ママ友から恨まれてる

  • なんでも
  • 生い立ちのムービー
  • 23/10/26 18:09:35

小5です。
ママ友の子供は不登校です。
理由は習い事のトラブルからいじめに発展したのが原因です。
母親の前では、良い子ぶって裏ではいじめをしてるんです。
ママ友は子供の不登校が原因で仕事を休みがちになりそのことで仕事をクビになった。

全ては習い事のせいだ!と思い習い事の問い合わせを通して、いじめを匿名で密告しました。
それから匿名でいじめをしてる保護者にもメールしました。
そのことで、ママ友は習い事を辞めることになりその保護者と気まずい感じになり恨まれてますが、私は悪いと思ってないのですが、皆さんから見て私は恨まれて当然なんですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • ガーデン挙式
    • 23/10/26 20:42:02

    ママ友と言ってるけど、仕事やめたのも知らないくらいだし、相手はそう思ってないよね。
    ましてや助けて欲しいなんてさ。
    余計な事したわね。

    • 1
    • 27
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/26 19:59:10

    >>25
    そう。
    ママ友と同じクラスの子が何人かミニバスをやっている

    • 0
    • 23/10/26 19:52:05

    習い事のメンバーって学校が同じ子が多いとは思うけど、主が口出しする前までは習い事は辞めないで学校だけが不登校だったんだよね。
    それはミニバスを続けたい意思があったんじゃないのかな。バスケが好きで、ミニバス内で悪く言う子が居てもレギュラーでバスケをやれる事に誇りを持って強い心で頑張っていたのでは?

    学校はイジメる子と何時間も一緒に過ごすのはそりゃ辛いよね。不登校になるのも理解できるよ。

    ミニバス内のイジメは一部の人物だけからで、ミニバスを続ける分には親子で折り合いが着いていたのでは?そこに部外者の主が口出しして退部に追いやられたのなら、そりゃ主は恨まれるよ。



    • 2
    • 25
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/10/26 19:30:37

    密告したのが主ってこと?
    習い事と不登校の関係が分からないんだけど。

    • 2
    • 24
    • 長持唄(秋田)
    • 23/10/26 19:30:21

    >>21

    >>22さんの言うことがすべてだよ

    ただただ余計なことして引っ掻き回しただけだよ
    ママ友が密告してほしいって言ったんですか?

    • 4
    • 23
    • ベールアップ
    • 23/10/26 19:28:45

    いらんことに首突っ込んで…
    そういうの火に油ではなく、ボヤにガソリンって言うの。

    • 1
    • 22
    • ジューンブライド
    • 23/10/26 19:26:13

    状況を正しく、かつ、わかりやすく伝えられない人が余計なお世話を焼いても事態を悪化させるだけ。
    習い事のいじめと不登校の関係もよくわからない。

    • 7
    • 21
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/26 19:23:23

    >>19
    だってママ友はミニバスのトラブルで子供が不登校になり、仕事も辞めたんだよ?
    恨まれる形で。。何とかしてあげたい!助けてあげたい!って思うじゃん。でもそれが逆効果だったなんて…

    • 0
    • 23/10/26 18:57:32

    主が恨まれてるってことは、部外者のくせに余計なまねをしたのは主だってバレてるんだね。

    • 6
    • 19
    • 長持唄(秋田)
    • 23/10/26 18:53:44

    >>18

    主がメールしていじめをおおやけにするとママ友助かるの?なんで助かるの?

    • 2
    • 18
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/26 18:51:18

    >>17
    不登校なのは前々から知っていたけど
    ママ友が仕事をクビになったから助けようと思った。

    • 0
    • 17
    • 長持唄(秋田)
    • 23/10/26 18:41:32

    >>16

    まったくの部外者がそんなことしたの?
    えー。
    なんでやったの?

    • 4
    • 16
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/26 18:39:34

    >>14
    やってないです。

    • 0
    • 15
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/26 18:38:11

    >>12
    ママ友です。
    私の匿名のメールが大騒動になったみたいです
    そのことでミニバスに居づらくなり、保護者とも気まずい感じになったみたい

    • 0
    • 14
    • 長持唄(秋田)
    • 23/10/26 18:29:19

    主の子どももミニバスやってるの?

    • 0
    • 13
    • 長持唄(秋田)
    • 23/10/26 18:28:19

    >>9

    わかりやすい
    ありがとうー

    • 0
    • 12
    • ファーストバイト
    • 23/10/26 18:27:55

    主を恨んでるのはママ友?それともいじめっ子の親?

    • 0
    • 11
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/26 18:27:47

    >>9
    それです!

    • 0
    • 10
    • 長持唄(秋田)
    • 23/10/26 18:27:04

    >>5

    ???

    Aママの子どもがミニバスやってて、レギュラーになったら嫉妬したBママの子どもに苛められて不登校になった
    Bママの前では良い子ちゃん

    AママはCママと同じ職場だったけど不登校のせいでやめた
    Cママから話を聞いた主がミニバスにチクった

    こんな感じ?

    • 0
    • 9
    • ファーストバイト
    • 23/10/26 18:26:07

    主の文は主語がないからよくわかんないんだよ

    ママ友の子→いじめられてた
    周りの子→いじめてた。親の前では良い子
    ママ友→子供が不登校になり仕事を辞めた
    主→ママ友がかわいそうになり、ミニバスの関係者に匿名でいじめを密告

    主の密告のせいで、ママ友とその子供はミニバスに居づらくなって辞めた
    そのせいで助けてあげたのに今ママ友から主が恨まれている


    ここまでこれで合ってる?

    • 0
    • 8
    • プチギフト
    • 23/10/26 18:25:16

    追記も含めて全く理解できない。
    メールもこんな風なら余計に揉めさせたかもね。

    お節介するならするで誰が読んでも分かる文章書かないと。

    • 6
    • 7
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/26 18:23:40

    匿名なのに、恨まれてるってことは、主が習い事にも、保護者にメール送ったのも、主だってバレてるんだね

    恨まれて当然ではないよね
    いじめる方が悪いし
    自分こ子供がしたことでやめざる終えなくなったのに、逆恨みしてるような親ならほっときな

    • 1
    • 6
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/10/26 18:21:44

    何言っててるか
    よくわからない。

    • 5
    • 5
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/26 18:20:42

    >>4
    ママ友の子供はミニバスをやっていてママ友の子供がレギュラーになり、嫉妬から悪口や無視などのいじめを受ける→不登校になる。
    でも、親の前では仲良くしたり礼儀正しくしてるみたい。ママ友の働いてるお店にママ友が居ないから聞いたら
    「息子の不登校が原因で、仕事を休みがちになり最初は協力してくれたけどシフトを代わることで不満をこぼす人が居てクビになった」
    と言ってたから、私がママ友の力になりたいと思い助けるつもりで密告したの

    • 0
    • 4
    • 長持唄(秋田)
    • 23/10/26 18:14:16

    >>3

    え?よくわからないからもっと詳しく書いて

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ