「若く見られたい」72歳の女、実在しない40代妹の戸籍を作成 書類偽造の疑いで逮捕

  • なんでも
  • 鏡割り
  • 23/10/22 18:19:11

・「若く見られたい」などとして役所の書類を偽造するなどして、25歳ほど若い実在しない妹の戸籍を取得したとして72歳の女と夫が逮捕されました。

・戸籍を取得するために都内の裁判所や区役所に提出する書類を偽るなどした疑いが持たれています。

・警視庁によりますと、吉野容疑者が妹に成りすまして運転免許証を取得しようとしたところ、警察官が不審に思い事件が発覚したということです。

・夫は逮捕前の調べで「妻は若く見られたい」と話していたということです。

・吉野容疑者は「私は岩田樹亞です。今は姉とけんかしているので連絡が取れない」と容疑を否認しています。

https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000320954.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 4
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/10/22 18:50:30

    確かに実年齢よりは若く見える

    • 22
    • 5
    • レンタルドレス
    • 23/10/22 18:50:44

    右胸のポッチは何だね?

    • 1
    • 6
    • 二次会だけでいい
    • 23/10/22 18:51:32

    72歳にしては若く見えるかも。
    でも40代でこれなら老けてる部類になってしまうのにね。想像力ないよね。

    • 16
    • 7
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/10/22 18:52:05

    60代にしか見えないよ?

    • 8
    • 8
    • 三三九度
    • 23/10/22 18:54:39

    >>4
    でも、若い頃に整形した『成れの果て』って感じの、違和感のある顔じゃない?
    整形したであろう部分だけは位置を保っていて、他の部分は年相応に垂れてるというか劣化してる感じ。

    • 13
    • 9
    • マリッジリング
    • 23/10/22 18:56:24

    鼻が面白い

    • 8
    • 23/10/22 18:56:33

    口角から顎の辺が引きつれてる

    • 2
    • 23/10/22 18:57:34

    見た目実年齢より若く見えるのに
    ニュースになり実年齢が報道されてしまう

    • 9
    • 12
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/10/22 18:58:07

    そんなに若さは必要なのだろうか

    • 2
    • 13
    • 誓いの言葉
    • 23/10/22 18:58:10

    身綺麗にしてればいいとこの奥様に見えなくもないのにね

    • 3
    • 23/10/22 18:58:21

    いくら頑張っても60代でしょ。
    なんで40代で通そうとするのか?
    自分を客観的に見られない人はおかしな劣化を始める。

    • 14
    • 15
    • フラワーガール
    • 23/10/22 18:58:26

    >私は岩田樹亞です。

    なんて読むの?じゅあ?(笑)
    せっかく、千鶴(本名)なんて綺麗な名前をつけて貰ったのに、残念な人生を歩んじゃったんだね。

    • 13
    • 16
    • 二次会だけでいい
    • 23/10/22 18:58:34

    チョロ三つ編みが気になる。

    • 12
    • 17
    • 花嫁の手紙
    • 23/10/22 18:59:29

    犯罪者になったばっかりに世界中に年齢バラしちゃったじゃないの!いくらでも隠しておけたのに。

    • 15
    • 18
    • 紅白餅を投げ
    • 23/10/22 18:59:59

    まあ気持ちはわかる

    • 1
    • 19
    • ライスシャワー
    • 23/10/22 19:04:27

    若く見られる努力して、年齢言ったらビックリされる方がいいと思うけど。
    40代ですって聞いたら、随分老けてるなって思われるのに。

    • 22
    • 20
    • プチギフト
    • 23/10/22 19:04:33

    若い頃広末涼子に似てたよ

    • 2
    • 21
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/10/22 19:08:37

    精神病

    • 6
    • 22
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/10/22 19:09:10

    72にしては若いよね。40代には見えないけど。

    • 21
    • 23/10/22 19:13:44

    免許証まで取得しようとしているのは、若く見られたいなんて捕まった時の言い訳にも思えるよね。
    実在しない人物作り上げて何かしらの悪巧みを…と勘ぐってしまう。
    そうじゃなきゃ病気よw

    • 12
    • 23/10/22 19:19:35

    痛々しいおばあさん

    • 13
    • 25
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/10/22 19:22:43

    ここまでしちゃうってやばいよね。
    精神科通ったほうがいいよ

    • 18
    • 23/10/22 19:23:29

    戸籍ってそんな簡単に作れてしまうの?
    怖いんですけど

    • 14
    • 23/10/22 19:26:21

    70代からみると、
    40代は若いんだねー

    • 13
    • 23/10/22 19:30:06

    どう頑張ったって皆が老化する
    そこまでして若く見られたいって
    病気だと思うよ
    普通はしない

    • 3
    • 23/10/22 19:32:16

    鼻どうした。

    • 5
    • 30

    ぴよぴよ

    • 23/10/22 19:44:03

    >>3
    と、思うんだけど原付の免許を交付されてんだよね。

    • 1
    • 23/10/22 19:45:24

    >>30みんなちなみにみんな神の描いた
    みんな推理みんな漫画みんななのみんなかも
    みんなしれぬね。みんなな。

    • 0
    • 23/10/22 19:51:48

    >>32みんなちなみにとはいえ
    みんな体操にはみんな我々もみんな憧れる。

    みんな体操世界一はみんな万人参加で
    みんな意味みんなある。

    みんな芸術点みんなある。みんなな。

    みんな「みんなフットボール世界一だあ!!」
    みんな「みんな体操です。さあいよいよ。みんな日本。みんな力をみんなみせつけみんなつきはなさねばみんなならない。みんな大人のみんなケンカみんなかも
    みんなしれみんなないだがしかし!!
    みんな夢は終わらないと。」みんな「」

    みんなな。

    • 0
    • 23/10/22 19:54:17

    警官にさすがに40代はねーわって声かけられたってことね…笑笑

    • 7
    • 35
    • カタログ式ギフト
    • 23/10/22 19:54:35

    自分が今、48でこの人と同い年と言われたら「えっ?」って思うわ。
    百歩譲って50後半でしょ。
    それよりどれだけ警察とかに聞かれても岩田樹亞だと言い張ってるのが怖い。

    • 8
    • 36
    • プチギフト
    • 23/10/22 19:54:40

    この顔で72歳ならヘアメイクちゃんとすれば若く見られて綺麗ですねって言われると思うけど40代にはなれないよ

    • 11
    • 37
    • 指輪の交換
    • 23/10/22 19:56:18

    疾患系でしょ?頭おかしい人分かりやすい

    • 10
    • 23/10/22 19:57:54

    顔のパーツが整ってるから、お手入れしてヘアメイクもきちんとすれば年齢詐称しなくても綺麗な人だと思うけどな

    • 5
    • 23/10/22 19:58:32

    40代の親が70代ぐらいだよね。
    無理だって…

    免許取得で警察官が不審に思いって書いてあるけど、どのタイミング?
    教習所で、教官が不審に思い警察に通報したとかではなくて??

    • 1
    • 23/10/22 19:59:48

    >>26
    思った。
    こんなヤバめな人でも簡単に作れるって
    怖いね。適当なんだろうね。

    • 0
    • 23/10/22 20:04:12

    >>39
    原付バイクの免許らしい

    • 0
    • 42
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/10/22 20:05:57

    小さい画像が小室哲哉かと思った。

    • 2
    • 23/10/22 20:06:04

    私が働いてる施設に居る70代より若く見えるよ

    • 0
    • 23/10/22 20:07:32

    >>33みんなちなみにみんな美に対する思いはみんなあるみんなわけと。みんな芸術点!!

    みんな「どれだけのみんな夢はみんな消えたろう。どれだけのみんな悲しみはみんなあったろう。あなた方はみんな体操みんな日本代表としてみんな集いみんな研鑽をみんな重ねた。みんな遊びでない。みんなわりいけんど遊びでねえ。みんなみせつけよ!
    「みんな日本代表」!!!」

    みんな「パリからみんな中継です。」

    みんなな。

    • 0
    • 23/10/22 20:12:01

    >>27
    そりゃ40.41.42.と出産する人もいるくらいだから中には若いと思い込んでる人もいるでしょうよwww

    • 0
    • 46
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/10/22 20:14:31

    >>23
    ねぇ 他に理由があるよね

    • 1
    • 23/10/22 20:16:47

    若見えしたいなら、身綺麗にしないとねえ。
    とりあえず頭のスカーフが貧乏くさい。

    • 5
    • 23/10/22 20:17:52

    >>46
    でも本人は否定してるんだよね
    旦那が「妻は若く見られたい」って言ってるだけで

    • 0
    • 49
    • 花嫁の手紙
    • 23/10/22 20:18:49

    ヒアルロン酸かなんか入れてそうな顔だね

    • 0
    • 50
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/22 20:25:18

    若く見られたくて40代の公的証明書取って「ほら、40代よ!」といいたかったってこと?
    つまり、実物はそうでもしないと若は見てもらえない程度の見た目ってことだよね・・・

    • 1
    • 23/10/22 20:31:06

    72かあ。母が62だけどこの人より遥かに綺麗だからどれくらいが普通なのかわからない。年相応なのか若く見えるのかどっちなんだ?
    全国に年齢知られてもう生きていけないだろうね。可哀想に。

    • 0
    • 52
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/10/22 20:33:41

    見てほら、私40代なのよ?って証明書見せてもさ相手は「40代にしちゃ老けすぎだろ」としか思わないよね。
    何がしたいのかわからん。

    • 5
    • 53
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/22 21:07:55

    これで私と同い年を演じてたなんて許せません

    • 0
1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ