面接の格好

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • ハウスウェディング
    • 23/10/26 14:44:25

    服ってあんまり関係ないよ
    パートなら休まないような人を採用する

    • 0
    • 32
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/10/26 14:43:29

    >>24
    ドットブラウスにも色々あるだろうけど、オフィスカジュアルとしてイケる感じならありだと思う。

    • 0
    • 31
    • 誓いの言葉
    • 23/10/26 14:39:30

    >>21

    新卒の就活じゃないから、リクルートスーツは必要ないと思います。
    リクルートスーツのタイトスカートは椅子に座った時に、面接官から太ももが丸見えになるため要注意です!

    • 0
    • 30
    • 誓いの言葉
    • 23/10/26 14:31:35

    【郵便局の年賀状販売の短期アルバイト】
    *ラベンダーカラーのニット+紺色ストライプ柄のキュロットスカート+黒いタイツ+黒色パンプス+紺色のショルダーバッグ
    採用されました。
    勤務最終日に、職員さんから"○○さん、また来年お願いしてもいいですか?と声を掛けられて、数日前に電話がありました。

    • 0
    • 29
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/26 14:20:40

    パートの面接リクルートスーツで行ったわw全部受かったわ

    • 2
    • 28
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/26 14:19:21

    わたし、黒のズボンに黒ティシャツで上から白のブラウス羽織ったけど、面接中暑くてブラウス脱いで、結果ティシャツで受けたけど受かったよ
    靴は運動靴で行った。
    スーパーにカンカンなる靴はあんまりか?って思って。

    • 0
    • 27

    ぴよぴよ

    • 26
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/26 14:10:43

    >>24
    綺麗目ならドット柄のブラウス大丈夫だと思うよ!受からなかったら他が原因かもっといい人がいたかだよ。

    • 0
    • 25
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/10/26 14:08:17

    >>23ありがとうございます!

    • 0
    • 24
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/10/26 14:07:58

    >>21TPOをわきまえた服装に気をつけるのはわかっています。
    私は私服で面接に行こうと考えていて、ドット柄のブラウスは控えるべきかを聞いたいのですが、、

    • 0
    • 23
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/26 12:07:41

    工場系の面接で、黒パンツにきれいめ系の服を着て行ったよ

    • 0
    • 22

    ぴよぴよ

    • 23/10/26 12:06:34

    パートにしても正社員にしても働くことにはかわりない。
    面接って初対面だよね。
    清潔感やTPOに合わせた服装って大事だよ。
    茶髪にロン毛、ヨレヨレのTシャツ、ジーパンで面接にくると、まず第一印象で、ん?ってなる。
    いくら経歴が良くても常識がないのかとも思うし。
    カチカチのリクルートスーツじゃなくてもキレイ目なスタイルってあるよね。
    そのためのファッション誌もあることだし、良識の範囲を身につける。

    • 2
    • 20
    • サマータイム
    • 23/10/26 12:05:44

    >>18ありがとうございます!

    • 0
    • 19
    • サマータイム
    • 23/10/26 12:04:59

    >>17質問に答えていただいてよろしいでしょうか?

    • 3
    • 18
    • マリッジブルー
    • 23/10/26 10:03:40

    私は採用のサポートをする立場なんだけど、必ず「スーツでなくても良いですよ」と伝えるようにしてる。
    みなさん、清潔感のある服装をしてくる方が多いよ。
    これまで不採用にされていたのは、ジーンズ+クロックスで面接に来た方。
    足元、大事だと思う。

    • 1
    • 23/10/26 09:26:19

    履き慣れていないであろう高ヒールを履いてきた独女が段差で豪快にダイブ!!転んだ事に腹を立て周りを睨む始末。
    身長175
    80kgあるかないかの35独身女性の面接はさすがに即不採用とさせていただきました。

    • 0
    • 16
    • サマータイム
    • 23/10/26 09:25:10

    >>15スーツがいいんですね。ありがとうございます

    • 0
    • 15
    • ブーケ・トス
    • 23/10/26 09:17:18

    ハローワークではパート面接でもスーツが好ましい言われたよ
    でも私は黒のジャケットにパンツ、白のブラウスで行ったけど

    • 0
    • 14
    • サマータイム
    • 23/10/26 09:17:18

    >>2ネイビーの細かいドットです!
    白はすごいガーリー系になりますね。
    買いに行こうかなと思います

    • 0
    • 13
    • サマータイム
    • 23/10/26 09:16:06

    >>3ありがとうございます!
    あまりブラウスを持っていなくて、家に水玉のブラウスがあって、けどおかしいかなと

    • 0
    • 12
    • サマータイム
    • 23/10/26 09:15:09

    >>4ありがとうございます

    • 0
    • 11
    • サマータイム
    • 23/10/26 09:14:57

    >>5正社員ならスーツですけど、パートは…服装選び難しいです

    • 0
    • 10
    • サマータイム
    • 23/10/26 09:14:26

    >>6ありがとうございます。

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • サマータイム
    • 23/10/26 09:14:17

    >>7スーツの方もいたんですね!
    ありがとうございます。

    • 0
    • 7
    • フラワーガール
    • 23/10/26 09:09:49

    それでNGを出すようなスーパーは
    逆に面倒くさい
    私なんて普通の事務だけどパートだから
    普段着で行ったわ
    周りはスーツ多かったけど受かった
    風通しの良い職場で10年続いてる

    • 0
    • 6
    • プロフィールビデオ
    • 23/10/26 09:08:57

    無地が良き

    • 0
    • 5
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/10/26 09:08:44

    スーパーの面接にスーツ、の方が頭おかしいと思うw

    • 2
    • 4
    • 記念写真
    • 23/10/26 09:06:44

    私ならシンプルなブラウスで行く

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ