小学生の朝ごはん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 94
    • 花嫁の手紙
    • 23/11/06 15:16:56

    たまごかけご飯
    納豆ご飯
    とろろかけご飯
    メカブのせご飯

    こんなのばっか。たべるから良しとしている。

    • 2
    • 23/11/06 15:08:30

    >>91バナナミルクとかミックスジュース作っても飲んだりしない?少しでもお腹に何か入れてほしいね

    • 0
    • 92
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/06 14:54:35

    おにぎり2つ、ヤクルト、果物。
    しっかり食べるときもあれば残すときもある。

    • 0
    • 23/11/06 14:51:45

    食べていかない小6
    食欲ない、いらないって。夜ごはんをめちゃ食べる

    • 0
    • 90
    • バージンロード
    • 23/11/06 14:43:53

    >>89
    小5
    これでお腹一杯らしい

    • 0
    • 89
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/06 14:33:29

    >>88
    何年生?

    • 0
    • 88
    • バージンロード
    • 23/11/06 14:24:00

    小さいパン1切とジュース

    • 0
    • 87
    • 紅白餅を投げ
    • 23/11/06 11:47:48

    我が家は今日北海道の絵柄が入ってるチーズ蒸しパンのミニサイズのやつ1つ
    (6個入りくらいの)

    • 0
    • 86
    • 花嫁の手紙
    • 23/10/27 17:40:49

    サンドイッチとかピザパン1切とジュース3口くらい

    • 0
    • 23/10/27 10:47:32

    うちも少食
    今朝はコーンスープにパスタ入れたのと、6枚切り食パン4分の1枚
    昨日は蒸しパン小さいの1個のみ
    一昨日は、おにぎり小さいの1つにお弁当用の冷凍グラタン1個
    もっと食べてくれると良いんだけどね

    • 1
    • 84

    ぴよぴよ

    • 23/10/27 09:40:54

    おにぎりと何かおかず一品
    卵焼き、ゆで卵、唐揚げ、ソーセージなど

    • 0
    • 82
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/10/27 09:39:07

    コーンフレークにヨーグルト
    バナナくらい。

    • 0
    • 23/10/27 09:35:39

    ごはん、インスタント味噌汁、スクランブルエッグ、ベーコン。
    好きなものは毎日食べたい子だから毎日これ。

    • 0
    • 80
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/27 09:33:20

    長年、食パンにハムとかソーセージとか出す程度だったのだけど(卵料理は嫌い)、最近足りないと言われて惣菜パン用意したり肉まんやアメリカンドック用意したり。
    でも私が作ったサンドイッチとかは嫌なんだって。
    お金かかる…

    • 0
    • 79
    • 長持唄(宮城)
    • 23/10/27 09:31:19

    >>77
    ウケるw

    • 0
    • 23/10/27 09:17:03

    炭水化物→パン おにぎり うどん(半玉)
    ビタミン→果物
    たんぱく質→卵焼き 目玉焼き ミートボール チーズ ヨーグルト
    飲み物→麦茶 ピルクル

    それぞれ1つずつ出す。お腹いっぱいになっちゃうんだって

    • 1
    • 23/10/27 09:15:07

    今朝、小2息子にシャウエッセン出したら「朝から油ものはきつい」といわれた。ジジイがいる……

    • 5
    • 23/10/27 09:11:08

    ご飯が進まないなら肉まんとかいいんじゃない

    • 0
    • 75
    • プチギフト
    • 23/10/27 09:09:15

    おにぎり、バナナ、パン、グラノーラ、を日に日に変えてる。
    ギリギリまで寝てるからスープとか熱いものは出さない

    • 0
    • 23/10/27 08:58:33

    >>33
    中学生と小学生の2人兄弟で扶養内パートだけど、夕食は17時から17時半だよ。
    18時から塾かクラブチームの練習あるし。
    遊びに行く時間なんて無い。
    21時半に帰ってきてまた軽く食べて、朝ごはんもしっかり食べて行く。
    ごはん、卵焼き、ウインナー、納豆とか。
    今日は上の子がカレーライス
    下の子は親子丼とヨーグルト食べてた。

    • 0
    • 23/10/27 08:56:38

    うちも少食。ミニおにぎり1個と、目玉焼きの白身(好物)なんとか飲み込んで学校に行ったよ。

    • 0
    • 72
    • 誓いのキス
    • 23/10/27 08:55:22

    ふりかけ、納豆、瓶のほぐし鮭、パンのルーティン。
    飲み物は牛乳かりんご、オレンジジュース、たまにヨーグルトやゼリーが付く。の、どれか。
    園時代から中学生まで10年間ずっとこれ。

    • 0
    • 71
    • マリッジリング
    • 23/10/27 08:54:59

    おにぎりと、果物。ヤクルト。たまにチーズ。
    しっかり食べてるよ。たまに残すこともある

    • 0
    • 70
    • ハネムーン
    • 23/10/27 08:53:41

    今日はお茶漬けとみかん食べて行ったわ

    • 0
    • 69
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/10/27 08:52:30

    >>63すごいドヤるね
    リアルでも言ってるのかな?リアルでは敵つくるだけだわ…
    シンプルに凄いけどね

    • 0
    • 23/10/27 08:51:40

    >>65
    なんか凄く美味しそう。

    • 0
    • 23/10/27 08:51:16

    今日はスクランブルエッグとロールパン1つ
    とにかくタンパク質は絶対とらせる
    プラスパンでもおにぎりでも1つは絶対食べさせる
    あとミルクココアとか飲むヨーグルトとか卵スープとか飲み物でタンパク質いれる

    • 0
    • 66
    • バージンロード
    • 23/10/27 08:48:56

    >>61
    あなたのことなんて誰も聞いてない

    • 3
    • 23/10/27 06:00:37

    さ、今朝もご飯炊き上がりました!今日は鮭と昨夜の残りの白菜スープと、だし巻きにします。

    • 0
    • 64
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/10/26 20:25:01

    おにぎりorパン
    味噌汁orスープ
    ウィンナーor卵料理
    果物

    ヨーグルト食べる日もある。

    • 0
    • 23/10/26 16:02:06

    >>35 
    まだ一年生だからね余裕よー 塾の時は電車乗ったり遅くなるから、6時半近くに夕飯だけど、睡眠が一番だから8時には布団入れるわ

    • 0
    • 23/10/26 15:59:13

    >>12 
    大体6時半かなー 

    • 1
    • 61
    • プロフィールビデオ
    • 23/10/26 14:38:33

    私以外、子ども達と旦那は食べてるよ。
    幼児の頃から小中高と。

    ご飯の時は味噌汁、煮魚や焼き魚、サラダ、出し巻き卵とか目玉焼き、納豆、もずくとか。
    パンだと数種類出して、スクランブルエッグ、ベーコンかソーセージ、サラダ、スープ、ヨーグルトに果物入れる。
    飲み物は、だいたい牛乳かカフェラテですね。

    私は、カフェラテのみ。
    昼なしで夜まで水分だけのこともある。
    他人に作るのはいいけど、自分では食べられないのよー。

    • 0
    • 60
    • バージンロード
    • 23/10/26 14:30:29

    私も食べないとダメなタイプで息子も同じ。
    目覚ましが鳴る前に「おなかすいて目が覚めたー」って起きてくるし、
    私がまだ寝てる時は、早く起きて!お腹すいた!って起こされる。

    • 0
    • 59

    ぴよぴよ

    • 58
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/10/26 14:24:48

    私自身朝ごはん食べないとダメな人でさ。
    朝ごはん食べないと9時くらいにはお腹ゴーゴーなるよ。笑
    どうでもいいけど

    • 0
    • 23/10/26 14:22:51

    >>23
    何種類か用意しておいて子供に選ばせてる。
    これからの季節は体も温まるからお勧めよ。

    • 1
    • 23/10/26 14:22:37

    朝ごはんは大切
    サラダ・メイン・パン・スープ・デザートまで、なんなら夕食よりしっかり食べてる

    • 0
    • 55
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/10/26 14:21:58

    >>53 全く一緒。カルチャーショック。
    昨日も旦那と娘に「朝ごはん食べないで一日やっていけるのすごすぎるって!」っていったところ。笑

    • 0
    • 54
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/26 14:21:40

    うちは、しっかり食べるよ
    パン一枚、野菜炒め、ブロッコリー
    目玉焼き。

    • 0
    • 53
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/10/26 14:20:12

    >>46
    私は、というより実家はちゃんと朝から食べるタイプ。
    ご飯、お味噌汁、焼き魚、目玉焼きか卵焼き、冷奴など小鉢、サラダ、フルーツみたいな比較的ちゃんとしたメニューで。
    結婚して、夫は味噌汁と納豆ご飯か卵かけご飯でいいというし、子供は食欲なしで、けっこうカルチャーショック。

    • 0
    • 23/10/26 14:19:51

    具沢山スープか味噌汁
    ご飯かパン
    ヨーグルトとフルーツ
    牛乳
    大体こんな感じ

    • 0
    • 23/10/26 14:19:02

    パンだったりご飯だったり。
    野菜は汁物に入れとけば食べるので最悪それ食べたらあとはテキトーにあるもの食べとけって感じ

    • 0
    • 23/10/26 14:15:21

    しっかり食べるよ。
    今朝はおかかご飯、野菜とベーコンのスープ、卵焼き、ウインナー、小松菜の胡麻和え、納豆、ヨーグルト、りんごってメニューだった。

    • 1
    • 49
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/10/26 13:41:15

    餅。
    磯辺にしたり、きなこにしたり。

    • 0
    • 48
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/10/26 13:41:05

    ご飯、魚or肉、味噌汁orスープみたいな簡単な朝食だけど毎日しっかり食べてます。が
    うちの子達は起きてすぐは食べられないみたいなので6時に起きて朝学習して、7時から20分朝食タイムにしてます。

    • 0
    • 23/10/26 13:30:55

    食パンの時もあれば菓子パンの時もあり、おにぎりの時もあればスープと果物の時もある。
    その時ある物で自分が食べたい物。

    • 1
    • 46
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/10/26 13:28:31

    朝ごはん食べないお子をお持ちのママさんは子供の頃どうでした?」

    • 0
    • 23/10/26 13:13:18

    主食はパンかコーンフレーク。
    後はチーズ、卵、ウインナー、サラダ、季節のフルーツとか。
    ヤクルトか温かいお茶飲んで終わり。
    食欲無い時はフルーツを先に食べさせてお茶飲ませてから。

    • 0
1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ