爽やかな秋晴れの連休に。

• なんでも
  • ゴンドラで入場
  • 23/10/22 13:31:03

長年仲良くしてるママ友から深刻な相談ラインが届いたら、どうする?

すぐ既読して、出先だから後で読ませてもらうね!って送ってしっかり理解して返信できる時を待ってもらう。

ざっと読んで、えー!大変だね!頑張ってね!とすぐに返信する。(待たせることを悪と考え即対応して誠意を伝える)

爽やかな秋晴れの連休なんだからとりあえず外にでも出てみて!一旦考えるのを辞めてみようーと前向きな提案をする。

一旦家族との行動から外れ、真剣に返信することに時間を費やす。

どれが大人の対応だろうか。
他にもあるなら教えてほしい。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 23/10/22 13:49:10

普段そんなの送ってこない人なら、
    とりあえず家族に断ってちょっとしっかり読む。
    返信に悩む内容なら、出先だから後でしっかり返信するねってまずは送る。

普段から長文ラインの人なら、読み流して既読スルーしちゃうかも。あとで謝る。

• 0
    • 4
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/10/22 13:41:48

既読付けてしまったなら、今、出先だから、ちゃんとした返信出来ないから、帰って落ち着いてからまた返信するね。かなぁ。

• 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています