ママ友の家に行く時にサプライズでパン屋さんのパン10個持って行くのは無しですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/26 13:30:53

    パンは自分で選びたいので無しかな。

    • 1
    • 23/10/26 01:20:22

    昼ごはんならちゃんと話し合ったほうがいいよ

    • 2
    • 23/10/26 01:14:55

    自分たちのランチ用にって事ならサプライズじゃなくて予め伝えた方が良いと思う。

    • 2
    • 25
    • 元カレ参列
    • 23/10/26 01:14:53

    サプライズって言うか、お昼どうするか普通話し合うよね。

    私なら嬉しいけど、主が持って行ったものに対して口出すタイプなら嫌かも。

    余ったら家族の分として取っておくなんてケチだ、こちらにお持たせすべきとか言うめんどくさいタイプいるじゃん。

    サプライズで持って行くのはけっこうだけど、相手が他のもの準備していたり、午後用事があって一緒にお昼できなかったら「良かったら食べて!」ができるタイプなら全然かまわない。

    • 0
    • 23/10/26 01:13:33

    家族の人数によるけど、
    あまりに多いと食べきれなくて最後は冷凍になるから、惣菜パンより冷凍でる系のパンだと嬉しい。

    • 0
    • 23
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/26 01:08:58

    一緒にパン屋さんへ行って選ぶなら良いけど勝手に選ぶのは無しかな。パンって好みがあるし、食べない人もいるから。

    • 0
    • 22
    • ハウスウェディング
    • 23/10/26 01:05:42

    そのママとの関係によるよ。あと、相手がどういうタイプか。気の置けない関係で、喜びそうなタイプなら持っていったらいいんじゃない?

    お昼に食べたいなら、これ一緒に食べようって言った方がいいよ。手土産は、その場で一緒に食べようと言う人と、そうでない人といるから。

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • 23/10/26 00:59:02

    長居OK?

    • 0
    • 19
    • 指輪の交換
    • 23/10/26 00:56:28

    おいしいパン屋さんのなら嬉しいよね
    ていうか量多いけど何人いるのかな

    • 0
    • 23/10/26 00:54:46

    要らないよ。
    残ったやつどうするつもりなの。

    • 0
    • 23/10/26 00:53:29

    わからないよ
    関係性にもよるしパンにもよる
    ママ友がパン苦手かもしれないし
    主さんがいいと思うなら大抵大丈夫じゃないかな

    • 0
    • 23/10/26 00:39:53

    嬉しい

    以前持ってきてくたとき嬉しかった

    • 3
    • 15
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/10/26 00:09:39

    サプライズは嫌。
    どんなものでもイヤ。

    前もって連絡くれればどんなものでもありがたく受け取る。

    • 0
    • 23/10/26 00:04:30

    何人集合?
    ランチ約束?何食べる予定だった?
    そのパン誰用?

    • 0
    • 13
    • モーニング
    • 23/10/25 23:58:22

    >>12
    家族でどうぞと言われたものを出さないよ

    • 3
    • 12
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/25 23:56:44

    お昼ごはん用てかご家族でどうぞ、で良いと思う。そしたら普通は美味しそうねお持たせで悪いけどみんなで食べましょになるよね

    • 0
    • 23/10/25 23:54:44

    ありがとう!!

    • 0
    • 10
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/25 23:53:51

    サプライズっていうのかそれ。
    手土産?私は嬉しいよ。

    • 9
    • 23/10/25 23:53:20

    >>6
    結局これだよね。何を持ってってもそれが苦手な人がいるかもしれない。私はパンいいと思うよ。

    • 2
    • 8
    • ブロッコリートス
    • 23/10/25 23:50:44

    美味しいと評判のパン屋さんで、甘と辛がバランス良くあるなら嬉しい

    • 2
    • 23/10/25 23:48:08

    その量は食べ切れるのかい?

    • 3
    • 6
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/10/25 23:46:10

    >>3
    スイーツも好き嫌いあるしフルーツもアレルギーあったら食べられないよ!オババが来るよ。

    • 5
    • 23/10/25 23:45:42

    サプライズよりどんなパンが好きか聞いてからの方がいいよ

    • 2
    • 23/10/25 23:45:26

    私パン好きだから嬉しいけど、やめた方がいい。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ