帰国子女いいなあ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • ウェディングケーキ
    • 23/10/28 11:57:51

    親が海外赴任できる家庭はそれなりに知的なんじゃないかな?
    子どもの高校にいた帰国子女枠の帰国子女は東大に合格したわ。
    元が良いんじゃないかな?って話

    • 3
    • 23/10/28 11:46:53

    >>8

    日本から出たことない日本人でも読解力ない人もいるから、人に依るよね。

    • 2
    • 9
    • 引き出物
    • 23/10/27 15:48:27

    >>8
    またそう言うこと言うー
    もうさそんな子世界に沢山いるよ?
    日本人だけじゃなくね。

    • 1
    • 8
    • 紅白餅を投げ
    • 23/10/27 15:33:28

    子供のころに海外生活してる子供は言語取得に苦労するよ。

    • 1
    • 23/10/27 15:14:43

    条件はそれぞれあるけどね
    でもかっこいいよね

    • 3
    • 6
    • キャンドルサービス
    • 23/10/26 22:44:38

    人の2倍苦労してるけどね。楽して英語できるようになったわけではないよ。高校は知らないけど、中学受験は隠れ帰国もたくさんいるよ。

    • 5
    • 23/10/26 22:21:46

    TOEFL点数 68点
    英検 準1
    TOEIC点数 910点
    IELTS 7.5
    なかなかよ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ