「みなさん、変だと思いませんか?」ASKAが櫻井敦司さんの逝去に謎メッセージで物議「人間性疑う」

  • なんでも
  • 博多一本締め
  • 23/10/25 17:30:30

ミュージシャンのASKAさんが2023年10月24日にX(旧ツイッター)を更新。同日に発表された、ロックバンド・BUCK-TICKのボーカルの櫻井敦司さんの死去に触れ、「何かが起こってる」と投稿し、物議を醸している。

ASKAさんはXで櫻井さん死去のニュースを引用し

「みなさん、変だと思いませんか? 何かが起こってると思いませんか?」と呼びかけ。さらにこのポストへの苦言もリポストし、「炎上した方がいい。様々意見が交わされ、または情報にもなる」と持論を展開した。さらにASKAさんは「『ご冥府を~』など言えない。本人は無念だろうに。このような場所では形式的な言葉でしかなくなる。この尖った、ささくれだった気持ちの矛先」(原文ママ)と説明。

また、「著名人とは特別な人じゃない。名前が知られただけの人。そんな人たちの死がこれだけ目立ってる」と、著名人の死去の報道が連日続いていることに触れ、「世間では目立たない死がどれだけ拡がってるのか」と問題提起していた。

しかし、この一連の投稿にASKAさんの元には、
「人の死の直後で弔うことなくこういうポストするのは人間性疑う」「自分の主義主張の為にあっちゃんの死を利用しないでほしい(中略)本当にやめて欲しい」「こういう時は素直に冥福を祈るか黙っておきましょうよ」という声が集まっていた。

https://www.j-cast.com/2023/10/25471616.html
2023年10月25日12時23分

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/10/25 19:23:49

    コロナワクチンを言いたいのかと思った

    • 3
    • 12
    • ガーデン挙式
    • 23/10/25 19:11:21

    そういやママスタの何かのトピにもいたな。最近立て続けにミュージシャンがおかしいって。訃報とか山﨑氏まさよしの事書いてた人いたわ。
    精神病なんかね?

    • 0
    • 11
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/10/25 19:05:19

    魔王は魔界に帰還されただけです。
    裏も何もないよ。
    この世から去られたという事実だけをしっかり受け止めて、故人に想いを寄せれば良いだけの話。
    変な憶測や陰謀論に巻き込まないで欲しい。

    • 1
    • 10
    • ハウスウェディング
    • 23/10/25 19:01:38

    相変わらずだね。

    • 0
    • 9
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/25 18:58:31

    櫻井さんを巻き込まないでほしい。

    • 6
    • 8
    • ロイヤルウエディング
    • 23/10/25 18:54:24

    こういう人なんだから炎上する方がおかしいのよ
    ほっといてあげるのが一番

    • 0
    • 23/10/25 18:53:04

    まだ薬やってんの?

    • 5
    • 6
    • フラワーガール
    • 23/10/25 18:49:42

    あなたの精神や脳に何かが起こってるんでしょ

    • 3
    • 23/10/25 18:43:52

    薬やってたから脳が多少、、、

    • 6
    • 23/10/25 17:37:08

    ご冥府を~


    地獄に叩き落とすスタイルに草

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ