義実家とうまくやってる(しかも義実家が裕福そう)設定のおばさん

  • なんでも
  • 引き出物(カタログギフト悩む)
  • 23/10/23 19:09:51

パートのおばさん。コンビニなんて使いません!お弁当持参、節約レシピで毎日献立考えてて貧乏そうなのに、話の断片から義実家が裕福そう。
盆と正月は親戚一同介しておもてなししたりと嫁として色々やることがあるだとかでシフトに入れないとか、料理は姑さんと一緒に何日も前から仕込むから泊まりがけ、人が集う場所が大の苦手な私が顔をしかめていると、結局は相手の人柄によるのよ、私だって合わない姑舅なら帰省なんてしないはず。むしろ楽しくて前乗りして居座って好き放題差せてもらってるから一人で準備しなきゃいけない自宅でのお正月なんて考えられないって。
私は核家族大歓迎。あいさつ回りなんてクソクラエ。アテクシが先輩主婦の代表ですよみたいなどや顔されてますます嫌いだわ~
だって、この人、職場では馴染めてないコミュ障なんだよ。義実家に愛されて裕福だなんて信じにくいよね。空想なのかしら。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/10/23 19:50:08

    >>9そうでもないよ。

    その人の方が普段の言動や行動が貧乏くさいから、盆と正月は時給もあがるし手当ても出るから出たいはずなのに、嫁としての努めがありますっ!!なのがね。

    • 0
    • 9
    • カタログ式ギフト
    • 23/10/23 19:47:49

    >>6
    天涯孤独な旦那ww

    家族もないけど、財産もない
    ただの貧乏

    • 0
    • 8
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/23 19:45:46

    お友達居ない人ってママスタ使って変なトピ立てるよね

    • 2
    • 23/10/23 19:45:40

    主の方が色々拗らせてる気がする。合わないと思うのにわざわざ長文トピ立てちゃうあたりが。
    お疲れ様。

    • 5
    • 6
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/10/23 19:44:09

    >>4私、お節って大嫌い。正月だからってソワソワしたり新年を新鮮な気持ちで迎えるためにどうのこうのとか古い。嫁なら!ってのも。だから私は天涯孤独な夫を選び、普通の土日のように過ごしてる。

    • 0
    • 5
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/10/23 19:41:54

    >>3昭和の善き嫁像はお似合いなんだけど、令和にそれ、持ち出すなって話。
    母屋とか本家とか、親戚一同介すとか、田舎で勝手にやってる風習を、嫁ならこなせて当然です顔しないでほしいよね。

    • 0
    • 4
    • レンタルドレス
    • 23/10/23 19:36:20

    よくわかんないけどなんだか主は相当コンプレックスがおありのようねぇ

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ