今どき仕事してない子供育ててるお母さんって居るの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 760件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/11/23 14:10:33

    主のトピタイの方が不思議。
    日本語勉強しよう!

    • 7
    • 764
    • ウェディングドレス
    • 23/11/23 14:03:28

    >>744
    海外って何処?
    海外居住経験ないのね

    • 0
    • 763
    • ウェディングドレス
    • 23/11/23 13:56:59

    >>759
    反面教師?
    専業主婦になる以前は仕事してたよ。
    子供は将来、同じ職種に就きたいと言って小学生の時から勉強頑張ってるよ。憧れだけでは就けない事も理解して頑張ってるよ。

    • 0
    • 762
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/23 13:37:36

    主は小学校の国語からやり直し!

    • 6
    • 23/11/23 13:26:15

    新興住宅地だけど周り専業主婦多いよ。

    • 5
    • 23/11/23 13:12:30

    いるいるー。
    バリバリにいますよぉ。
    私の周り専業主婦ばっかり。
    昼間はお茶したりジム行ったり、恵まれてるなって幸せ噛み締めてますよ。

    • 3
    • 759
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/11/23 13:10:54

    >>754
    嫌味言いたくなるのは、引け目あるから?
    働いてもないのに子供に将来ちゃんと職に就けるように頑張ろうなんて言えないもんね。
    それとも反面教師にして欲しいのかな?

    • 0
    • 23/11/23 13:10:16

    >>756
    同意。
    さらに言えば、お母さんは働いてなくて家にいるのになんで子供は学校に行かなきゃいけないとか仕事しなくても良いんだと言われたらどうする?なんて事言ってくる人いるけど、ずっと働いて来て次は子育てしてやっと自分だけの時間が作れる様になったのにまた働かなきゃなの?自分の為に時間あったらダメなの?と思う。

    • 4
    • 23/11/23 13:05:42

    主、早く働いて大谷くらい稼げ。

    • 3
    • 23/11/23 12:59:38

    叩かれるだろうけど言っちゃう。
    子供大きくなったら働けとかよく聞くけど、専業主婦って兼業主婦の人より子育て忙しくしてたんだよ。
    私達だってちゃんと子育てしてたし!は無しね。
    兼業主婦さんよりみっちり手を抜く事なく子育てして来た。
    その間、兼業主婦の人みたいに飲み会とかも行けて無いの。
    子供がある程度大きくなったらやりたい事山ほどあって、それを夢見て頑張って来たのに働けだなんて意味がわからないの。
    もちろん家計が大変なら働かなくちゃ話にならないけど、お金あるならやりたかった事とりあえず叶えさせてくれよと思うんだよね。

    ずっと働いてる人いるよね?
    その人達って遊んだりしないのかな?
    子育て離れて同じような主婦集まって行く旅行楽しいし、仕事ではなくても習い事で同じ目標向かって夢中になるのも部活みたいで楽しい。
    ずっと働いてる人は楽しまないままでいいのかな?
    朝から夕方まで職場に居て、人生それでいいの?

    • 5
    • 23/11/23 12:53:32

    なんちゅう日本語じゃ。

    • 3
    • 23/11/23 12:51:49

    >>753
    みんなわかった上で嫌味言ってるんだよ。

    • 0
    • 753
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/11/23 12:50:47

    仕事をせずに子育てだけしてるお母さんでしょ?
    普通に意味わかるのにわからないって人は頭悪いの?

    • 0
    • 23/11/23 12:47:47

    >>751なんで?

    • 0
    • 23/11/23 12:46:43

    >>750ステップファミリーとかなの?(笑)

    • 0
    • 23/11/23 12:45:24

    上の子供は28歳で下の子は小学6年生だけど仕事しないよ
    なんでするの?
    仕事してたら自分が遊べないじゃん

    • 0
    • 23/11/23 12:43:49

    誰か教えて!
    専業主婦が不思議ってこと?
    それとも、成人しててニートの子が実家寄生虫でそれをまだ育ててる親が不思議って意味?
    どっち?

    • 0
    • 23/11/23 12:42:24

    子供が仕事はしないでしょ。
    社会人の年齢になっても、とか書かないと伝わらないよ。

    • 0
    • 23/11/23 12:39:38

    >>746何言ってるの?

    • 0
    • 23/11/17 19:45:42

    例えば
    30位になっても働かない娘、息子を
    育ててるって意味?
    そんな大人を育てるとは言わないか。
    トピタイの意味がわからない。

    • 1
    • 23/11/17 19:25:58

    >>744
    だから日本じゃって書いてあるのでしょ

    • 2
    • 23/11/17 19:23:16

    >>743
    海外ではベビーシッターが世話して親は働くんだわ

    • 1
    • 23/11/17 18:53:16

    仕事して子育てもするって奴隷だよまじで。
    今の日本じゃどっちかしか無理。仕事したいなら子供は産まないに限る。

    • 3
    • 23/11/17 18:51:25

    私には「仕事してない子供育ててる」という言葉が不思議だわ(笑)

    • 4
    • 23/11/17 18:43:46

    前は子供が仕事してたの?

    • 1
    • 23/11/17 18:42:31

    仕事してない子供!?

    • 3
    • 23/11/17 18:28:30

    >>730小学生とき放置子だったんでしょ…

    • 1
    • 738
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/11/16 13:19:45

    トピタイ、ニートの子どもを育ててるお母さんって事だよね。

    • 5
    • 23/11/16 13:16:22

    子育てで仕事していないお父さん知ってる

    • 0
    • 23/11/16 13:14:18

    世間知らず、視野が狭いから教えてあげてよ
    もう少し広く世の中見たら?って

    • 2
    • 735
    • ハウスウェディング
    • 23/11/16 11:45:58

    よその家庭のことが異常に気になる人って、精神的な病気らしいよ?
    何ていったかな…人格障害?
    薬だしてもらえるといいけど
    余計なことが気になって、辛いよね、

    • 3
    • 734
    • ライスシャワー
    • 23/11/16 11:38:07

    病気だと思います…

    • 1
    • 733
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/10/24 19:45:17

    >>732働いてないのか、働けないのか
    どっちなの?

    • 0
    • 23/10/23 16:08:29

    視野の狭い子だなと思う。親もそうなのかなと併せて思う。

    • 3
    • 23/10/23 15:59:12

    >>711
    Z世代の主の子がおかしいと思うよ。
    行間読めとは傲慢じゃん。
    乳幼児を育てていたりするお母さん、仕事していない人いるよ。
    大学生や社会人の子どものお母さんも無職は結構いるけどな。
    別によくない?
    別世帯のことでしょ。

    • 2
    • 730
    • ナイトウェディング
    • 23/10/23 14:31:03

    私のことだね。子供が中学生になって仕事辞めた。出来のいい子供なら辞めてなかったかもしれないけど、本人と塾まかせにしてたら成績が厳しくなってきた。慌ててマンツーマン指導してる。

    • 5
    • 729
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/23 14:19:40

    >>728
    本当に心強い言葉をこんな自分なんかにありがとうございます!!今度こそ変われる自分になるためにとにかく一歩から踏み出していきます!ありがとうございました!!

    • 0
    • 23/10/23 14:09:22

    >>726働く前の私みたいだなと思ってレスしてしまいました
    頭でばかり考えていて、なかなか行動に移せなかったけど、応募していざパート始めたらなんてことないですよ。
    疲れるけど、ずっと家にいるよりはいいよー
    頑張ってください。応援してますー

    • 1
    • 727
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/23 14:07:32

    >>724
    なんか皆さん優しすぎる。本気で向き合っていきます。本当にありがとうございます

    • 1
    • 726
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/23 14:06:12

    >>722
    なんか初めてここで今の気持ち吐き出したから厳しい意見もあって当然だと思ってたし、でもこんな風に自分もそうだったけどできたからあなたもできるよって後押し本当にありがとうございます。頑張ってとりあえず履歴書から作成してみます。

    • 1
    • 23/10/23 14:06:08

    >>723
    ずっと?
    何を根拠に?

    • 0
    • 23/10/23 14:06:06

    >>719

    ブランクあっても仕事するのハードル高くないよ。
    結構サクッと受かるから、いくつか求人に応募してみたら。

    • 3
    • 23/10/23 14:05:05

    >>720
    あんたが一番問題あるよ。
    ずーっと張り付いてブチ切れてるしw

    • 2
    • 23/10/23 14:03:38

    >>719私もそうでしたよー。だけど短時間のだけどパート始めました。
    なんだかんだ1年やってます。最近もう1つパートやろうか考えてます
    大丈夫。アナタもやれますから

    • 3
    • 721
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/23 14:02:30

    >>720
    ごめんなさい。

    • 1
    • 23/10/23 14:01:56

    >>719
    引きこもってるんだから周りの目ないでしょう。
    あなたは専業とかの前に精神的に問題があるんだよ
    普通の専業主婦と一緒だとは思わないで。

    • 0
    • 719
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/23 14:00:17

    ここにいる。周りの目も正直痛いし自分自身も今時自分くらいだろうなって思ってる。なのにずっと引きこもって家にいるもんだから怖くて一歩踏み出せない。誰かに背中押してほしい。

    • 1
    • 23/10/23 13:58:38

    そうみたいだね。

    • 0
    • 23/10/23 13:58:03

    >>543
    負け組だって。
    あなた何歳?
    今どき

    • 0
    • 23/10/23 13:52:25

    >>680通報しました。

    • 1
1件~50件 (全 760件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ