ママ友を敵だと思って距離を置いてしまう。

  • なんでも
    • 51
    • プチギフト
      23/10/22 06:33:36

    挨拶と子供のこと、学校の予定とか話すくらいならいいんだけど、特定の保護者のことや、家庭のことを根掘り葉掘り聞いてくる親には要注意

    気づけば仲間にされてたり、当たり障りない返答しかしてないのに、都合よく解釈されて広められてたり

    本当に第一印象親切にみえたり、気さくで面白い保護者って、仲良くなるとめんどくさい親だよ

    目立つ親は本当に要注意
    目立たない親の方が適度な距離感で付き合えて楽だよ

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ