柔軟剤迷子 誰か教えて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 86
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/11/06 02:55:39

    ホールド。
    匂いキツくないよ。

    • 0
    • 23/11/06 00:56:29

    アロマリッチの青リンゴのやつを使ってる

    • 0
    • 84
    • 博多一本締め
    • 23/11/06 00:46:06

    なんでもエマール

    • 0
    • 23/11/06 00:35:31

    >>82
    今のソフランは
    ツンとはしない?大丈夫ならかいたいです

    • 0
    • 82
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/11/06 00:27:16

    ソフラン プレミアム消臭 フローラルアロマの香りをずっと使ってる。
    アロマリッチほど香りがキツくないから私は好き。

    • 0
    • 23/11/06 00:19:03

    >>80
    本体がデザインいいけど小さいね
    詰め替え大きいよね

    • 0
    • 80
    • レンタルドレス
    • 23/11/05 21:04:31

    主さん、エアリスのどれ使ってたのかな。
    私はバルコニー使ってる。最初はお菓子みたいな匂いだと思ってたけど、キツい匂いしなくて気に入った。大容量ないのが残念。

    • 0
    • 79

    ぴよぴよ

    • 23/11/05 20:58:17

    レジの前の人が
    アロマリッチのピンクを大容量3袋買ってた。調べたらキャサリン
    いい香りなのかな??

    • 0
    • 77

    ぴよぴよ

    • 76

    ぴよぴよ

    • 75
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/05 00:25:35

    消臭実感を1/3量ぐらい。
    ちょぴーっと洗濯後に匂いがするから干すときに幸せ。
    消臭実感シリーズは少なく入れたら乾いたら匂いがあまり残ってないのが気に入ってる

    • 3
    • 74
    • プチギフト
    • 23/11/05 00:23:13

    洗濯物にいつまでも柔軟剤の匂いが残っているのが嫌。
    今はアルモニベルツ。
    肌にも優しいらしい。

    • 1
    • 23/11/05 00:19:26

    >>69
    私は大嫌いで全然いい匂いじゃないと思ってる
    猫のオシッコ臭いのがベースにあるからツーンとする
    刺激臭があるけど使ってる人は分かんないよね
    Amazonのレビューとかでも不快に感じる声がありますよ
    そういう人も複数いるのは知ってね
    あなたが好きなニオイを嫌いな人もいるから、みんな好きなんてあり得ませんから

    • 4
    • 72
    • ブロッコリートス
    • 23/11/05 00:14:50

    昔ながらのハミング
    規定量の3分の1ぐらいしか入れてない
    柔軟剤を全く入れないのは洗濯物を出す時に絡まって大変だし、シワになるから無理
    少しでも入れておけば干す時にラク

    • 5
    • 71

    ぴよぴよ

    • 70
    • モーニング
    • 23/11/05 00:11:27

    ランドリンの白
    めっちゃいい匂い

    • 1
    • 69
    • リゾートウェディング
    • 23/11/05 00:07:55

    アロマリッチのダイアナを10年近く使ってるけど、今までに何回もいい匂いですねって言われたから、みんな好きな匂いなんだと思う。
    オススメです。

    • 0
    • 23/11/05 00:07:13

    >>64
    うちも長年さらさ使ってたけど、最近ジェルボールにしてから柔軟剤入れてない。
    冬になって静電気が気になるようならまた入れようかな。

    • 0
    • 23/11/05 00:06:40

    ソフランのピンクかオレンジを気分で。

    • 2
    • 23/11/05 00:05:51

    柔軟剤は無香料が一番
    基本柔軟剤は不要なのに何にでも使って
    衣類どころか家も身体も汚してる香り中毒の方
    メーカーに騙されてるのに気づいてね

    • 3
    • 23/11/05 00:05:50

    無香料がいいよ

    • 1
    • 64
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/05 00:05:19

    さらさ。
    子ども生まれてさらさにしたけど、においが好みだからずーっと変えてない

    • 0
    • 23/11/05 00:01:46

    >>33
    痛いと同じ感覚よ
    臭いもんは臭いww

    まさか自分が臭いなんて思ってないみたい
    あれが良い匂い、自分は臭くないって感じてるのが病気よ
    正確には中毒ね

    • 1
    • 62
    • ナイトウェディング
    • 23/11/04 22:41:05

    柔軟剤のところに少し少なめのワイドハイター。
    これで無味無臭になるよ。

    • 0
    • 23/11/04 22:33:14

    アロマリッチキャサリン

    • 0
    • 60
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/03 18:39:25

    液体洗剤の「さらさ」使ってて、柔軟剤はナシ

    • 0
    • 23/11/03 18:37:37

    さらさ

    • 0
    • 23/11/02 20:18:08

    レノア夢ふわシリーズ

    • 1
    • 23/11/02 13:17:33

    うちは洗剤も柔軟剤もさらさ
    きついニオイの柔軟剤は苦手

    • 0
    • 23/11/02 13:12:48

    たまに無香の使ってる でも衣類や洗濯機のこと肌のことを考えると使わない方がいいんだよね?

    • 2
    • 55
    • 色打ち掛け
    • 23/11/02 13:11:58

    うちレノアお陽さまの香り

    • 0
    • 23/11/02 13:08:34

    なんか人によって合う香りってあるじゃん?うちのは私が好きな香りで統一しているせいか他の人が着ると変な香りになるわっけ
    なので私のやつだけに使っているw

    • 0
    • 53
    • 誓いのキス
    • 23/11/02 12:39:32

    香水みたいなのを求めるのがすっきりした香りを求めるのか??
    私はレノアで十分

    • 1
    • 23/11/02 12:39:06

    >>49見てみます!ありがとうございます!

    • 0
    • 23/11/02 12:38:41

    >>48何もついてない繊維の状態にしたいんですけどどうやったらいいんですかね?その状態にしたい!

    • 0
    • 50
    • 紅白餅を投げ
    • 23/11/02 12:30:21

    キツくないのは安い柔軟剤全般
    イロカとかランドリンいい匂いだけど匂いキツい

    • 0
    • 49
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/02 12:29:54

    >>47
    ティックトックじゃなく「マイクロカプセル 危険性」で普通に検索して。ちゃんとした情報山ほど出てくるから。

    • 1
    • 48
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/02 12:28:52

    >>44
    汚れがしっかり落ちていれば匂いは消えるよ。匂うのは落ちてないから。
    柔軟剤は使えば使うほど汚れ蓄積しちゃうよ。なにもついてない繊維だけの状態にするのが「洗濯」という行為です。

    • 3
    • 23/11/02 12:26:39

    マイクロカプセルのは鼻や口から呼吸した時に体内に入ってパンクした時に発がん性物質が出るってティックトックで見たんだけどどうなんだろね

    • 0
    • 23/11/02 12:24:17

    >>16洗濯機縦型ですか?

    • 0
    • 23/11/02 12:24:08

    >>43
    ソフ〇ンはアロマ〇ッチがマイクロカプセル使ってて強烈。他のは多分大丈夫じゃないのかな。

    • 0
    • 23/11/02 12:21:32

    無香料の柔軟剤と洗剤使う人いるけど加齢臭とか汗臭とか消えるのかなぁ?かわいたら無臭になるの?やっぱりそれが不安で香り付きの柔軟剤使っちゃうわ

    • 0
    • 43
    • プチギフト
    • 23/11/02 12:18:28

    ソフラン
    適度な感じで良いわ
    でも
    臭いキツい人って計って適量いれてるのかな

    • 1
    • 42
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/02 12:09:59

    マンションの下の階の人がマイクロカプセル入りのに変えたみたい。地獄です。

    • 1
    • 23/11/02 09:47:33

    ハミングフレアのフラワーハーモニー好き。

    子供達も服着る時にいい匂いって言うし、子供の友達も後ろからゲーム覗き込みながらいい匂いするってうちの子にくっついてた笑
    私自身も洗濯物干すの気分が上がる。

    • 2
    • 23/11/02 09:44:04

    現在でも柔軟剤使用率は5割くらいだと読んだわ。
    一度使い始めると当たり前になっちゃうけど、半数の人がなくてもいいって思ってるんだよね。

    • 0
    • 23/11/02 09:39:25

    前は使ってたけど、物価上がってからは使うのやめた。
    別に不快とかもないし、何の問題もないよ。

    因みに洗剤はずっと粉洗剤だよ。

    • 1
    • 23/11/02 09:38:11

    そもそも柔軟剤なんて必要ないんだよ。母の子ども時代は使ってる人の方が珍しかったとさ。
    どうしても使いたいなら、香り長続き等の香りを売りにしてるのだけはやめた方が良い。「マイクロプラスチック」で調べてみて。私も知らずに数年使ってた。やめて1年以上経つけど、今でも室内の細かいところを掃除すると柔軟剤くさい。恐ろしい。

    • 0
    • 37
    • リゾートウェディング
    • 23/11/02 09:33:46

    ラボンのラブリーシック・ランドリン紅茶シリーズ。

    レノアとかちょっと安いやつはもう使えない。クサイ

    • 0
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ