生活保護者のデモ「鰻食べたい」「旅行行きたい」

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1241件) 前の50件 | 次の50件
    • 7
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/10/26 09:39:44

    働いてる私も旅行に行きたい鰻食べたい。

    • 58
    • 8
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/10/26 09:40:04

    立場がわからないナマポこじ きの皆さんwww

    • 2
    • 9
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/10/26 09:40:05

    >デモ出来るくらい元気なら働け

    激しく同意!

    • 53
    • 23/10/26 09:40:37

    デモしてる時間、働いてるんだよ、みんな

    • 67
    • 23/10/26 09:41:20

    >>1
    本当。
    働いてる人でもうなぎや旅行我慢してる人が多いのにね。

    • 29
    • 12
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/10/26 09:41:55

    生活保護制度に反対です

    • 27
    • 23/10/26 09:42:45

    旅行でも金かけずに行けばいいじゃん。
    電車乗って日帰りで格安の施設見学行ったりできるよ

    • 14
    • 14
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/10/26 09:45:07

    逆に旅行は禁止にしなよ。
    次いでに酒、タバコもね。

    • 35
    • 23/10/26 09:45:48

    川でうなぎとって、歩いて旅行いけばいいよ図々しい。

    • 23
    • 23/10/26 09:47:45

    こんな茶番みて増税クソメガネは追加のばら撒き決めたとか考えすぎであってほしい

    • 3
    • 17
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/10/26 09:47:49

    年収1000万超でも鰻なんか贅沢品やで
    アホか

    • 28
    • 18
    • 長持唄(宮城)
    • 23/10/26 09:49:27

    このデモ、逆効果じゃない。
    仕方なく生活保護を受けて、慎ましく生活してる人が殆どだと思うけど。

    • 20
    • 19
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/26 09:50:10

    体調悪いから働けない理由にしてるのに、、、旅行いくの??
    こっちは働いてても税金納めて旅行なんて行く暇ないしうなぎは中国産でがまんしてますよ。

    働けるのに働かないのは情けなくないの??

    • 22
    • 20
    • カタログ式ギフト
    • 23/10/26 09:50:11

    生活保護も期限付けたり、もしくはそういう人達が働ける場所作れば良いのにと思う。

    期限あれば嫌でも職探さなきゃいけないし、働ける場所があれば、働き口がないなんて言い訳も出来なくなるし

    • 10
    • 23/10/26 09:50:44

    デモ参加した人は保護打ち切りでいいよ、元気だもん。そのまま日雇いへGO!

    • 29
    • 23/10/26 09:51:21

    トピタイの生活保護者の前に[不正]を付けろ!
    それから生活保護者ではなくて生活保護受給者と心得ておくように!

    不正生活保護受給者のデモな。

    • 8
    • 23
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/26 09:51:54

    嗜好品はある程度禁止にしてもいいくらい。
    タバコ、酒、ペットあたりはなくても良いし体調にも良いはず。

    • 24
    • 23/10/26 09:52:19

    働いて自由に行きなーそして自由に食えーってかんじw

    • 8
    • 25
    • 博多一本締め
    • 23/10/26 09:52:35

    何言ってんの?
    それをしたいなら働きなよ。家に居ても出来る仕事あるでしょ?

    • 21
    • 26
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/10/26 09:52:37

    ウナギは身体に悪いからナマポの人は食べない方が良いって。

    • 3
    • 27
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/26 09:53:59

    確かに期限つけたり、働き口みつけてあげたり。
    パートでもまずは働かないと継続できないとか、減額するとか。。

    だいたいいくらもらえるものなの?

    • 5
    • 28
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/26 10:09:07

    働けや!働きもせず鰻や旅行って人生ナメんな!

    • 19
    • 23/10/26 10:20:52

    彼らが贅沢なんじゃないよ 日本国民の大半が貧しいんだって 多くの国民が真っ当な報酬をもらっていないという事なんだよ
    生活保護受給者を叩くのはお門違い
    政府に問題ありなんだよ

    • 4
    • 23/10/26 10:21:58

    いやいやうなぎに旅行は贅沢だよ?
    おにぎりとかみかん食べたい、なら貧しいんだな保護が足りないのかもって思うけどさ。

    • 17
    • 23/10/26 10:24:20

    生保制度見直しなよ。
    在日外国人は問答無用でなし。
    年金払ってこなかった老人に生保認めるのもなし。
    その多世代は要介護認定みたいに医師の診断など条件を厳しく審査する。
    そして、医療費免除撤廃。
    生保与えすぎて、ワガママだらけになってるじゃん。

    • 11
    • 23/10/26 10:24:27

    アベマで大空さんが言ってたね。今現状を満足に生活出来ていない日本経済がおかしいって。当たり前に平等に旅行を生活に取り入れられる様にする事が必須だと。確かになーと思った。まあ、旅行やうなぎは贅沢品と思うから生活保護者は大きな声では言わないでほしいかな。自分のお金で生活する分には自由にしてって感じだけど。というか、中国産のうなぎなら普通に食べられるんだけどね。千円とかでしょ?

    • 2
    • 23/10/26 10:27:17

    こんなんで生活保護受給者を叩くなら、日本はもっと貧しくなるだけだよ

    • 1
    • 23/10/26 10:27:20

    学校にいるよ。
    旦那とは別れて子供一人。
    その子が病気もちで働けないという理由で生保の人。
    チワワ飼って、タバコ吸って、ビール昼間から飲んでるの嬉しそうに話してる。
    日本おかしくね?

    • 18
    • 23/10/26 10:34:15

    >>27
    正確な数字は地域によっても違うけど、単身で13万くらい。
    夫婦で子どもが2人いると、二十数万円と聞いた。
    安月給で15万くらいしかない家庭だと、受給しようかなと思ってもおかしくないよ。

    • 5
    • 36
    • ファンシータキシード
    • 23/10/26 10:36:02

    >>34
    生活保護受給者は犬猫は基本的飼えない。
    明らかに不正だ。

    • 2
    • 37
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/10/26 10:36:13

    >>33
    叩かなかったら裕福になるのか?
    そんなわけねーだろ

    • 0
    • 23/10/26 10:38:04

    そんなデモしてるの?さすがバカ。

    • 1
    • 39
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/10/26 10:39:01

    >>36
    飼えるんだよそれが。
    国に飼われてる分際でとは思うが。

    • 3
    • 40
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/10/26 10:39:42

    >>34
    生保の人には現物支給でいんじゃないかと思うわ。

    • 10
    • 23/10/26 10:39:55

    >>27
    うちの義母が受給者だけど、10万ちょっとと家代は別でもらってるみたい。
    いっそのこと生活保護者が入る施設作って管理した方が安上がりなんじゃないかと思う。
    子供は養護施設とかあるのに。

    • 5
    • 42
    • マリッジリング
    • 23/10/26 10:40:39

    保護費上げろと裁判するとかなね
    そんな事する余裕あるなら働けカス!と思うわ

    • 7
    • 23/10/26 10:41:01

    近所に古くてボロい団地あるけれど、大きい車乗ってたり、新車止まってる。不正受給で上手いことやって相当貰ってるよ。

    • 2
    • 44
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/10/26 10:41:30

    死なない程度のお金を働かなくても貰える。
    それだけで満足しなよ。
    贅沢したい人は働くんだよ。
    みんな贅沢したいから働いてるの。

    • 8
    • 45
    • ハネムーン
    • 23/10/26 10:41:54

    私も「働かないでお金欲しい」ってデモしようかなw

    • 4
    • 46
    • 花嫁の手紙
    • 23/10/26 10:41:56

    働かずに生活できるんだから、働かないよね。
    で、段々と厚かましくなってくるよね。
    生活保護の人は集めて1つの地域に住ませて、もっと受給者である事が丸分かりにすればいいのに。恥ずかしくて働くんじゃない?
    それでも働かないか。

    • 5
    • 47
    • ブーケ・トス
    • 23/10/26 10:45:00

    >>29
    確かにそういう事なんだろうなと思う。 
    生活保護受けてない人たちの収入が当たり前のように余裕で鰻買ったり旅行に何度も行けるくらいの金額なら、生活保護の人たちの訴えなんてかわいいもんだよなって鰻くらい食わしたれよって思えるもんなー。

    • 1
    • 23/10/26 10:45:14

    低所得の人なんて病院すらお金なくて行けないでしょ?
    でも、生保は行きたい放題。
    そりゃ働かない方がいい暮らしできる…ってなるよね。
    挙げ句、鰻食わせろ旅行いかせろってデモとかw
    そいつら元気なの確定じゃん。
    生保取り上げろよ。

    • 11
    • 49
    • 花嫁の手紙
    • 23/10/26 10:46:06

    普通の人はデモやる暇ないよね

    • 2
    • 50
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/26 10:46:58

    節約したらいいだけでは?
    納税者の人の中には物価高騰で日々の生活で精一杯の人も多いだろうに、
    そんな人たちが必死に納めた税金で暮らして、あれしたい、これしたいって何も産み出さない、金食い虫の存在で不平不満なんてよく言えるわ。

    • 13
    • 23/10/26 10:47:04

    どんな人達なの
    デモする元気あるってこと?

    • 2
    • 52
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/26 10:47:09

    貧乏から見たお金持ちのイメージは散財してるイメージだったらちょっと違うよなぁ

    • 0
    • 23/10/26 10:47:30

    デモする気力と体力と時間があっていいね
    こっちは自分のことに使える時間すらないよ
    こいつらの為に税金使われるのがムカつく

    • 6
    • 54
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/10/26 10:47:36

    うち、保護受けてるけど…贅沢しなかったらそれなりに暮らして行けるよ。貯金も出来るよ。

    • 0
    • 55
    • ナイトウェディング
    • 23/10/26 10:47:53

    単身世帯は残らんだろう
    子育て世帯はめっちゃ余るけど

    • 0
    • 23/10/26 10:48:27

    >>43
    偽装離婚だよ

    • 1
1件~50件 (全 1241件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ