二学期学校行事多過ぎじゃない?

  • なんでも
  • マリッジブルー
  • 23/10/22 22:43:27

運動会、校外学習、授業参観、教育相談、早帰り…
その都度仕事で休み申請出さなきゃならなくて、職場は人手不足だから申請すると許可されるけどいい顔しないので地味にストレス。
全体的に学校行事減らしてくれないかな…
働くママさんどう?休み申請って精神的に出しづらくない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 二次会だけでいい
    • 23/10/31 20:10:55

    うちなんて毎月参観日あるよ。上司からはまたですか?!って言われる。さらにいえば小学生と中学生だから行事が別日、運動会が中学生は平日、参観日も平日。小学生は運動会も参観日も土曜だけど振り替えで月曜日休みが多い!さらに!創立記念日で休みもある。
    子はお留守番三昧だよ。
    専業してた時は今日はお弁当だから朝から忙しいし仕事行けないなぁなんて思ってたけど、遠足以外でも中学生は弁当が多くて、そのたびに遅刻したい気持ちをぐっと抑えてる。働くの向いてないわ。

    • 1
    • 23/10/31 20:08:48

    >>13
    うち中学の方が多い

    • 0
    • 23/10/31 20:07:45

    パートだけど子供の用事で休んでも何も言われない
    この日は人数少ないけど頑張るかー!って感じ

    • 1
    • 23/10/31 20:06:55

    中学になると減るよ

    • 1
    • 23/10/31 20:05:52

    多いね
    早帰りは良いけど、参観日とかパニック障害だから辛い

    • 1
    • 11
    • 誓いの言葉
    • 23/10/31 20:04:56

    多い。毎月、学校へ行ってる。小6だけど、修学旅行あったのに11月に校外学習あるし、中学の就学説明会もある。授業参観に、運動会、懇談会、合間に作品展もある。何がキツイって、子育て経験してきたベテランババァの圧よ。
    「またなの?本当に?」って。疑うなよ。
    他の小学校のママさん、年間行事予定表をコピーしてババァに渡してた。

    • 3
    • 10
    • ジューンブライド
    • 23/10/31 19:59:46

    10月は運動会も参観も週末だった。
    仕事はそんなに休めないよね。

    • 1
    • 23/10/31 19:15:30

    フルタイムだとキツいよね。

    • 2
    • 8
    • とくめい
    • 23/10/31 19:12:07

    授業参観 年2回でいい!
    土曜日に行事やっても、振替休日はなくていい!
    他にも思うことたくさん。減らしてほいのが本音

    子供の行事は見に行くのが前提だけど、どうしても無理な時もあるし、融通のきく会社ばかりじゃないし、色々あると思う。

    学校ももう少し考えてほしい。行事と休みを考えるのか憂鬱。

    • 3
    • 7
    • 指輪の交換
    • 23/10/22 22:59:27

    六年、授業参観、
    校外学習に、修学旅行に立て続けにあるわ
    二学期にありすぎだよね
    親参観以外は休まないよ
    忙しい親は授業参観も来ないよね

    • 0
    • 6
    • カラードレス
    • 23/10/22 22:55:46

    強制参加じゃないんだから、行きたいのだけ行けば良くない?

    • 2
    • 5
    • プロフィールビデオ
    • 23/10/22 22:54:36

    早帰り多い
    帰宅時間表みてびっくりした
    授業参観に個人懇談、遠足…
    小学校と保育園だからうっかり忘れないようにとカレンダーにもスマホにも入れてる

    • 2
    • 4
    • チャペル
    • 23/10/22 22:49:37

    うち、運動会と平日の授業参観は一学期だったー。二学期の授業参観は土曜日。でも作品展は二学期だな。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ