子供の名前

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • ハネムーン
    • 23/10/26 17:01:51

    知蘭
    しらん

    • 1
    • 23/10/26 16:51:19

    >>20
    そんな簡単にコロコロ変えちゃえるほど適当に付けたんだ
    普通は「こんな思いを込めて付けたんだよ」って説明すると思うけどね

    しかも子どもの名前付けるのに親ならともかく、ママ友に相談とかないでしょ
    みんなじゃないと思うけど大抵は決まってても生まれるまでは他人に言わないよ

    • 0
    • 23/10/26 16:46:08

    >>28
    しかもよっぽどな理由じゃないと受理されないはず
    4歳児が違う名前がいいと言ったくらいで改名は今の日本じゃ無理なはず

    • 1
    • 32
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/10/26 16:33:01

    主似でバカブスなのに名前まで変なの付けられて、娘が可哀想すぎる

    • 1
    • 31
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/26 16:32:36

    キラ?

    • 0
    • 30
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/10/26 16:29:36

    >>29
    オババ世代なのがバレるよ

    • 0
    • 23/10/26 16:28:07

    美蘭と蘭世にしました。トキメキトゥナイト好きなので

    • 0
    • 23/10/25 22:07:08

    6月まで戸籍に読み仮名なかったはず。
    改名は裁判所の許可が必要だから何度も変更できない。釣りだね。

    • 2
    • 27
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/25 20:18:27

    他人に呼ばれるなら最初は恐らくきらんになりますよね?
    上の子をみらんに読みを変えたなら、なおさらきらんかな?となりますよ。
    レミン&ソランみたいですね。小さいうちはかわいいと思いますよ。

    • 0
    • 23/10/25 19:54:24

    >>23
    「ひなの」はいいと思うけど、画数もうちょい少なくしてあげた方が、習字のとき楽だよ。

    • 0
    • 25
    • ファーストバイト
    • 23/10/25 19:51:07

    きらんとしか読めんし大人になっても馬鹿にされる。

    • 2
    • 24
    • ジューンブライド
    • 23/10/25 18:01:56

    >>14
    4歳の子が自分でキラキラネームだねなんて言わないから親が家で言ってるんだろうねぇ

    • 0
    • 23/10/25 17:57:27

    ひなのはキラキラじゃありませんよね?

    • 0
    • 22
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/10/25 17:56:52

    >>20
    あ、釣りかな…

    • 2
    • 21
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/10/25 17:56:24

    >>14
    読み仮名は今ならすぐに変えられるんじゃなかった?早めに役所に相談を

    • 0
    • 23/10/25 17:56:08

    上の子の名前もう一回改名してもらいます。本人は莉乃(りの)がいいと言ってます。下の子の名前、陽菜乃(ひなの)可愛いかなと思ったのですがどうですか?自分の自由にとかではなく後悔しないためにも

    • 0
    • 19
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/10/25 17:55:35

    そのままキラキラネームかキランキランネームと陰口叩かれると思う。

    • 0
    • 18
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/25 17:53:33

    きらもみらも個人的にはなし。

    • 4
    • 17
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/10/25 17:52:30

    ググって女の子の名前ランキング探せばいいよ!いっぱいあります。

    • 0
    • 16
    • リゾートウェディング
    • 23/10/25 17:51:57

    なんだかなぁ

    • 0
    • 15
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/10/25 17:51:38

    >>14
    蘭ってそのままつけたら?
    みらんは無いよね。(泣)改名したの?

    • 1
    • 23/10/25 17:48:48

    上の子のみらが改名したいと泣きながらきいてきました。まだ4歳なので改名するなら今のうちだとは思ってますが。幼稚園で美蘭でみらってキラキラネームだねと言われてショックだったようで。役所で美蘭(みらん)にしてもらいました。下の子に悲しい経験はさせたくないので名前別のにしたいです。いい名前ないですか?

    • 0
    • 13
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/10/25 17:43:38

    ヤンキーが好きそうな名前だね。

    • 1
    • 12
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/10/25 17:34:56

    キラちゃんか。デスノートを思い出したわ。
    英語だとkiller(人◯し)に…

    • 3
    • 11
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/10/25 17:33:00

    今日からあなたを「きらん!」って周りの人から呼んでもらえば、おかしいかどうか分かると思う

    地域によるかもしれないけど、最近の園児は奇抜な名前が減ったから、悪い意味で目立ちそう。聞き慣れた名前の子が多いよ。

    いい名前は、読みやすい、書きやすい、名前かな

    • 0
    • 10
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/10/25 17:32:00

    キラだけどキラキラネームという程でもないと思う。

    • 1
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/10/25 17:30:47

    変とまでは思わない。けど個人的にはキラという読みがニックネーム的な響きな感じがして名前できらは珍しいとは思うかな。お姉ちゃんと統一感あるし親が色々考えて納得してるならママ友がどう思おうとそれでいいんじゃない?

    • 1
    • 23/10/25 17:25:45

    希蘭って中国風の感じがします。おかしくないです。
    子供の名前は親から授かるもの、ゆっくり考えればいいと思います。

    • 1
    • 6
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/10/25 17:25:40

    名前書くの面倒くさいって言われて
    いつもひらがなかカタカナになりそう

    • 0
    • 5
    • ラッキー
    • 23/10/25 17:23:50

    由来は上の子は美しく蘭の響きで美しさを強調する。
    きらは希望を持って生きる子、蘭にように美しい子という意味ですが。キラキラネームと将来馬鹿にされたら可哀想なので

    • 0
    • 4
    • ジューンブライド
    • 23/10/25 17:21:28

    変か変じゃないかって聞かれたら変だけど由来聞けば納得って名前もあるからなんとも

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ