借金のある夫と離婚しない人の心理

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/25 16:11:38

    金遣い荒い男って変わらないし一筋縄ではいかないよね。
    返済できないことを身に染みてるのになんで同じことを繰り返すんだろ。
    ありえないんだけど。

    • 0
    • 24
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/10/24 23:00:38

    うちの元旦那も借金してたけど色々悩んだよ。
    借金してるってことは旦那からの援助は一切ないわけだから完全に自分の給料だけでやっていかないといけない。
    でも二人でいれば高い返済額でもなんとか子供も育てられる。

    だけど結果、私がいくら節約して返していっても旦那は借金を増やす一方。それどころか最終的に私が働いてるから自分は働かなくていいと思ったのか無職に。そんで育児も家事もしない。
    そこでやっと離婚した。
    でもそれもはっきり口に出したのは旦那の方だけどね笑
    私捨てられた笑笑
    今彼は家賃も払えない状態らしいです。もう知らんがな

    • 1
    • 23/10/24 22:55:49

    私の主人も結婚10年目くらいに、結婚前からの分も加えて借金200万くらいがある事が判明した。
    それを私に知られた途端に家族の将来の為に貯めてた貯蓄を勝手に解約して返済した。
    ここまで一度も主人から謝罪はなかったし、勝手に返済して、勝手に自分一人で借金の肩の荷が降りたかのようにスッキリした様子になった。

    こんな奴離婚した方が良いよね。
    どんなクソ男でも嫁に借金バレた時くらいは土下座して謝るだろうし、借金した事よりその後の態度にすごい不信感が募った。

    でも、その時子供達は小学校高学年くらいだったかな。
    私はすごく母性が強いんだと思う。
    子供の教育費が削られるのはどちらだろう?離婚か、このまま私が旦那への恨みを隠すべきか考えたらダントツ離婚すべきではないと言う答えが出たの。

    旦那の収入は借金をチャラに出来るくらいのものだったのと、こいつと夫婦を続けていく事できちんとした家庭の子と言う肩書きを子供に与えられると判断したから私の気持ちは全て封印したよ。

    でもクレジット全部取り上げ、当時はかなりの規制を旦那に強いた。

    今のところ借金を繰り返してはいないけど、もしまた借金してたとしてもその時の家族状況によるよね。
    今ならもう子供も自立間際だし、私も仕事頑張ってるし、離婚かもしれない

    • 1
    • 23/10/24 22:40:42

    >>20
    借金と向き合う方が大変じゃない?

    • 0
    • 23/10/24 22:40:19

    実際周りにいる?
    借金って男多い気がする。

    • 0
    • 23/10/24 22:40:04

    シングルはシングルで大変だよ

    • 0
    • 23/10/24 22:37:31

    保証人じゃないなら妻は返済義務ないからね。

    • 1
    • 18
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/10/24 22:36:18

    かつみ、さゆり夫婦みたいに?

    • 0
    • 23/10/24 22:34:53

    子供がいると借金のある旦那でもいいから一緒にいたいって思うのかな?

    • 0
    • 16

    ぴよぴよ

    • 15
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/10/24 19:58:26

    借金旦那にしがみつく妻って洗脳されてるのかな?
    生活とかどうしてるの?

    • 0
    • 14
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/10/24 10:22:33

    キャバのボーイで自己破産した男とデキ婚。
    とんでもなく生活が大変だった。
    出産ギリギリまで入籍はしてくれないし、親は挨拶にも来ないし、住居も用意してくれないで一時的に実家に住んでた。
    金銭感覚は狂ってて、仕事も相談なく辞めたり、振り込まれた児童手当もパチンコに使っちゃってたり…
    いつも大喧嘩。
    税金も払わないし…多分税金のことも世の中の一般常識もわからないと思う。
    車も車検して期間きれてるのに乗り回しててドン引き。
    半年で離婚。
    その後キャバのボーイに出戻って日払いで生活してたみたい。
    養育費は途中から振り込まれなくなった。
    バツイチ子持ちと再婚して子供二人産まれたらしいけど…今どうしてるんだろう。
    私は今まともな人と出会って再婚して幸せです。

    • 0
    • 13
    • カタログ式ギフト
    • 23/10/23 17:35:01

    一生償わせるため

    • 0
    • 12
    • ブーケプルズ
    • 23/10/23 17:31:16

    >>8 いや、子どもにつらい思いさせてるのに...

    • 0
    • 11
    • ブーケプルズ
    • 23/10/23 17:30:16

    >>10 通報しよ

    • 2
    • 10
    • ナイトウェディング
    • 23/10/23 17:06:23

    うちの父親だけど、離婚をきりだされるとガソリンまいて火をつけてやるとか脅してたらしい。

    • 1
    • 9
    • エンゲージリング
    • 23/10/23 16:52:57

    ギャンプル旦那とは離婚がいいよ
    平気で借金するし
    お金の感覚がおかしい麻痺してる

    • 5
    • 23/10/23 16:52:50

    実母がそうだわ。
    子供いるし実家ないしって感じだったんじゃないかなと思う。
    「私は頑張った!」って苦労自慢すごい。子供の生活は?っていつも思う。

    • 3
    • 23/10/23 16:50:26

    良くも悪くも情に厚いんだろうね
    私基本的に冷たいから即離婚だわ
    なんで半分私が払うことになるんだよって話

    • 1
    • 6
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/23 16:48:58

    情かな…
    私も働いてるから、一応生活はできてる。

    • 2
    • 5
    • ウェディングドレス
    • 23/10/23 16:47:27

    この人は私がいないとダメなんだ…!みたいに思っちゃってる人も一定数いそう
    みんなじゃないけどさ
    あとは子供できたら変わってくれると期待してるとか

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ