飲めないと思われるのが嫌で飲めるふりしてる私…

  • なんでも
  • 長持唄(秋田)
  • 23/10/22 10:01:47

飲み会で飲めない人って「えー飲まないのー」みたいな事言われるから、それが嫌でアルコールそんな好きじゃないのに飲んでる。
最初からまったく飲めないので!!って言ってまったく飲まない人ってイメージついてる人うらやましい。
飲まないとやってられん!みたいなこともないから、飲まないなら飲まないで全然いいし。
こんな人いない?飲みたくないのに飲んでる人。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/10/22 13:43:51

    >>23
    おー。名言だ。
    お酒も犬も嫌いな私には納得できる名言。
    お酒飲めなくてっていうと、えーなんでー?
    犬苦手っていうと、えーこんなにかわいいのにー
    って、毎回毎回。

    • 1
    • 23
    • 指輪の交換
    • 23/10/22 13:39:47

    「お酒と犬は似てる。好きな人は好き、でも嫌いな人の気持はわかってもらえない。」って直木賞作家の誰かがその作品の中で言ってたなあ。

    • 3
    • 22
    • 花嫁の手紙
    • 23/10/22 13:36:37

    お酒の無理強いは軽犯罪法違反。

    • 3
    • 21
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/10/22 13:34:54

    私は「車なので」ということにしてる。実際、お酒がキライだけどお酒の席は好きなので誘われることはイヤじゃないしでもお酒を断るの面倒だし説明も面倒。だから車のせいにしてる。ただ、あとでみんなを送る羽目になる場合もあるけどね。

    • 1
    • 20
    • プチギフト
    • 23/10/22 13:26:57

    多少は飲めるけどお酒大嫌い。
    おいしいとも思えない。
    いつも周りに合わせて我慢して飲んでるんだけど、
    これって「飲めない」ってことなのかな?
    酒なんか一生飲まなくて平気だわ。

    • 3
    • 23/10/22 13:21:34

    私は本当にアルコール分解できない体質だから、飲めないってはっきり言わないと仕方がない。
    飲めるもんなら飲みたいわ。

    • 1
    • 23/10/22 13:20:02

    飲めるけど、自分にとって適量をおいしく飲みたいから、あまり飲めないふりしてる。

    • 0
    • 23/10/22 13:18:59

    飲まないにこした事はないよ。
    ドナルドトランプなんか酒は人生を狂わせるとか持論でどこでもコーラなんだって。

    無理に飲ませるなら何かあった時には責任取れるんか?と無理強いする相手に聞いてみようか?

    • 2
    • 16
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/22 13:15:39

    分かる。
    昔ぶりっ子って言われてから、飲めないと人に言えなくなった。
    飲めないと言うと場も白けるし、無理して飲んでる。できるだけジュースに近いやつを選んでウーロン茶や水と交互に飲んだりして誤魔化してる。一番の難関は最初のビール。不味くて不味くて吐きそうになりながら飲んでる。臭いし不味いし気持ち悪い。

    • 1
    • 15

    ぴよぴよ

    • 23/10/22 12:42:06

    >>13
    なんて言うか、空気感だよ
    あー…みたいな。
    パワハラとかって会社とかでは使えるけど、なかなか友達とか仕事関係ないメンバーでは主張出来ないよね
    人それぞれのペースや飲み方を自分と同じに考えないでって事

    • 0
    • 13
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/10/22 12:38:18

    >>9

    そうなんですか!?
    今はちょっとでも相手に何かを強制するような行動、ちょっとでも相手を不快にする言動があったら、即○○ハラスメントっていう時代なのに…世の中まだまだ昭和感あるのですね。

    • 0
    • 12
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/22 12:36:41

    最近お酒飲むと寝付きが悪くなったり翌朝疲れが取れてなくてしんどいから飲むのやめたんだー?とか、健康診断で肝臓の数値良くなかったからお酒控えてる。とか言っとけば?

    • 0
    • 11
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/10/22 12:34:54

    >>3
    そうなのですか…
    私のまわりはそんなこと気にする人誰もいない…。

    • 0
    • 10
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/10/22 12:33:34

    >>6
    私も10年以上大酒飲みキャラだったよw
    えー?みたいな空気は最初だけ。
    そこ乗り越えないといつまでも悩みは続くよw

    • 0
    • 9
    • 長持唄(秋田)
    • 23/10/22 12:32:43

    >>4
    いるよねー!目で感じるのもわかる!!
    やたら何杯のんだが聞いてくる人もいる。
    えーまだ2杯目!?もっと飲もうよ!!みたいな人もいる笑

    • 1
    • 8
    • タキシード
    • 23/10/22 12:32:12

    飲めないわけじゃないし勧められたらガンガン飲めるけどお酒が好きじゃないから飲まない。
    美味しさがわからないし酔いたい!って気持ちもわからない…
    だから私はハンドルキーパーしてる。
    飲まないから車出すよ!って言ってる

    • 0
    • 7
    • 長持唄(秋田)
    • 23/10/22 12:31:27

    >>3
    なるよー!!
    そういう人は2次会もやたらしたがるし。

    • 1
    • 6
    • 長持唄(秋田)
    • 23/10/22 12:30:23

    >>2
    もうずっと飲んできてるから飲める人ってイメージになっちゃってるけど、次から2杯目ソフトドリンクにしたら、えー!どうしたの!?みたいな空気になりそう。

    • 1
    • 5
    • 長持唄(秋田)
    • 23/10/22 12:29:02

    >>1
    そうそう。1杯飲めばいーやって思っても、飲みな飲みなー!!みたいな人がいると、飲まないといけない空気になる。

    • 1
    • 4
    • チャペル
    • 23/10/22 10:35:18

    >>3
    なるなる
    目で感じるよ。嫌な大人も世の中いるし

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ