自己中過ぎて大嫌いになった。

  • なんでも
  • ゴンドラで入場
  • 23/10/25 23:23:19

割と仲良かった仕事関係の先輩がいるのですが、今月あたまに私の旦那の職場の男性を紹介する予定でした。
約束の数日前に私が体調不良で入院になってしまい、結局紹介できなかったのですが、入院したので先延ばしにしてほしいと連絡したら『この日のために美容室も行ってマツエクもしたのに。私ももう40過ぎて時間もないので早めにお願いします』と言われました。
見た目はすごく綺麗で憧れの先輩だったけど、これを機に大嫌いになってしまい、旦那と話して、紹介自体もなしになりました。
確かに紹介を楽しみにしていたのかもしれないけど、10日間入院して、歩くのもままならないときに言われた言葉がきつすぎて…
これで紹介をなしにする私も自己中だと思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/27 21:10:01

    コメントありがとうございます。
    なりすまし?ではないし、実話です。
    ちなみに、ママ友ではなく、仕事を一緒にしていた先輩です。なので、仕事関係の先輩と書かせていただきました。
    本当に紹介する気でいましたし、先にLINEでも交換オススメしたら、会ってからが良いと言ったのと、はじめは4人で会いたいとの事だったのでこういう事になりました。

    • 1
    • 52
    • タキシード
    • 23/10/27 01:10:05

    >>3え??本気で言ってる?入院までしているんだから体辛いことくらい言わなくてもわかるよね?そんな時にいい歳なのに自分の恋愛優先なこと言う人の方がどうかしてるわ。先ずは体調の気遣いが先でしょ。

    • 3
    • 23/10/27 01:01:29

    >>37
    40過ぎのまつエクってなんか酷い言い方...

    • 1
    • 50
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/10/27 00:59:25

    >>46
    別になりすましでもいいんじゃない?
    仮にでっち上げのストーリーだったとしても、いつか誰かの身に似たようなことが起こった時にみんなの意見が参考になることもあるかもって考えれば無駄ではないよ、たぶん

    • 0
    • 49
    • レンタルドレス
    • 23/10/26 22:12:06

    なしなし!紹介なんか絶対なしだよ。
    金払うやつじゃないでしょ?

    • 3
    • 23/10/26 22:10:56

    その人、厨二病ぽい。紹介とかあり得ないし旦那と関わらせたくないわ。

    • 2
    • 47
    • リングピロー
    • 23/10/26 22:09:48

    キツい言い方するとしたら、ママ友からの紹介に乗るその子も愚かだし、その子に紹介したら喜ぶかな?と思った主も浅はか。

    だからこの話は、お互いさま。
    普通、ママ友に出逢いを期待しないし、紹介もしないよ。
    マッチングアプリでいいと思うよー。
    言わなくていいと思うし。

    • 3
    • 46
    • ウエディングフォト
    • 23/10/26 22:05:27

    みんな、優しいねー。主の既婚者に成りすましたトピに返事して騙されてるなんて。

    • 2
    • 23/10/26 22:03:16

    あえて優しく、釣りじゃないことにするけどさ。

    もし主の立場が本当なら、その人が気まぐれで、紹介を断りたくなったから、わざと意地悪な言い方してマツエクの話までしてきた。
    って感じだよね。 
    元々紹介とか、相手も主もあんまり本気じゃなかった気がする。ただコミュニケーション取るための手段に過ぎない、薄っぺらい約束だよね。

    ママスタで気持ちに折り合いつけて、何事もなかったとすれば、誰も責めない。
    大丈夫、大丈夫。ってね。




    ところで紹介って、本当はリアルじゃ言われてないでしょ?ママスタで見た全く無関係な人の話を
    、鵜呑したんじゃない?最近、紹介するとかしないとかのトピ、見たことあるし。

    もしそうなら、ただの思い込みだよ。ほどほどにね。

    • 1
    • 44
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/10/26 08:46:35

    紹介してもらう立場でこれは思っても言わないよね、常識的な感性があれば
    相手が自己中だと思うし自己中な相手にはそれなりの対応でいいと思うわ。我慢する必要はない

    • 2
    • 23/10/26 08:29:59

    >>37
    実物はすごい綺麗なんです。
    本当に美人です。

    • 2
    • 42
    • 〆よっか?
    • 23/10/26 08:17:16

    >>34
    >>32のハート増やしたの主なんだな、としか思わないよ、もう

    • 1
    • 41
    • ブロッコリートス
    • 23/10/26 08:16:54

    おとなしく待ってれば良かったのに余計なこと言うからだよね

    • 4
    • 40
    • 博多一本締め
    • 23/10/26 08:14:52

    美人でも、こんなんだからいい相手に恵まれないんだなって性格だね

    私も疎遠にするわ

    • 6
    • 23/10/26 08:13:16

    >>26
    自分が一番大切じゃない?

    • 1
    • 38

    ぴよぴよ

    • 37
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/26 08:08:08

    40過ぎのマツエクおばさんを紹介しようとした所がひどいなぁと思いました

    • 3
    • 23/10/26 08:06:22

    >>28
    1ヶ月延期にしてもらおうかなと思ったのですが、紹介してもらう側(先輩)としては、予定通り行いたかったみたいです…
    他のコメントも読んで、色々な考えの方がいるのだなと思いました。

    • 1
    • 23/10/26 08:05:01

    >>31
    そう思う方もいるのですね…
    私は先輩が体調悪くて仕事休んだ時に、代わりの仕事全部引き受けて、先輩の体も心配だったのに、大丈夫の一言もなく、優しさのない人だなと思ってしまいました。
    緊急搬送されてそのまま入院した人が周りにいたら、私なら心配になります…
    いろんな考え方の人がいるのだと勉強になりました。

    • 0
    • 23/10/26 08:02:20

    >>33
    これ主です!

    • 0
    • 33
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/26 08:02:07

    >>32
    入院になってしまったので、退院して体が落ち着いてからで良いですか?本当にごめんなさいと伝えたら、美容室やマツエク行ったのにと返信がきました。
    個人的にやりとりするのは、会ってみて気が合えばとの事で、それまではしたくないと先輩に言われました。(過去にしつこい方がいたみたいで)

    • 0
    • 32
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/10/26 00:27:41

    >>25
    でも入院で主さん夫婦は都合つかなくなったんでしょ?
    そしたら
    二人で会うか、日を改めるか、打診くらいはするほうがよかったよ。

    そういう事情なら、二人で、となるか
    そういう事情なら、別日に、となるか

    先輩に決めさせれば良かったのに。

    • 9
    • 23/10/26 00:26:22

    主抜きでも場を設ければよかっただけの話じゃないの?
    ぶっちゃけ体調不良は主の都合だし、紹介される側の旦那の職場の男性だってガッカリしてるかもしれないじゃん。
    体調不良はお気の毒だけど、数日前のキャンセルって準備してる側からしたらちょっと迷惑だよ。主夫婦も勝手な人達だと思うけど。

    • 12
    • 23/10/26 00:24:45

    >>20
    誰の?

    • 1
    • 29
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/26 00:22:32

    紹介を白紙にしたなら、主と先輩の縁も切ったの?

    • 1
    • 28
    • レンタルドレス
    • 23/10/26 00:15:09

    楽しみにしてた気持ちもわかるけど、紹介がなくなる訳じゃないのにね。
    病気の人にそれ言うなんて、空気読めないタイプだね。
    綺麗でモテるかもしれないけど、付き合ったら本性がバレて、今まで長続きしなかったのかもね。

    • 5
    • 27
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/25 23:59:33

    >>16
    私もそう思って紹介は白紙にしました。。

    • 0
    • 26
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/25 23:58:49

    >>24
    いや、嫌いじゃないです。確かに自己中なところはあったけど、綺麗なので憧れていました。

    • 0
    • 25
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/25 23:58:12

    >>21
    最初から2人で会うより、まずは4人でお願いしたいと先輩から言われました。

    • 1
    • 23/10/25 23:53:00

    >>21
    相談所とかそうだよね
    主は最初から先輩が嫌いなんでしょ

    • 7
    • 23
    • 色打ち掛け
    • 23/10/25 23:50:57

    入院したのにそれはないよね
    紹介しなくて良かったじゃない
    お大事にしてね

    • 3
    • 22
    • リゾートウェディング
    • 23/10/25 23:50:30

    何の病気?

    • 3
    • 21
    • 誓いのキス
    • 23/10/25 23:50:17

    主さん夫婦が立ち会う必要がないような気がする。
    二人で会ってもらえばよかったのでは?

    付き添えなくてすみません、で主さん夫婦は欠席連絡で
    お二人でどうぞにしなかったのが不思議。

    • 9
    • 23/10/25 23:47:24

    主さん。成り済ましやめなよ(笑)

    • 2
    • 23/10/25 23:46:12

    その人サイコパスなんじゃない?嫌いなやつには、早く消えてほしい的な。

    • 1
    • 18
    • キャンドルサービス
    • 23/10/25 23:44:20

    相手の都合を考えず、早くしてよ。って事だよね?それは嫌かも。

    • 4
    • 17
    • リゾートウェディング
    • 23/10/25 23:44:19

    >>6
    何の病気?

    • 0
    • 23/10/25 23:41:31

    私なら無しにします。
    旦那が職場で信用失うと思う。

    • 6
    • 15
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/10/25 23:36:12

    そんな人を知り合いにおすすめしたくないよね。
    婚活したいなら迷わず相談所に行けばいい。
    焦っているなら尚更。

    • 3
    • 14
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/25 23:33:44

    >>11
    自分が体調悪いときは騒いで、何度か車で送り届けたこともあったのに。仲良くなりすぎるとトラブル起きそうなので、もう関わるのをやめようと思います。

    • 3
    • 13
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/25 23:32:43

    >>10
    ですよね…すみません。

    • 0
    • 12
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/25 23:32:39

    >>10
    ですよね…すみません。

    • 0
    • 11
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/10/25 23:31:58

    いいえ。
    体調が悪い人を思いやれない人間には、私も知人を紹介したくないわ。
    いくら見た目が良くてもダメだね。後々トラブルになりそうだし。

    • 14
    • 23/10/25 23:31:43

    >>1
    そうね、主も性格悪いわ

    • 10
    • 9
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/25 23:30:30

    >>7
    痛みはすごいの?とは聞かれました。

    • 0
    • 8
    • キャンドルサービス
    • 23/10/25 23:30:10

    紹介してくれる人の体調より、自分自分のがめつい人だから40まで残ってるんだよ。マツエクや美容院なんてまた行けばいいだけだし。
    そんな人に紹介しなくていい

    • 5
    • 7
    • カラードレス
    • 23/10/25 23:29:53

    この言葉以外に、主の体調を気遣う言葉はいっさい無かったの?
    それなら酷いね

    • 3
    • 6
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/25 23:28:45

    >>3
    症状は結構重かったです。
    痛すぎて数日は寝たきりでした。。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ