男の子の親って何で子供見てないの?

  • なんでも
  • 巫女舞
  • 23/10/25 20:10:37

狭い道なのに路駐してスレスレの位置に子供いて、車が横を通過しようとしてるのに自分の方に引き寄せようともしない。
習い事のお迎え行ったら駐車場で親同士話して子供は放置。
車が止まる場所にいたり、飛び出してきたりほんと危ないんだけど!!
スイミングでも暴れまくり叫びまくりの子供の事完全に放置。
ただでさえ、女の子より活発で目が離せないだろうに何であんな放置出来るの?
子供の事なんてどうでもいい感じだよね。
全ての男の子ママとは言わないけど、そういう人だいたい男の子の保護者なんだよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/10/25 22:44:02

    そういう親にしか目が行ってないんでしょ?視野検査をオススメします。

    • 2
    • 23/10/25 22:43:13

    それは全部貴方の世界の話でしょ?
    こっちの世界に持ち込まないでよ

    • 1
    • 23/10/25 22:30:36

    発達、親も発達

    • 1
    • 64
    • ナイトウェディング
    • 23/10/25 22:01:19

    見てるよーん

    • 0
    • 23/10/25 21:46:29

    女の子のママも子ども放置してお喋りに夢中の方沢山いらっしゃるよ。

    • 10
    • 62
    • ファーストバイト
    • 23/10/25 21:41:50

    男の子はチンチンなんて余計なものが付いてる女の子より劣った生物

    • 0
    • 23/10/25 21:10:36

    大変だね男の子ママは。。

    • 1
    • 60
    • ショタコンです
    • 23/10/25 21:10:15

    >>57
    いやいやすごいですよ
    自分はそんな男の子親を見たらその男の子はもういいやってなります

    • 1
    • 23/10/25 21:09:42

    >>49
    子供を守る親って本当に素敵だよね。
    そうなんよ。
    私も自分の経験では男の子ばっかりなんだよなぁ。
    小さいのに何故か科学館内をよちよち1人で歩いてる子だったり。
    習い事のお迎えで親同士話して下の子小さいのに放置で自由にうろちょろしてたり。
    外に出て行ってしまわないか気になるよ。
    小学生はもう完全に放置されてる駐車場で走り回ってる。

    • 1
    • 58
    • ガーデン挙式
    • 23/10/25 21:08:17

    >>57わかるー
    なんていうか、過保護wみたいな目で見られる。
    そうじゃなくて他の人に迷惑かけないか心配なだけなんだけどw

    • 4
    • 57
    • ガーデン挙式
    • 23/10/25 21:07:15

    でもヤンチャだからってあんまり口うるさく注意しても不審な目で見られるんだよねー
    加減が難しい

    • 4
    • 56
    • ショタコンです
    • 23/10/25 21:06:42

    そうそう
    ボールで思い出したんですけど
    中学生くらいかな?夕方くらいになったらボール転がってきてハイって渡したんだけどね
    なんか違うなって
    男の子ならもっと可愛い感じで受け取るのになんか違うなって

    • 0
    • 23/10/25 21:06:24

    私の周りは女の子ママが多いよー。
    性別関係なく、その人の問題かと。

    • 4
    • 23/10/25 21:05:51

    女の子でも居るよ。うちの周りでは幼児の頃は女の子のやらかしが目立ってたよ

    • 3
    • 23/10/25 21:05:23

    ただでさえ、女の子より活発?

    少なくとも中学生位までは女の子の方が活発だし強いよ
    うちの男の子には女子には逆らうなって教えてるよ
    女子は陰険だからね

    • 1
    • 52
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/25 21:05:01

    あと、子供と小さいボールで遊んでたら、小学生くらいの男の子が貸してーって言うから貸したら返してくれなくなったりとかね。
    大体嫌な思いするのは、年上の男の子かも。そんで、そういう親に限って見てないから状況がわかってないのよ。

    • 1
    • 23/10/25 21:04:31

    >>46
    >>46
    その調子でお願いします!!
    ちゃんとした親を持った子供は幸せだわ!

    • 0
    • 23/10/25 21:03:42

    >>45
    そうなの?
    性別まで意識してなかったからわからんけど、親の車にって1番あってはならないのに何故起きるのか。
    それもこれも見てない親のせい。

    • 0
    • 49
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/25 21:02:30

    他の立ち話してる親が大丈夫ですよーって言うくらい見張ってるけど。
    でも、うちも子供が大きい子に絡まれて泣いたことあるけどまぁ男児だよね笑 女の子は大体、一緒に遊ぼーって言ってくれる。

    • 1
    • 48
    • ショタコンです
    • 23/10/25 21:00:17

    自分はよく公園にいてますから子供と親と接触する機会多いですよ
    昨日ね男の子石と棒?持って砂利のところでポツンって
    お父さんもいたけどお父さんは子供の自転車押してたりお母さんもベビーカーゆらゆらしてましたね
    だから男の子にこの石あげる(*^^*)って
    お名前なんていうの?おうちどこ?聞いてもまだ喋れなかったからその時思ったんですよ
    今連れて帰ったら神隠しになるのかな?って
    そんなことしませんよ笑

    • 1
    • 47
    • レンタルドレス
    • 23/10/25 20:58:57

    うちも男の子3人だけど、絶対目を離さないよ!

    • 3
    • 23/10/25 20:56:28

    見過ぎる位見てますけど

    • 3
    • 45
    • ジューンブライド
    • 23/10/25 20:55:16

    トピ文しか読んでないけど、親の車に轢かれる子供とか、駐車場で轢かれる子供のニュースって女の子が多いけどね。
    (もちろん男の子の場合もあるけど)

    • 2
    • 23/10/25 20:54:56

    >>43
    腹立つー!って思ってトピ立てたからさ。
    もう、だいぶ落ち着いてきちゃったけど!

    • 1
    • 23/10/25 20:50:35

    ママスタで同調意見集めたかったらもうちょい被害者っぷり出さないと。
    主の熱量とコメントが迷惑かけて睨んでくる側なんよ。

    • 0
    • 23/10/25 20:47:35

    >>41
    ちょ、怖い怖い笑

    • 1
    • 41
    • ショタコンです
    • 23/10/25 20:46:35

    男の子とか女の子とか関係ないよ
    どっちもちゃんと見てない人が多い
    主は女の子ママだろうから興味ないからいいけど
    男の子親は油断しないでよね??
    男の子って女の子っぽい顔した子多いよね
    一歳あたりがほんとに好みです(*^^*)
    男の子も女の子も可愛いし親たちは油断しないでよね?男の子しか興味無いけどね!
    女児親は警戒心強めだからなー

    • 0
    • 23/10/25 20:45:27

    >>39
    ママスタで口悪めに同調意見の人と話したい

    • 0
    • 39
    • 二次会だけでいい
    • 23/10/25 20:44:45

    本当に心配してるならママスタより地域の人とか学校と話したら?
    しらんけど。

    • 1
    • 23/10/25 20:44:31

    >>35
    わかるーーー!
    今日すれ違った子供引き寄せない親も睨んできたわ。
    迷惑な場所に止めてんのお前なんだから頭くらい下げろよって思ったわ。

    • 2
    • 23/10/25 20:43:18

    >>34
    あんたが子なしなんだろ。
    黙ってな

    • 0
    • 23/10/25 20:42:22

    >>33
    女の子ばかりなの?
    私そういう女の子にまだ遭遇した事ないんだよね。
    とにかく私は主に車に乗ってる時に危なっかしいって思うのが男の子だわ。

    • 0
    • 35
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/10/25 20:41:09

    >>32 そうそう!
    しかもこっちはかなり徐行して通ってるのにすれ違いざまに飼い主が睨んできたりするのはなぜなーぜ。

    • 0
    • 34
    • 誓いの言葉
    • 23/10/25 20:40:01

    コナシかよ。主は

    • 3
    • 23/10/25 20:39:35

    私が見る迷惑な親子って女の子ばっかりよ?
    スーパーで姉妹で追いかけっこしてたり

    • 5
    • 23/10/25 20:39:00

    >>29
    それもわかる!!
    やたらリード長かったり!
    かなりゆっくり通り過ぎるけどそれでも心配だわ。

    • 2
    • 23/10/25 20:37:43

    >>28
    アスペは話しかけんな

    • 0
    • 23/10/25 20:37:19

    >>26
    本当に不思議。
    なんであんなに危なっかしい子から目を離せるのか。
    そういう放置されてる子が小さかったりしたら、外に出て行ったり、危ない目に合わないか目の端に入れて変わりに見てる時さえあるわ。

    • 2
    • 29
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/10/25 20:36:34

    それより犬連れて散歩してる人の方が、車通ろうとしてるのに犬引き寄せなかったりして、ひきそうになることあるわ。
    踏んでも文句言うなよっていつも思う。

    • 4
    • 23/10/25 20:35:53

    女の子のアスペルガーしか産んだ事ないおばさんでしょ?

    • 3
    • 23/10/25 20:34:47

    >>25
    謝って欲しいなんて思ってないよ。
    どういうつもりでそんな事してんの?って思うのと、同じように迷惑かけられた人の同調意見待ち。

    • 0
    • 26
    • 誓いのキス
    • 23/10/25 20:33:33

    >>24
    主さんの気持ちもわかるよ。
    親が注意しないのが不思議な子も、たくさんいるもんね。
    教育って大事だよね。

    • 1
    • 23/10/25 20:32:00

    >>22
    ママスタのこんなトピで自省するようだったら、そもそもそんな子に育ってないのよ(笑)
    理由を教えて謝って欲しいわけ?
    ムリムリ(笑)

    • 0
    • 23/10/25 20:29:00

    >>23
    あなたみたいにちゃんと気をつけてる人はいいのよ。
    子供にちゃんと教えてあげて守ってあげていいお母さん。

    • 1
    • 23
    • 誓いのキス
    • 23/10/25 20:27:34

    息子いるんだけど、おでかけするとき注意することあって、女の子ママが注意しなくても自然に身に付くししつこく言うとかえって逆効果じゃないと言われたことある(-_-)
    下の娘の時には、公園でぶつかっちゃった男の子がうちの娘より小さいのに男の子の親の方が平謝り。大丈夫ですよって言ったらいや女の子だから何かあったら~って男の子の親って本当に肩身が狭いよね。

    • 1
    • 23/10/25 20:26:55

    そんなおかしい事言ってないと思うけど。
    放置して危ない目に合わせてる親ってどういうつもりなのか聞いてるんだけど。
    誰も答えられないの?
    男の子の方が活発で飛び出してくる子多いのも事実でしょ。
    いちいち男の子ってワードに反応し過ぎなんよ。

    • 0
    • 23/10/25 20:25:58

    すごいね。
    まさか都内じゃないよね?

    • 1
    • 23/10/25 20:25:33

    >>19
    なんでそう思うの?

    • 0
    • 23/10/25 20:24:56

    主の子は性格悪い人間に育つだろうね

    • 2
    • 23/10/25 20:23:46

    >>16
    そうだよね。
    横で大人しくしてる子だったり、人の迷惑にならない危なくない場所で大人しく遊んでるなら話し込んでても何も思わないけど、あんなに危ないのに自分の子供大切じゃないのか疑問だわ。

    • 0
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ