ママ友から家の旦那へ誕生日プレゼント

  • なんでも
  • カタログ式ギフト
  • 23/10/26 10:05:44

ママ友の息子と家の息子が仲良くて、習い事(空手)も一緒に通ってるくらいなんだけど、家の旦那もずっと空手やってた人で、仕事終わりとか休みの時に、ママ友息子誘って、息子と三人で一緒に練習したりとかしてて
たまにママ友が用事あって道場まで送り迎えできない時は、旦那が息子の送り迎えついでに、ママ友息子も一緒に乗せてあげたりとかしてる

息子も楽しそうだし、お互い良き友、良きライバルって感じで、そこまでは別に良いんだけど…
数日前に旦那が誕生日だったんだけど、ママ友が旦那にいつもお世話になってるからって、誕生日プレゼントを持って来た。

中身はスポーツTシャツだったんだけど…
いくらお世話になってるとは言え、普通他所の旦那に誕生日プレゼント渡すかな?しかも例えばお菓子とかお酒とか消費するちょっとした物なら分かるけど…スポーツTシャツって。

なんかモヤっとしちゃったんだけど、皆なら気にしない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/26 12:19:44

    自分は別に気にしない。
    主自身が言ってるじゃん。
    旦那さんもずっと空手をやっていて、息子さんとママ友のお子さんと3人で練習したりしてるって。
    そういう関係性がなくて、いきなりスポーツTシャツだったら何で?ってなるけど、
    いつも空手の練習に誘ってくれてありがとうっていうお礼でもあるんでしょ。
    ママ友さんにとって、旦那さんは息子の空手関係の人っていうイメージなんだろうし、
    だから練習で使えるものをチョイスしただけだと思ったわ。

    • 0
    • 22
    • レンタルドレス
    • 23/10/26 12:07:49

    すごい仲良い友達でも、その友達の旦那の誕生日なんて知らない。
    なんで知ってるんだろ?そこが疑問

    • 2
    • 21
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/26 11:49:09

    >>16
    こっそりお揃いとかね

    下心があろうがなかろうがよその旦那さんに身につけるものあげる時点で変わったママだよ

    • 2
    • 23/10/26 11:33:21

    何で誕生日知ってたの??主さんが言ったの?

    • 3
    • 23/10/26 11:19:43

    そのママ友の旦那さんは妻が主の旦那さんに誕プレあげたこと知ってるのかな?
    相手の旦那さんと顔を合わせる機会があったら「わざわざいただいてすみません」とか言っておいた方がいいんじゃない?知っていれば「ああ、いつもお世話になってるんでほんの気持ちです」とかそういう返事が返ってくるよ。それだったら気にしなくていいと思う。

    • 4
    • 18
    • ウェディングケーキ
    • 23/10/26 10:29:55

    家族ぐるみで仲良いなら別に気にしないかな。
    たしかにお菓子とかお酒のほうがいいけど。
    主も去年もらってるみたいだし、そのママ友はプレゼント好きな人なんだよきっと。

    • 2
    • 17
    • 博多一本締め
    • 23/10/26 10:27:20

    >>9
    日頃から主さんがそのママ友をどう思っているか関係してくるよね。

    • 0
    • 23/10/26 10:27:04

    お揃いTシャツだったらホラーだね。

    • 3
    • 15
    • カタログ式ギフト
    • 23/10/26 10:26:52

    >>7
    やっぱ気にして見てた方が良さそうだよね
    不倫とかに発展しちゃったらどうしよーとか考えちゃった笑

    • 2
    • 14
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/10/26 10:26:36

    洋服よりはいつもお世話になってるから、お菓子みんなで食べてねーとかのが気持ち的にはいいよね。

    • 2
    • 23/10/26 10:26:04

    >>10
    いやいや、もうここは主に着てもらおうよw
    私も着させてもらってるよ、ありがとうってw

    • 4
    • 12
    • カタログ式ギフト
    • 23/10/26 10:25:48

    >>6
    関わらせないようには難しいかも
    旦那は全然気にしてないし。むしろ今まで使ってた奴臭いから新しいの欲しかったんだよねーラッキーみたいな感じ。
    かと言って私のこんな感情だけで息子とママ友息子の練習とか送り迎え無くすのも悪いし

    私の誕生日はまだ来てないけど、去年は貰った

    • 0
    • 23/10/26 10:25:00

    家族みんなで食べられるものならわかるけど物は怖いw

    • 1
    • 10
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/26 10:23:40

    息子さんに着せちゃえば?!
    旦那が、貰うのは…って言ってたから息子が着ることにしたよーって明るく言う

    • 1
    • 9
    • カタログ式ギフト
    • 23/10/26 10:21:44

    >>4
    単純にお礼の気持ちだとしても、他所の旦那にあげるなら、もっと違う物渡さない?
    家の旦那がお酒飲むの知ってるから、お酒とかなら何も思わなかったと思うんだけど

    • 2
    • 23/10/26 10:19:34

    >>5
    ちょっと考えてみたんだけどプレゼントした人にしか使えない物だからかな?
    なんか特別感があるし。あなたの為にっていう感じがする。
    別に何かあるとか疑ってるとかでなく、モヤっとする気持ちわかる

    • 4
    • 7
    • 紅白餅を投げ
    • 23/10/26 10:17:18

    気をつけたほうがよさそうな感じ

    • 2
    • 6
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/26 10:16:35

    気にする。今後は旦那と関わらせないようにする。
    主さんの誕生日には何かくれたの?

    • 0
    • 5
    • カタログ式ギフト
    • 23/10/26 10:14:44

    >>2
    身に付けるものだから嫌な気持ちになるのかな
    なんか練習用に使ってって言われたけど。

    • 0
    • 4
    • 博多一本締め
    • 23/10/26 10:14:06

    日頃のお礼のタイミングってなかなか難しいから何でもない日より誕生日に!って思ったんじゃないかな?
    色々考えた結果、練習に使える物をと思ったんじゃない?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ