40代で子供2人産んだけど幸せ~!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/10/26 10:32:27

    批判するクズはほっとけ

    • 1
    • 23/10/26 10:31:53

    まわりは40代前半は中学生ママ、40代後半は高校生ママって感じだよ。

    • 1
    • 23/10/26 09:57:48

    主が今幸せなのは凄い伝わってくるよね こっちまでハッピーオーラ頂いたみたいで気分いいもん

    • 0
    • 23/10/26 09:47:45

    >>136
    ドヤっーでこのコメント書き込んだこの人が正真正銘のど阿呆だと私は思うんだけど。
    無関係の人間が口出しする範疇越えてるって気づけない辺りがヤバい…

    • 3
    • 146
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/10/26 09:47:22

    >>143
    横やりごめん。
    いや、このトピ主は分かってて書いていると思うよ?
    本来、いちいち書かないやん?
    ここがどういう場か分かってて書いているんだよ。
    文章の書き方からして、そう感じない?

    • 0
    • 23/10/26 09:45:27

    >>134
    いねーよ

    • 1
    • 23/10/26 09:42:57

    >>135
    こういう人がいるからトピを立てたくなるんだろうね

    • 2
    • 23/10/26 09:42:33

    ママスタはさ、幸せだよーって内容が許せない、難癖つけなきゃいられない、
    他の人も書いてるけど、普通に他人が口を挟む事じゃないことを小姑のように言いたがる、不幸な話が大好き、幸せな話は許せない不憫なひとが多いから、この手のトピはもう少しまともな人が多い所でやる方が主にとっていいと思うよ。

    • 4
    • 23/10/26 09:42:00

    今はね

    • 1
    • 23/10/26 09:39:02

    よかったね。

    でも、アピールはマジで要らない。
    家族と静かに幸せを噛み締めてればいい。

    • 3
    • 23/10/26 09:37:07

    >>136
    いや、他人が口を挟む話でもないわな。
    ただただ余計なお世話。

    • 6
    • 23/10/26 09:31:14

    元気でもお金あっても大変なのは中高生からだよ。

    今の元気続けられるよう頑張って下さい。

    • 2
    • 138
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/10/26 09:29:08

    >>105
    リアルなら思った事を口に出すのは憚られるけど、ネットでは思った事感じた事をそのまま表現できる。それがネットの利点だよね。

    あなたが書きたい事を書いている様に、高齢出産を難ありと思い書き込みする人を自分と意見が合わないからといって叩く必要はないんじゃないかな。

    • 0
    • 23/10/26 09:27:39

    >>134
    そんな程度の低い親いる?少なくとも私のまわりでは見当たらない。そんな風に人を見下す人間だと知られることの方が恥ずかしい。

    • 3
    • 23/10/26 09:26:24

    主が幸せなのはいいことだね
    でも何で批判されるかわからないとか言い出すのはただの無知だからやめたほうがいいよ
    リスク云々たくさん言われてるのに
    自分が大丈夫だから人類すべて大丈夫と主張するのは考えなしのバカ

    • 3
    • 135
    • 祖母なの?母なの?
    • 23/10/26 09:26:16

    子供成人したらおばあちゃんだよね?w

    • 0
    • 134
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/26 09:22:33

    >>126実際そう言われてるのが現実だよ

    • 0
    • 133
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/10/26 09:22:27

    まぁ、子が成人した時の年齢が60歳超えることになるけど
    今のお婆ちゃんって元気だからいいんじゃない?

    • 1
    • 23/10/26 09:22:02

    よ、良かったじゃん☆

    • 1
    • 131
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/26 09:21:18

    あっそ

    • 0
    • 23/10/26 09:21:00

    >>125
    40代後半になると更年期もくるしガタガタとくるよね。幸せアピールしてるけどきっと本音は体が辛いと思うよ。

    • 3
    • 23/10/26 09:16:25

    別に主が幸せならいいじゃない。わざわざこんなところで騒ぐなよ。ここにきてるのはみんなママだからそういう幸せアピールは不要です。

    それから私も30代後半が初産で高齢の部類だけど。
    あなたは偶然何事もなく無事に子どもを産めたかもしれないけど、若い出産より高齢出産の方がリスクがあるのは明らか。
    子どもだって今はわからないけど、実はどこか不健康な部分があるかもしれないんだよ。浅はかなこと言ってんじゃないよ。
    年いっててお金があってもそんなこともわからないのか。

    • 4
    • 128
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/10/26 09:14:20

    >>124これ何が言いたいの?お弁当作るのそんなに大変なの?笑

    • 3
    • 23/10/26 09:13:58

    若くても高齢でも、幸せなら良し!だよ。
    主さんが若くで産んでたら、今より幸せになってたって保証なんてないし。

    違うタイミングで産んでたら、今いる子供と会えなかった訳だし。

    • 2
    • 23/10/26 09:08:45

    >>83
    こういう母親よりは、高齢でもモラルのある母親の方がいいな。

    • 4
    • 23/10/26 09:06:11

    主すごいね、、

    40代って、普通女はめちゃくちゃ体力低下や色んなとこにガタがきてるのを自覚すると思うんだけど。

    今40代後半。下の子は20代で産んだけど、上は30代後半で産んだからすでに差をすごく感じてる。下の子が一人前になるまできちんと子育て出来るか、色々考えたら不安過ぎて泣いてしまうことすらあるよ。

    • 1
    • 124
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/10/26 09:01:33

    よかったじゃん
    でも60代になっても高校生の子供のお弁当早朝から作らないといけないよ
    がんばってね

    • 0
    • 23/10/26 08:58:46

    >>122
    無我夢中で過ごしてしまったから、定年まで何もなく働けた後の介護ならいいじゃないと思ったけど。確かに、あと20年近く経ったら体力は全然違ってしまうよね。

    • 0
    • 122
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/10/26 08:55:01

    >>120
    40代ならまだまだ体力があっていいね。
    60代の介護の利点は、受験が重ならなかったところかなと思います。
    あとは更年期も重ならないんじゃないかな。

    • 0
    • 23/10/26 08:53:55

    なんの問題もないって言ってるけど子供が若いお母さんが良かったとか他の人から子供におばあちゃんなの?って聞かれる事があるかもしれないって理解してた方がいいよ

    子供の考える事と違う事って普通にあるし

    • 1
    • 23/10/26 08:53:25

    >>119
    色々な考え方があるんだね。アンカー先だけど、もっと先のことだと思ってたら、私もきょうだいも40前で親の介護が始まって。親も若い分、先が長くて悩んでるよ。

    • 0
    • 119
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/10/26 08:48:45

    >>118
    40代で介護ならめちゃくちゃ羨ましい。
    知り合いは定年退職してからご両親の介護してるよ。
    本当に超高齢社会になったなと思うよ。
    60代が90代を介護する時代なんだから。

    • 0
    • 23/10/26 08:46:49

    私も40代。数年前から親の健康問題、介護問題も出てきたりしてる。主の両親や義両親はお元気なのかな?ダブルケアになる可能性もあって大変そう。

    • 0
    • 117
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/10/26 08:42:51

    >>116
    アピールするよ。
    幸せじゃなかったらしない。

    • 2
    • 116
    • エンゲージリング
    • 23/10/26 08:41:33

    結果論だけどね。だけど幸せならわざわざ幸せってネットでアピールするものかな?

    • 2
    • 115
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/10/26 08:40:25

    丈夫でうらやましい。
    私なんて20代で2人出産したけど2回とも帝王切開だよ。

    • 0
    • 23/10/26 08:37:00

    >>113
    やっぱりどこか気にしてるんでしょ。幸せだけど不安なんじゃない?
    大丈夫だよと優しいコメントくれる人いたら心安らぐからね。
    だからこそここで聞いたらだめだ。ここはやさぐればかり。笑

    • 1
    • 113
    • ナイトウェディング
    • 23/10/26 08:34:15

    >>105
    トピ立てたって共感する人少ないんだからトピ立てなくても良かったと思うよ
    自分がいいと思うなら思うでいいんだし

    • 0
    • 23/10/26 08:29:30

    うん、幸せなら良かった。

    いちいちこんなふうに言い聞かせるようアピールしなくても、幸せならそれで良いんだよ。
    ふと噛み締めたいんだろうけど、いちいちこんなふうに表すのは、かえって自分が1番気にしてるように思えるよ。

    • 3
    • 23/10/26 08:29:09

    >>109
    今が幸せだと思えない人はずっと幸せになれないもんさ
    今を楽しめる人がいい人生なんだよ

    • 2
    • 23/10/26 08:28:24

    人それぞれだから主が良ければそれでオッケーなんだよ

    • 3
    • 109
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/26 08:27:09

    20年後も幸せって思えてれば良いけど。
    私は28才で産んで良かったと思うから、それぞれだなって思うよ。

    • 4
    • 23/10/26 08:25:01

    うち20代で2人産んどいて良かったわ!




    • 5
    • 107
    • マリッジブルー
    • 23/10/26 08:25:00

    私も40代だけどさ。同級生や職場の40代、孫居る人も何人かいるよ。そんな年代。
    主が幸せなのは良いことだけど、子供らに嫌な思いさせないでね。

    • 4
    • 23/10/26 08:23:15

    今はね、今は。昔の私みたいで恥ずかしい。

    • 3
    • 23/10/26 08:23:12

    主が幸せだと言ってるんだからおめでとうでいいじゃんか。こうやって心無い事言う人いるから気にしてトピ立てたんじゃないの?
    おばあちゃんかお母さんかわからないとかさ性格悪いよ。
    高齢ママは難ありとか書いてるけど、叩いてる人だって難ありじゃんか。
    高卒で結婚して早く子供産んだからアラフォーだけど子供2人とも成人しててさみしいよ。
    赤ちゃん抱っこしたい。

    • 5
    • 104
    • ウエルカムボード
    • 23/10/26 08:22:21

    40過ぎたら、体も辛いけれど、頭も悪くなってきたわ。
    私、数学や化学が得意だったのに、今はもう見てあげられなくなった。
    50過ぎで子供がやっと14歳とかになったら、中学の勉強すらも見てあげられないかも。そんな自分が嫌だわ。

    • 2
    • 103
    • ウェディングドレス
    • 23/10/26 08:19:56

    どんだけ~!

    • 0
    • 23/10/26 08:19:06

    子供が中高生になった時にどうか

    • 3
    • 101
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/26 08:16:30

    体力あって羨ましい!
    確かに高齢でも自分も元気で子供も健常児ならなんの問題もないよね。
    何で色々言われるんだろうね。
    早く産んだのに障害児産んだ人や不妊の人から見たら高齢でも順風満帆ってむかつくんかな?

    • 1
1件~50件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ