ママ友ランチ会 手料理振る舞うなら何?

  • なんでも
  • ライスシャワー
  • 23/10/24 10:12:45

今度うちでランチ会をすることになりました。
初めてのことでちょっと荷が重いけど手料理を振る舞うならどんな物がいいでしょうか?
サラダ用意してスパゲティ?
サンドイッチとスープ?
おにぎりとからあげ?

悩みます。皆さんどんなランチ会されてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/24 13:43:29

    今度子供の誕生会でアフタヌーンティー的なのするつもり。

    サンドイッチ(卵、胡瓜チーズ、ハムレタス)
    コーヒーゼリー、ザクロゼリー(前日夜鍋)
    パスタ(バジル系、トマト系混ぜるだけ)
    キヌアプチトマト胡瓜クリームチーズのサラダ
    マカロン、プチケーキ(購入)
    ハニーケーキ(購入皆んなでデコレーション)
    トルティーヤピザ(余力あれば)
    シャンペンジュース、紅茶

    子供のお友達がサプライズで来てくれると言ってきたから、それなりの物を密かに作らねばならずこんな感じに。足りなければモールに放出します!笑笑


    • 0
    • 16
    • マリッジブルー
    • 23/10/24 11:24:27

    この前した大人だけのランチ会は

    手巻き寿司にした 簡単だから。
    生物一部駄目な人がいたので
    グラタンも作っておいた。
    後はアップルパイと
    ドリンクバーみたく。

    • 1
    • 15
    • 紅白餅を投げ
    • 23/10/24 11:23:56

    この間のパン教室で、マカロニサラダのアクセントに柚子胡椒とマヨネーズで和えたの美味しかったですよ。

    • 1
    • 23/10/24 11:23:42

    タコスパーティーも楽しいよ。
    タコミートは、トルティーヤでもポテトチップスでもご飯でも合うから。

    • 2
    • 13
    • ライスシャワー
    • 23/10/24 11:19:45

    >>11手作りのケーキと焼き菓子、紅茶でした。

    • 0
    • 12
    • ハウスウェディング
    • 23/10/24 11:19:29

    >>8
    確かにパーティにピザは失敗しないね

    • 0
    • 11
    • リゾートウェディング
    • 23/10/24 11:15:31

    >>5
    以前招かれた時、ホストファミリーは何を準備してくれたの?

    • 0
    • 10
    • ファーストバイト
    • 23/10/24 11:12:57

    キッシュ
    ローストビーフ
    生ハムとフルーツ
    お取り寄せのチーズケーキ
    私は料理苦手だからこれ。

    子どもたちありのランチ会なら
    エビマヨ、ラザニア、ハンバーグ追加

    • 0
    • 9
    • ライスシャワー
    • 23/10/24 10:29:50

    >>8ピザの土台も作っておけば具材を乗せて焼くのもも数分ですよね。皆さんのアイデアが素敵すぎてあっという間にイメージが広がりました!
    ありがとうございます!!

    • 0
    • 23/10/24 10:25:10

    人数にもよるんじゃないかな?

    それなりの人数なら、ピザパーティも楽しいよ
    ピザの台、簡単に作れるし
    あとは簡単なサラダとスープあればいいよ
    手土産に何か持ってくるだろうしね

    • 1
    • 7
    • ライスシャワー
    • 23/10/24 10:22:39

    >>4やはりある程度作っておいてササッと用意できるものが良さそうですね。デザートも追加で考えます。アイデアと励ましの言葉ありがとうございます!

    • 0
    • 6
    • フラワーガール
    • 23/10/24 10:22:08

    お肉トロトロビーフシチュー

    • 1
    • 5
    • ライスシャワー
    • 23/10/24 10:20:40

    引っ越してきたばかりなのでこれからご近所ママ友付き合いを始める感じです。
    以前ご近所のママさんにお茶会に招いていただいたので今度はうちが…という感じです。

    いきなり手料理というのも緊張するのでデリバリーも考えましたが味気ないかなと思い頑張ろうと思いました。
    カレーやシチューなどもよさそうですね。
    近所のおいしいパン屋さんのパンも添えてなら用意する時間も短時間で済みますし!
    良いアイデアありがとうございます。

    • 0
    • 4
    • ガーデン挙式
    • 23/10/24 10:17:10

    主さんの案で言うならサンドイッチとスープかな。朝から作っておけるし。
    パスタはバタバタしそう。人数多いと大変そうだし。
    あと唐揚げも食べたい!
    最後に軽くデザートがあれば最高!
    ランチ会頑張って!

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ