どうして勉強が出来ないの? へのコメント(No.245

  • No.224 牧師

    23/10/26 23:34:23

    旦那が理系男子で、研究職の仕事してるけど、学生時代の勉強量聞いたら、エグいから。
    他の国立大理系卒の人も、朝から晩まで研究室こもりっぱなしだったと聞いた。
    かなりの時間、意味わからん数式の勉強してる。
    ガチエリート集団からしたら、化粧品会社は、理系とも文系とも言いがたい業界よね。
    近所に偏差値73の難関私立高校あるけど、そこの制服着た女の子、地味でダサいよ。
    あと、ちょうど今の20代って、ゆとり世代ど真ん中なんだよね。勉強なんか、ほとんどしてないと思う。
    若い子と仕事するときヒヤヒヤしながらやってるよ。ヤバい世代だと認識してる。
    読解力ないし、九九も分かってなかったりする。本当に優秀なのは、40代以上だと思ってる。

  • No.245 余興

    23/10/27 07:29:41

    化粧品がバカの集まりって…笑笑
    有機専門の人は1番行きたい業界だよ。
    ロート製薬や花王やユニリーバなんて入りたくても入れない。
    まず、主は小学生の時から努力をしてその企業に入っているのが凄いんだよ。
    >>224 や>> 235みたいにそもそも土俵に立てない醜いニートが世の中にはいるんだから。
    特に、 >>224 なんて滑稽よね
    散々、化粧品メーカーをdisりながら夫の話をしているんだから笑
    国立理系も私立理系も卒研や院では、一日中研究してるわ。
    高卒以下ってこんなレベルよ

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.255 リングボーイが歩かない

    23/10/27 08:41:53

    >>245
    他にも、ポーラやカネボウの研究職は東大や京大だらけなのにね。
    優秀な国立理系は化粧品メーカーに就職しないってどこの情報なんだろう。
    顔採用があった業界だから地味な人は採用されないけど、元々化粧品自体が旧帝との繋がりが深い業界の事を知らないのかな。

  • No.295 長持唄(秋田)

    23/10/27 17:58:39

    >>245
    ありがとう

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。