兄は老後も偉そうに生活するのかな?(長文です)

  • なんでも
  • 神前式
  • 23/10/25 09:14:17

引きこもりニートの兄は何かあったらすぐ「マナー」とか「道徳」を語ります
勉強が出来る人が嫌いで一生懸命働いている人のことも嫌いです
私の長男は高校を卒業後就職して働いているのですが、休みの日にドライブに行っただけで兄は「ガソリンの無駄遣い!環境が~」と何度も文句を言ってきます
兄は40代後半なのですが、親の給料と親の年金で生活しています
それが当たり前だと思っています
タバコも吸っています
ゲームも親のお金で買いました
かなりのマザコンです
母は元気ですが、もし母が亡くなった場合、兄は今まで通り偉そうに生活することが出来るのでしょうか?
生活保護というものがありますが、兄は役所に行くことも書類を書くことも出来ないと思います
今までの必要な書類は全て母が書いていたので…
兄は老後どうなるのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • カタログ式ギフト
    • 23/10/25 10:23:57

    とにかく逃げて。疎遠にして。
    もしもの時のために親に話しておいた方がいいよ。遺産放棄するから兄は自立するようにとか。

    • 0
    • 23/10/25 10:17:08

    皆さんコメントありがとうございます
    兄の理不尽さに疲れて愚痴を書いてしまいました
    仲良し兄弟を見ると羨ましくて泣きそうになります
    兄の老後のお世話はしません
    私には軽度知的障害+自閉症の次男もいるのですが、障害のある次男より私の兄の方が我が儘なので老後のお世話は絶対に無理です

    • 1
    • 8
    • フラワーガール
    • 23/10/25 10:09:20

    >>4
    自己レス

    ごめん
    文中に出て来たの、主さんの息子さんなのね
    勘違いしちゃったわ

    • 0
    • 7
    • キャンドルサービス
    • 23/10/25 10:08:01

    今のうちに兄とは縁を切るべきだよ。

    • 4
    • 23/10/25 10:06:32

    兄は子どもの頃から偉そうですぐキレる人だったので一緒にいると疲れます

    • 0
    • 5
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/25 10:05:53

    お母さんがしてきたことが妹のあなたに変わるだけです
    お兄さんは何も変わらないと思えますよ
    断ればきっとあなたを悪者扱いするでしょうね

    • 0
    • 4
    • フラワーガール
    • 23/10/25 10:00:46

    次は息子の給料で暮らして、親孝行を語り出すんじゃないの?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ