コンタクトが1日数回見えにくいのは何が原因?

  • なんでも
  • 祝い膳
  • 23/10/26 07:51:40

ツーウィークコンタクト使用。
近視と乱視。45で老眼はまだ。
度数は合ってるし普段はちゃんと見えるけど、1日数回見えにくくなるんだよね。
例えるなら普段1.5で、見えにくい時は0.5くらいの視力って感じかな。
ピントが合わないのか何なのか。
同じ人います?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • ベールアップ
    • 23/10/26 09:05:11

    >>13
    教えてくれてありがとうございます。探してみる!
    主さんのトピなのにごめんなさい

    • 0
    • 13
    • フラワーガール
    • 23/10/26 09:02:39

    >>12
    あるよ
    Amazonてピント調節機能目薬で検索して

    • 1
    • 12
    • ベールアップ
    • 23/10/26 08:58:45

    >>11
    主じゃないんだけどそんな目薬あるの?市販?

    • 0
    • 11
    • フラワーガール
    • 23/10/26 08:57:29

    歳でピント調節機能が追いついてないだけだと思う
    ピント調整できる目薬とか差したいけど
    (なんとか40とか)
    あれってコンタクトじゃ差せないし辛いよね

    • 2
    • 10
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/26 08:46:26

    老眼でしょ。ピントが合わなくなる。
    年取ると目ヤニや油分の汚れも増えるよ。

    • 1
    • 23/10/26 08:45:43

    私も目が疲れてたり乾燥すると見えにくい

    • 0
    • 23/10/26 08:44:35

    目薬してみたら?乾燥じゃなくてかな?

    • 0
    • 7
    • 花嫁の手紙
    • 23/10/26 08:05:31

    私も43で同じ
    老眼が来初めてるのが原因だって 
    今はスマホのせいでそうなるんだとさ

    • 0
    • 23/10/26 08:05:10

    >>3老眼のせい?
    老眼って近くが見えにくいんだよね?
    遠くも見にくい。

    そういやメガネの時は見にくいってのが無いや。
    ってことはコンタクトのせいか。

    • 0
    • 23/10/26 08:03:52

    >>2眼科は異常無し。コンタクトは同じメーカーの10年間使用してる。

    • 0
    • 23/10/26 08:03:07

    >>1コンタクト開けた初日でもそうなるんだよね。加齢のせいかな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ