基礎化粧品の意味が無いことを証明する人現れた↓

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/10/23 21:36:08

    出来ちゃったシミは、
    レーザーかなんかで消すしか方法ないんだよね。

    • 1
    • 23/10/23 21:20:39

    >>93
    いや、保水はした方が良いよ。
    別に高くなくて良いけど。

    • 1
    • 23/10/23 21:13:46

    >>94化粧水とかやめて、そのお金を日焼け止めのいいやつ買った方がいいかも。
    日焼け止めのいいやつ買った方が美肌維持出来そう

    • 1
    • 95
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/10/23 20:48:09

    >>68
    容器代は高いと思うよ笑
    無駄にデカイし

    • 0
    • 23/10/23 20:45:43

    >>92日焼け止めだけでいい説あるな

    • 3
    • 23/10/23 20:44:32

    太陽浴びなきゃ美白老化予防
    化粧水はガチ無意味

    • 2
    • 23/10/23 20:42:41

    >>91
    それは紫外線浴びてないからね

    • 6
    • 91
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/10/23 20:36:38

    足骨折して2か月 外出が出来ず全く化粧していない
    美容液と化粧水だけなのに
    シミが薄くなってる
    肌の調子がいい
    化粧品てなんなの と思うよ

    • 3
    • 23/10/23 20:34:16

    >>72
    ほんとだよね笑
    スーパーに並ぶ野菜見てもいちいち原価気にしてんのかな

    • 4
    • 89
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/10/23 20:29:45

    シミができるできないは、体質。
    化粧品で肌の老化を食い止めことができるのは事実だよ。化粧品使わなければセラミドなどが不足して、シワシワになる人もいるし

    ただ、高級な化粧品使用してる人が全員肌がきれいかといったらそうでもない

    • 0
    • 88
    • ナイトウェディング
    • 23/10/23 20:27:49

    >>86
    言葉足らずだった、ごめん。
    私は歳と共にインナードライに悩まされるようになって、どんどん悪化しちゃってたの。そんでも何万もするやつ使い続けててやめられなかった、って話です。

    • 1
    • 87
    • ロイヤルウエディング
    • 23/10/23 20:26:18

    美容医療はしなくなったら老化に一直線だし、そんな姿に耐えられないからずっとすると思うよ。
    整形依存と同じで老化に耐えられる人はいないから、またお金貯めて美容医療に行って肌を張らせたり美肌にするよ。
    老化するのが耐えられないもん。

    • 1
    • 86
    • ナイトウェディング
    • 23/10/23 20:25:09

    >>61
    あーわかる。怖くて安いのに戻れないよね。
    高い物つかってるのに歳と共にインナードライが進んじゃってね。じゃあもっと高い物使おう、そしたら治るはずってなっちゃうんだよね…。
    結局皮膚科のクリーム(ヘパリン類似物質)で改善されて、そこから基礎化粧品全部やめちゃった。移行期にクリーム使ってたせいか、やめても何の問題もなかったよ。

    • 1
    • 23/10/23 20:23:26

    >>84
    出来るよ。

    • 1
    • 23/10/23 20:20:40

    >>81
    その部分からはできないよ、メラニンを分解するから。
    シミ予備軍があればそれが見えてくるだけだよ。肌のチェックしてもらったら?

    • 1
    • 23/10/23 20:15:34

    >>77
    ノンスタ石田の母親は生きる証明だよね。

    貧乏で全く化粧してなかったみたいだよ。
    それでここまでシミもなく肌もパンっと張ってるのは凄いよ

    • 1
    • 82
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/10/23 20:14:30

    >>30 インスタでノーファンデで見ると顔中に塗りたくってテカテカの人達だらけ
    ファンデしてないと言い張りその他の物を色々塗って大変そう

    • 4
    • 23/10/23 20:12:41

    >>78
    美容医療もなんだかんだ一生やることになるんだよ。
    それは本当。

    シミ取りレーザーもシミは消えるけどその部分から再びシミが出てくるからね。必ず。
    それはそういう仕組みでシミを取ってるから。

    やったら分かるよ。

    • 2
    • 23/10/23 20:10:51

    >>76
    ごめん、綺麗な人は沢山居るけど、全く基礎化粧品をしなくて化粧もしない人で綺麗な人に驚いてるって話だから。

    神崎めぐみみたいなのも好きだし君島十和子も好きだけどね。

    • 1
    • 23/10/23 20:09:31

    >>74
    そうそう、そんなもんだと思うよ
    ゼロ円に近いくらい

    • 1
    • 23/10/23 20:08:30

    >>75
    整形じゃないから医療美容は一生じゃないよ。
    もちろん主みたいに見極めできない人だったら、終わりはないけどね。

    • 1
    • 23/10/23 20:08:08

    >>71
    おー、綺麗だね。
    やっぱりね、高齢者のこういうのは説得力あるよ。
    若い人がこれいいあれいい成分が分子がって言ってても、何十年も続けてるわけじゃないから証明にならない。

    • 1
    • 23/10/23 20:07:47

    主って憧れるレベル引くくない?
    もっと綺麗な人いるでしょう

    • 0
    • 23/10/23 20:06:27

    >>67
    美容医療と一度手を出すと一生することになるよね。
    肌のバリア機能を壊していじくるから綺麗にはなるけど、一生しないとダメになるから考えものだな。

    しなくなると必ず衰えるから。
    でも綺麗になるよね。

    • 2
    • 23/10/23 20:05:43

    >>68
    だとしたらCMやってるキュレルとか極潤は原価ゼロ円やろ
    なんだって人件費諸々かかっての市場価格なんだから

    • 2
    • 23/10/23 20:05:37

    最近の乾燥で顔が荒れて今はワセリンだけ塗ってるけど、調子いい…。

    • 2
    • 72
    • 花嫁の手紙
    • 23/10/23 20:05:32

    >>68
    原価厨ってさ、商品が出来上がるまでにかかるコストを全部無視するけどなんで?

    • 6
    • 23/10/23 20:04:16

    やっぱりノンスタ石田の母親、全く化粧をしないでこの歳まできたのに嫌いじゃない??
    シミ無いよね。

    基礎化粧品ってなんなんだろう

    • 0
    • 23/10/23 20:03:23

    義母は性格悪いけど肌は美しい
    手入れはニベアだけらしい
    化粧水すら使わんとさ

    • 2
    • 23/10/23 20:01:00

    …。

    • 1
    • 23/10/23 19:59:11

    化粧品って高級ブランドでも1品100円かかってないくらいだってね。現実はそんなもんよ。

    • 4
    • 23/10/23 19:58:30

    基礎化粧品はロート製薬が最高だよ。
    基礎化粧品は最低限にして、医療美容やっちゃうのがコスパいいって流れだけどね。

    • 4
    • 23/10/23 19:56:47

    >>55
    研究開発費って知ってる?

    • 4
    • 65
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/10/23 19:55:37

    回鍋肉作ってる人の動画のひとがそうなの?

    • 0
    • 23/10/23 19:55:21

    >>59
    そうなんだ!
    花王ってそうなのか。

    アベンヌとかノブあたり使ってみようかな

    • 0
    • 63
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/10/23 19:54:48

    >>55
    ああいうメーカーのはもちろん宣伝費もあるけど、研究費も大きいよ
    同じ成分を安く入れてるのを謳ってる化粧品があっても、分子のサイズとか他の成分との相乗効果とか研究しつくしてるのは大手
    高いの使っても意味ない、値段は宣伝費って人は年齢高めの人に多い印象だけど、高いの使った上で言ってるの?

    • 4
    • 62
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/10/23 19:53:33

    主みたいに人に影響されやすい人は要注意。
    そのうちヴィーガン名乗り出したりするんだよ。
    自然派打ち出して、洗濯洗剤は悪!とか唱えだす。
    気をつけなはれや。

    • 7
    • 61
    • ロイヤルウエディング
    • 23/10/23 19:52:48

    >>54
    私と同じだね!今30代後半だけど、もう安いのに戻れなくなってる。。
    安いのに戻しても大丈夫だった??
    てか肌断食ってやつだよね?
    やっぱりそれいいんだね。

    20代前半から美容カウンターのひとに騙されて今から手入れをしておけばずっと美肌ですよって言われて乗ってしまった事を後悔してる

    • 2
    • 23/10/23 19:51:50

    それでいいと思う人はそうすればいいのでは?
    結果は自分に跳ね返るだけだから、別に迷惑もかからないしね

    • 1
    • 23/10/23 19:51:06

    >>53
    それ以外の使ってみなよ。
    私も花◯製品は何故か荒れるから手を出さないよ。
    novとか無添加とかコスメキッチンとか韓国のとか豆乳とかハトムギとか色々あるでしょ。

    • 1
    • 23/10/23 19:49:32

    >>46
    それは日焼け止めを塗ってないことが大きな原因。ファンデや化粧水関係ない。肌老化の最大の原因は紫外線だよ。
    あと、男は剃刀を当てるから肌荒れしやすく、そこからシミになる。剃った後のケアしてないひとはおじさんになるにつれて汚くなる。

    • 1
    • 23/10/23 19:48:38

    >>50
    その人は使わなくても綺麗でいられたけど、主が同じようにしてても現在の主の肌でいるかはわからないよね
    若い頃からきちんとお手入れしてたからシミとか無い現在があるんだよ

    • 4
    • 56
    • ロイヤルウエディング
    • 23/10/23 19:47:57

    >>42たしかに神崎恵はイジりまくった綺麗な人の最上級にいるよね。
    あの人の綺麗さもあれはあれで憧れるよね

    • 3
    • 23/10/23 19:47:38

    SK-IIなんて価格のほとんどが宣伝費でしょ。勿体無い

    • 3
    • 54
    • ナイトウェディング
    • 23/10/23 19:46:57

    私は10代からアレコレしてきてしまって、30代ではクリーム1つに何万もするようなブランドに手を出し、そのあとは高級品ばかりジプシー。
    でも結局、もうすぐ50歳の今が一番綺麗なんよ。使ってるのは精製水で薄めたグリセリンだけ。月100円くらいかな…。高い基礎化粧品なんだったんだと思う。

    • 2
    • 53
    • ロイヤルウエディング
    • 23/10/23 19:46:40

    >>43
    そう、それを目指してキュレルとか優しめのやつを使ってみたんだよ。。
    でも、痒くて乾燥してさ。。
    もう肌を甘やかしたのかもしれない

    • 0
    • 52

    ぴよぴよ

    • 51
    • ロイヤルウエディング
    • 23/10/23 19:45:21

    >>50あれ、何故か主マークが消えた。
    ごめん主です

    • 0
    • 50
    • ロイヤルウエディング
    • 23/10/23 19:44:50

    >>45
    一応、クレドを使ってきたから肌にシミとか悩みはないんだよね。

    だけど、使わなくても綺麗なら何百万円損してきたのかもなって思ったんだよね

    • 0
    • 49
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/10/23 19:44:46

    すごい乾燥肌だから基礎化粧品は大事。でも高級じゃないよ、敏感肌用の化粧水

    • 1
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ