この癖がある人は気をつけて!ってある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • 三三九度
    • qII3ALLDtx
    • 23/10/23 11:38:27

    >>11
    分かる
    〇日空いてる?だけ聞かれると困るよね
    空いていても理由によっては会いたくない

    • 4
    • 22
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • DGxBGVOozm
    • 23/10/23 11:37:46

    白目むいて喋る人。
    芸能人だとともさかりえ。

    • 2
    • 21
    • ブーケ
    • 8UV6oJ3oay
    • 23/10/23 11:37:13

    自分の情報言う前に質問してくる人。
    そのあと自分の情報は言わないとかある。
    他のママや旦那が聞いた話をしてくるのも要注意。
    自分の噂話も他所でされてる。

    • 3
    • 20
    • 結納
    • nXhRmi2Yqz
    • 23/10/23 11:36:21

    人を褒めると難癖つけてくる人かな
    自分が一番だと思いたいのか褒められないから
    つまらないのか認めたくないのか
    劣等感拗らせてる人
    素直じゃないから嫌われるよね

    • 6
    • 19
    • ウエルカムボード
    • CZrMCWrpZz
    • 23/10/23 11:32:32

    いい大人なのに初対面で挨拶そこそこに「美人だね!」「可愛いね!」って容姿の感想言ってくる人。
    誉めてるからOKだと思ってるんだろうけど、ほとんどの人が精神が未熟だったり性格が悪かったりする。
    自分の事は棚に上げて、他人を上から目線で評価したり、良い所と悪い所あるのに減点法式の考え方だったり、何故か悪口好きな人が多かった。
    同じ誉めるでも仲良くなってからとか後から言ってくる人とは性質がなんか違う。

    • 1
    • 18
    • エンゲージリング
    • QVAOJ/IfnG
    • 23/10/23 11:21:09

    >>11
    なんか笑ったw
    その日時が空いてるとうっかり答えないようにしないとだわ

    • 1
    • 17
    • 三三九度
    • lvBDftQvWY
    • 23/10/23 10:57:57

    俺、僕、私が嘘をつくわけないじーゃん?
    って平気な顔で言う人を私は信じないw

    • 6
    • 16
    • ハガキの出し忘れ
    • Ekbre4BYfA
    • 23/10/23 10:48:14

    自分の都合の良いように嘘をつく人。
    うそ泣きもする。
    すべて姑です…

    • 5
    • 15
    • うちこ
    • nqBPemH7Ju
    • 23/10/23 10:46:28

    上から目線で他人の悪口言う人。

    髪の毛が皮脂臭い人。

    • 2
    • 14
    • ベール
    • 8CrQz1snmk
    • 23/10/23 10:44:15

    異様に髪が長い人

    • 8
    • 13
    • 牧師
    • 60fzh2GsCR
    • 23/10/23 10:42:38

    >>6

    ハートが7つもついた!同じこと感じている方がいらっしゃるのね。

    あからさまに話をしながらも目線はバッグに靴に・・・って方が
    子供のお友達のお母さんで何人かいらっしゃって。怖かった。
    みんな別の所で知り合っているのですが
    本屋だったり学校だったり
    そんなに見るほど変わったもの持ってないけど?っていつも思ってる。
    こういう人ってなぜ?気になるの?

    • 1
    • 12
    • 新婦
    • nt6nyeThKq
    • 23/10/23 10:39:55

    最初から距離感おかしい人

    • 8
    • 11
    • 神前式
    • a2CxM1hS7H
    • 23/10/23 10:03:24

    何かの用事があって連絡してきて、要件を言わずに先にこちらの都合を聞いてくる人
    年齢関係なく気をつけて!

    • 13
    • 23/10/23 10:00:55

    あれ!ID付きになってるごめんなさい
    何回でも書いてくださいね
    ありがとうございます

    • 3
    • 9
    • 誓いの言葉
    • 6vpMVPeN4I
    • 23/10/23 09:59:22

    >>8
    スピーカーママは自ら「え?なんでそんなこと知ってるの?(キモいんですが....)」って他の家の話をしてくるからわかりやすい

    • 5
    • 8
    • ベールアップ
    • PsyhPdFvG7
    • 23/10/23 09:57:07

    私あの人と仲良くて~あの人と知り合いで~って言うママはとにかくスピーカー。

    • 14
    • 7
    • 仲人
    • FxIuogZYS0
    • 23/10/23 09:55:53

    話好きな人。あっちこっちで色々言いふらされる

    • 12
    • 6
    • 牧師
    • 60fzh2GsCR
    • 23/10/23 09:55:28

    面と向かって話をしていても
    ネックレスバッグ腕時計指輪靴・・・などをイチイチチェックする人がいる。
    怖いわー。本当に怖い。

    • 19
    • 5
    • 白無垢
    • loIJJ+8kR/
    • 23/10/23 09:54:31

    貧乏ゆすり

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ