大型犬の寿命短いのは何でやろ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/26 07:12:31

    シベリアンハスキー15歳まで生きてたけど
    長生きし過ぎて大病して死んだの辛かった。

    小型も大型も長生きすると大病したり認知症になるみたい。寝てるだけのペットに栄養剤あげてさらに生かすのもなんか可哀想なんだよ
    な。
    十歳で死んだ中型犬の子は食べれなくなって散歩行けなくなって3日後寿命でスって感じだったから無理矢理生かすの辛くないのかな?

    • 1
    • 14
    • ブロッコリートス
    • 23/10/26 07:07:27

    逆だと思ってた

    • 0
    • 23/10/26 07:06:42

    >>12
    それを言うなら方言な

    人間も巨漢の人は長生きしてないよね
    お相撲さんとか若死じゃん



    • 1
    • 23/10/26 07:02:46

    >>11
    方弁使いすぎて嫌い

    • 0
    • 23/10/26 07:01:00

    詳しく説明ありがとう!
    そんな理由なんや!

    紀州犬は大型犬なん?
    ゴールデンレトリバーは大型犬だと思うけどな。

    • 0
    • 10
    • 花嫁の手紙
    • 23/10/25 23:58:12

    脈が早いと短命なのに、なんでなんだろう

    • 0
    • 9
    • ブーケプルズ
    • 23/10/25 23:55:12

    えー、大型犬て手塩にかけて育てたって感じがするのに短命なの悲しい…
    まともに躾されてない無駄吠えばっかの小型犬の方が長生きだなんて理不尽だ。

    • 2
    • 23/10/25 23:52:31

    そんなに違うんだ

    • 0
    • 23/10/25 23:46:20

    (´Д` )

    • 0
    • 23/10/25 23:45:34

    紀州犬って大型犬?中型犬?
    義実家で飼ってたんだけど16年生きたよ。

    • 0
    • 5
    • ブロッコリートス
    • 23/10/25 23:44:29

    なんとなく逆なイメージだけどそうなんだよね

    • 0
    • 4
    • ガーデン挙式
    • 23/10/25 23:42:07

    そうなんや知らんかった。
    小さい方がすぐ死ぬと思ってた。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ