高校生の娘と2人で1日だけ京都に行きます。おさえるべきスポットはどこですか?

  • なんでも
  • 見合い扇子(京都)
  • 23/10/23 13:52:07

高校生の娘とはじめて京都に行きます。中学の修学旅行で行くはずがコロナで無くなったので、娘の希望です。関東から今夜の夜行バスに乗って明日の朝6時半に京都駅に着きます。明日の夜は梅田の方のホテルに泊まって明後日はUSJに行きます。なので京都は明日の朝からいちにちだけです。どう周れば良いですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/23 19:01:10

    法輪寺、源光庵、東福寺塔頭 光明院

    • 0
    • 12
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/10/23 18:55:43

    清水寺、八阪神社、祇園、南禅寺、哲学の道、慈照寺(銀閣)、北野天満宮、鹿苑寺(金閣)、龍安寺、仁和寺、広隆寺
    1日でこなすには、かなりハードだけど。

    • 0
    • 23/10/23 18:53:56

    仏閣を見たいのか?
    京都の雰囲気を楽しみたいのか?
    映えスポットに行きたいのか?

    でオススメも変わってくるよ

    • 3
    • 23/10/23 18:51:24

    いいねぇ!
    銀閣寺と清水寺は絶対行きたいなぁ
    鴨川もいいね
    京都って紅葉はまだかな?
    楽しんできて!

    • 2
    • 9
    • 二次会だけでいい
    • 23/10/23 18:50:25

    https://maps.app.goo.gl/6x8KpcvZTeYhG2Yt5

    宇治の中村藤吉本店のパフェを食べて欲しい。
    開店より前に行かないとめちゃ待つけど。

    • 0
    • 8
    • ウェディングドレス
    • 23/10/23 18:49:37

    修学旅行で回る予定だった場所をいれてみるのはどう?
    金閣寺か銀閣寺や清水寺、東寺辺りが修学旅行で回るコースに入ってるからその辺りをおさえて調べてみる。

    • 0
    • 7
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/23 18:47:19

    案外、京都広いから行く場所をメモして時間とか調べた方が良い

    • 3
    • 6
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/10/23 18:45:57

    >>2
    朝早くに着くみたいだから清水寺から祇園に向かう方がいいかも。
    清水寺は朝早くからやってるし、祇園のお土産物屋さんは早くても10時、遅かったら12時からだから。知恩院や高台寺、八坂神社に八坂庚申堂、花見小路、あの辺りはいろんなところあるよ。
    ついでに歩きが苦にならないなら河原町まで行って錦市場行ったら観光地に結構いけるよ。

    • 1
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • プチギフト
    • 23/10/23 18:44:12

    以前、中学生の娘と行ったときはやはり1日のみだったから
    足はタクシーで
    銀閣寺→金閣寺→北野天満宮→嵐山→鈴虫寺…と駆け足で巡ったわ。
    夜に脚が筋肉痛になった。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ