ってなる。

    • 5
    • 24/03/30 08:47:05

    >>1743
    TIME ZONE!
    だから成田さん(男闘呼組)だったのね
    違うかもしれないけどスッキリした

    • 7
    • 24/03/30 08:41:04

    こんなに笑顔で最後まで見られるドラマ、最近ではなかなか無かった
    希望を持たせてくれたよ
    寛容、寛容、常に自分に言い聞かせよう

    • 16
    • 24/03/30 08:35:35

    全部伏線回収できたかは不完全燃焼気味だけど
    あの終わり方は絶妙で市郎と純子がどうなったかは含みをもたせてて続編もありそうな感じで
    はっきりスッキリした終わり方じゃないのに
    笑って「不適切にもほどがある!」って終わり方だった
    クドカンに脱帽です

    • 20
    • 24/03/30 01:25:22

    山本耕史、ポイズンて歌ってたけど、あのマスター役の人はG T Oにでてたよね

    • 6
    • 24/03/30 01:13:58

    >>1743
    あ、TIME ZONE 懐かしい
    あそこで高橋和也なら演技が上手そうだし、
    岡本健一でもなく、成田っでところが良かった。

    • 7
    • 1743
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/30 01:11:18

    なんで成田昭次?
    TIMEZONEと関係ある?

    • 5
    • 24/03/30 00:49:36

    泣けたー、始まったときにはなんじゃこりゃ状態だったのにさ。
    いいドラマだった。一話からイッキ見したい。

    • 15
    • 24/03/30 00:28:11

    リアタイでドラマ観る日常を経験しなくなって何年も経ってたのに、久々に「ドラマの日」がやってくる曜日を楽しめた3ヶ月だったから来週から寂しいな…
    ありがとうクドカンと出演者の皆さん

    • 39
    • 24/03/30 00:24:05

    謎が1つ
    看板を触って落ちたときに昭和に行ったのがわからない
    あのときは穴なかったもんね

    • 15
    • 24/03/30 00:23:18

    >>1728
    そうそう30年後
    だから最後のテロップが2024年を基準としてますとでた
    2054年に見てる人からすると2024年も不適切かもだからね(笑)

    • 17
    • 1738
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/30 00:07:51

    リアタイしたけどNetflixでもう一回見てくる。

    • 5
    • 1737
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/30 00:04:15

    まちゃとは?
    ゆずるくんが見てるの?

    • 1
    • 24/03/29 23:56:29

    またスペシャルでみたいな、過去と現在行き来して。

    • 19
    • 1735
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/29 23:50:41

    メッセージ性が強いのに説法じみてなくて楽しめた。主題歌もこのドラマに合ってたし。私もあの教室で一緒にヘイヘイって言いたかった。

    • 41
    • 24/03/29 23:49:09

    >>1727
    続編みたい

    • 15
    • 24/03/29 23:44:53

    さすがクドカン

    • 20
    • 1732
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/29 23:41:10

    佐高の恩返し笑ったわ。結果井上が研究を続けられたもんね。

    • 28
    • 24/03/29 23:37:14

    >>1717
    ゆとり教育はいらんかったでしょ

    • 6
    • 24/03/29 23:35:53

    続編で30年後のシーンになったらピンと来ないな。誰もが知らない想像の世界でしょ。ちょっと付いていけない。過去と現在を行き来するだけでいいよ。

    • 1
    • 1729
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/29 23:31:38

    >>1726
    ちゃんと見てなかった 流石クドカン

    • 7
    • 24/03/29 23:31:00

    >>1723
    30年後ちゃう?2054年

    • 4
    • 24/03/29 23:29:53

    何気に続編が作れそうな終わり方だったね

    • 14
    • 24/03/29 23:28:52

    このテロップ?

    • 5
    • 1725
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/29 23:27:25

    最後のテロップに全てが集約されていたな。今の常識が30年後には不適切になってるクドカンからのメッセージやなぁ。私らはその時代に合わせた価値観で必死に生きてるんやね。市朗には昭和の破天荒さを貫いて欲しかったけど。古田新太と錦戸亮が同じ画で見られたの良かった(笑)。

    • 31
    • 24/03/29 23:26:09

    クドカンの思いがこもった、いいドラマだったねぇ

    • 22
    • 24/03/29 23:25:15

    >>1718
    更に10年後の2054年から来た井上じいさん
    急に老け過ぎて吃驚w

    • 1
    • 1722

    ぴよぴよ

    • 24/03/29 23:23:36

    なんか、ロスすぎて動けない

    • 12
    • 24/03/29 23:22:32

    久々に面白いドラマだった。続編希望。

    • 23
    • 24/03/29 23:22:20

    >>1707
    昭和の六中卒業式のクラス会で令和の歌披露
    (この時点では帰れなくなった令和人)

    • 7
    • 24/03/29 23:20:11

    >>1710
    2050何年だっけ?
    未来目線だったね

    • 1
    • 24/03/29 23:19:41

    >>1698
    だけどさ、寛容になって何でも許される時代になると
    いずれ収拾つかなくなって厳しくなったりもとに戻ったりするんじゃないかな
    ゆとり教育が無くなったようにさ

    • 8
    • 1716
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/29 23:19:33

    純子に「渚」と呼び捨てにされた時の渚の表情にもらい泣きしそうだった

    • 37
    • 1715
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/29 23:18:21

    見終わってからの喪失感が半端ない。

    • 15
    • 24/03/29 23:17:49

    >>1703
    CMで出てきたね(笑)

    • 3
    • 24/03/29 23:17:40

    ミュージカルシーンは要らなかったな。

    • 5
    • 24/03/29 23:17:38

    >>1707
    スキャンダルのトイレの穴から帰ったんでしょうね。

    • 8
    • 24/03/29 23:16:35

    クドカンのドラマは愛が満ち溢れてるね。
    観た後、楽しかったけどすごく虚しくなるのはなんでだ。

    • 19
    • 24/03/29 23:16:25

    >>1704
    あーーー!そういうことか!
    いつものが最後に出てきたのかと思った。2024年って書いてあったのか。

    • 3
1件~50件 (全 1851件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ